pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
ディスプレィが真っ暗になったり、ボタンが押せなかったり。あと、両方症状が出たり。
たま?に生き返ったり。

今日の午後からずっとダメで、さっき、少し大丈夫そうだったけど、今、また危篤状態。
今の携帯、買って多分、ちょうど3年。

わたしね、あまりものに当たるってことはしないのだけど、
携帯だけは、投げる癖?があって、イラッが頂点に達すると、携帯投げるの。
今までに何回投げたかしら・・。つい最近も投げたね。
そら、壊れもするよね。
携帯もこんな持ち主じゃ、大変だ。

仕事帰り、au行ってきたんだけど、どうしようかな。

機種変
新規
う?ん。

どうしたって、一番困るのが、画像と着うたです。
ああ、眠たい。

本日のBGM≫SPITZ [さらばユニヴァース]

へばな。
コメント
この記事へのコメント
ケータイ
危篤状態なのですね。
新規、機種変の他に
修理というのはいかが?
確か修理金額上限\5,000
だったと思います。
あ、でも私の記憶は
曖昧なので、そこのところは
ご了承下さい。
2008/01/08(Tue) 08:51 | URL  | ぽた #EXr3TcQ6[ 編集]
携帯にあたる女の人は多いみたい。
うちの知り合いも息子の携帯叩き折った事があるって。
別れた元旦那が買い与えたやつってのもあったんだけど。

auの仕組みは知らないですが、うちはポイントで機種変してます。
3年使うとほとんどお金が要らないくらい溜まるので。
それで仕事用、個人用両方機種変しました。

メディアがあるなら画像は一時PCに退避。着うたは移動できないものがたまにあるのでなんとも言えないけど、出来るものは同じように退避かな?
2008/01/08(Tue) 23:12 | URL  | mic #2x.LPFvg[ 編集]
スノーウィーです。
実は、私また風邪をぶり返してしまって・・・
今もゴホゴホと苦しいのでございます。
もう若くはないので、風邪も長引きますです。はい。

昨日は吉井さんのDVDの回答ありがとうございました!
「PUNCH DRUNKARD TOUR 1998/99 FINAL 3.10 横浜アリーナ」、
是非見てみたいです!!!
電飾のかっこいいギターも見てみたい♪
(THE ALFEEのタカミーのギターとは違う感じですよね?笑)
活動休止前のドームの話もはじめて聞きました。
吉井さんって、すごく正直な人じゃないですか!
だから本人がノッて歌ってるのかどうか、
すごくわかりやすいですよね~。
自然なライブパフォーマンスがかっこいいと思います^^
私は、[THANK YOU YOSHII KAZUYA Live」の中で、
アコギでTALIを歌っている吉井さんの歌にヤラレました。
あの曲は好きですが、アコギバージョンでもっと好きになりました。
あと、個人的にはside by saide って曲も好きです。
ライブは全然行ってないので、 めいさんの話は、なんでも新鮮♪
カラッカラのスポンジ状態の私ですから、めいさんのお話でうるおいます~。
これからも、いろんなお話聞かせてくださいね。

ところで、携帯のお話ですが、私もauです。^^
私も3年は使ってます。
しかも私のはwinじゃないんですよ。いまどき。(ヒキますか?笑)
なのでそろそろ変えなきゃな~とは思うんですが、
どうも面倒でそのままになっちゃってます。
壊れないなら、このままずっと使い続けたいです。
ちなみに、壁紙は、マサムネカスタムのギターとスピッツのピックの写真です♪
2008/01/08(Tue) 23:56 | URL  | スノーウィー #-[ 編集]
僕も3年ものです
僕も今の携帯を使って3年たちました。SDメモリーとかも使えず,写真を撮っても携帯ソフトでなきゃ転送できない・・・というか,そのソフトも調子悪くうまく転送できないという状態。
電池は全部使い切るとときどきおかしくなって,充電できないときがあります。以前,故障だといってショップに持っていったら,ショップのお姉さんが電池を手で温め始め,そしたら,ちゃんと充電できるようになりました。
まあ,そんなこんなでだましだまし使っております。そろそろ変えようかなを思いつつ,なんか面倒くさくてw
2008/01/09(Wed) 00:30 | URL  | ピュア #VWFaYlLU[ 編集]
投げたらアカンです
携帯電話は投げる物では、ないよ~・・・(笑

投げたいなら、使ってないのがあるからあげようか??

Docomo と tukaのフェラーリ仕様(真っ赤)等など5ヶ位あったと思う(爆
2008/01/09(Wed) 12:44 | URL  | KON #1l9MD1bw[ 編集]
バッテリーは新しくしてる?
バッテリーが古くなってきた時にそういう症状が多かったよ。
一度バッテリーを本体からはずすとイイカンジになったよhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">
新しい携帯でも真っ黒になったり、ボタン押せなくなる症状にはまっさきにやるよ!
めいさんが携帯を投げるとは思わなかったよ~
壊れないものに八つ当たりしましょう♪
彼とかに(笑)
2008/01/10(Thu) 00:06 | URL  | もも #aYDccP8M[ 編集]
業務連絡です。
おはよう^^
携帯、繋がらなさそうなので、
ここにて業務連絡です。

実はね、送ったDVD、宛先不明で
戻ってきちゃって(涙)
もう一度、住所を教えてください。

名前にPCのメールリンク、入れておくので。
2008/01/10(Thu) 09:38 | URL  | しんしん #-[ 編集]
かこもアウです♪
auのsh使ってるよ~。
待ち受けは「あまおう」です笑
ほんとよ笑
メールの着信もあまおうの
音楽だったりする・・・・♪
「いちごの国から♪いちごの国から赤くてまぁ~るい♪」と
流れる・・プ。

妹がね、トヨタで働いてるから、アウを安くしてくれるナリ。
福岡までおいで♪
私はタダでドコモから変えて
もらったし♪
2008/01/10(Thu) 21:51 | URL  | かこ #-[ 編集]
i-261 ぽたちゃん

曖昧、ご了承しました。(*ゝω・*)ノ
修理の件も聞いたのだけど、比較的新しいものに関しては、保証内で済む場合もあるけれど、購入してだいぶ経つから、保証が効かない場合もあって、うすると上限で10,500円なんだそうです。
わたしのは、10,500円かかるっぽい雰囲気でした。
ホントにぼろいからね・・。いろいろな思いがつまった3年2ヶ月の携帯でした。e-263


i-265 micさん

いや・・・、わたし、さすがに他の人のものは壊さないです(笑)。
基本的には物には当たらないんですよ。食器でも家具でもなんでもそうだけど、壊れたり傷ついたりするとやだし、あとになってその傷なり壊れたものなりを見たら悲しくなると思うんです・・。
でも、なぜか携帯は、よく投げちゃって・・。笑
ここ1、2年なんですよね。<投げ
着うたは著作権絡みのは、全部だめなんですって。画像はminiSD→PCに。(*ゝω・*)ノ
ちなみにSBは生きてます。


i-261 スノーウィーさん

風邪大丈夫ですか?ひとつ前の日記のなめこ豆腐、身体温まりますよ。是非どうぞ。
わたしなめこ豆腐に嵌りモ~ドです。
クリスマス v-255v-352 の日に吉井さんの自伝が出版されたので、最近読んでいるのですが、吉井さん、ファイナルの横アリのライブは全然覚えてないんだそうです。i-229
すごく楽しそうに見えるのですが・・。あ、スプリングツアーが楽しかったって書いてましたよ。
DVDも発売されているので、是非。わたしもしばらく見てないから、見よッと i-77
その、吉井さんが覚えていない、パンチドランカーのツアー自体、大変だったみたいです。それも活動休止を理由のひとつになったみたいです。実際に、その次の年には活動休止宣言しているし・・・。
わたしは、活動休止宣言をした時に、イエモン大好きになったので、デビュの頃も知らないし、一番売れてた時期は全く興味なかったし、だから、本を読んでいろいろあったんだなあ・・と。しみじみ思いました。
でも、活動休止の最後のライブの時、待っててねって言ってくれたから、復活を信じてずっと待ってたので、解散って聞いたときは、本当にガックシでした。e-263e-262e-263
イエモンは4人揃ってのイエモンだし、吉井さんひとりにイエモンを求めても無理だし・・。
その活動休止のラストライブの、「メカラウロコ8」のDVD(東京ドーム)も出てるので、是非@(回し者みたいですね)。「悲しきASIAN BOY」の、イ~ッエッサ~!は、オーディエンスとの一体感がありありすごいです。でも、そのメカラウロコ8のライブも、ただ淡々とこなしていたそうですが。笑

アゴギのTALI、いいですよね。わたしは、普通verが好きなのですが、吉井さんがYOSHII LOVINSONとして、ソロでTALIひっさげてきた時は、やった!さすが吉井さん!って、嬉しかったです。解散して、ソロでだめになる人も多いですよね。TALIいいですよね。でも、1stアルバム聞いたときは、何回聴いても全然ピンとこなくて、ものすごい無理を感じたし、ソロとしての吉井さんについていけないかも・・って思ったこともあるんです。今聴くと、分かるんのですが@1stアルバム
アルフィーは聴いたことないので、エマの電飾ギターが高見沢さんと同じかどうか分からないのですが、カッコいいです。エマの流し目ビームってのがあったらしく、それにやられたかったです i-80
・・・・って、イエモン話しになると、わたし、本当に長いんです。ごめんなさい。あと、吉井さんよりエマが好きだったりします。
au 多いですね。わたしの待受は、ナイトメアのジャックです。(人´-`*)♪


i-265 ピュアさん

3年多いですね。だいたい2、3年でダメになるのかな。何年かすると、ピュアさん言ってるみたいに電池が弱くなっちゃうみたいですね。それで買い替えする人も。でも、ショップのお姉さんの手、ゴットハンドの充電器いらずですね。笑
わたし、携帯変えるときって、必ず壊れた時なんです。前に話したか書いたかもしれないけれど、一度、クルマに轢かれて(経緯は話すと長いのですが)木っ端微塵になりました。新機種どうのに興味はないので、基本、壊れるまで使うですね。ピュアさんも壊れるまで使いましょうv-221


i-265 KONさん

そうですよね。投げたらアカンですよね。.....i-201
わたしもね、使ってない携帯はあるのです。でもそれは投げたくはないんです。笑
でもね、もう携帯は投げないと思いまする。大人になったから?


i-261 ももちゃん

バッテリーは新しくしてないの。購入した時のまんまで・・。
SBの携帯で同じようなことあって、ショップに持ってったら、ショップの人が電池とICカード入れな直したのかな?で、普通に使えるようになったけど、au のお店に持ってったとき、案内係の人に、「バッテリー外して付け直したらいけそうですかね?」って言ったら、変に外すと、復活できないかもしれないみたいなこと言われて、それは困る・・ので、今回はしなかったの。
あれ?投げるとは思わなかった?(笑)どして?
彼に携帯投げて八つ当たりは有りでしょうか。(((((*>∀<)


i-265 しんしん

おはよう。外は冷たい雨 i-7i-3i-7 なり。
え、住所?なんでだろ。書き間違えたかな。ごめんね。i-182i-202
いつもは、埼玉県 濱●めいのみで届くのだけど… (いや、届かないから)。
メェルするね。お手数おかけします。(*_ _)ぺこり

そして、発射しました i-150 i-203


i-261 かこたん

あまおう e-243 可愛いよね。ブログパーツ、よく見つけてきたなあ・・って思ったもの。
わたしも、いちご好きだから、一時ここにあまおうのブログパーツつけてたんだよん。
でも、広告がどうしても気になって、数十分後に外しました。それの代わりに梅干を。(*´艸`)
あまおう、待受、着メロ、わたしもDLしよ・・プ。
SHって、画面が横になるやつ?てか、かこにお姉さんがいるなんて・・。
なんかひとりっ子かと思ってた。
福岡いいね。前にライブ遠征で福岡行ったとき、マサムネさんチに行った。(人´-`*)♪v-238
2008/01/12(Sat) 13:52 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
お姉さんじゃなーいっ笑
めいぽん、かこには妹がいます笑 漢字読み間違えたな笑
shは画面が横にならないけど、裏返しになるよー♪
アウってテレビみれるのが、長風呂できてよいよね☆これが無料で見れるってとこがかわいいわ・・・♡

マサムネさんちって城南区やったっけ?ね???

梅干し、、、見ただけでジュルってなるにゃーん。オイシソ。
2008/01/13(Sun) 13:37 | URL  | かこ #-[ 編集]
i-80 かこたん

何回も読んだけど、「姉」としか読めなかったでつ。爆
早良区ってある?マサムネさんの実家、そこなの。
コンクリート建てのお洒落なおうちだったよ。

TVはまだ見てないなあ・・。むふふ i-179i-178
2008/01/13(Sun) 20:03 | URL  | めい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
