pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拙いながらも車載4本です。あ、拙くないのもありますね。一番下に。 
できれば、スルー無しでよろしくお願いされたいですが... <(_ _*)>

TC1000

すっぴん編
殆どの人は、立て直しできると思います。でも、わたしには何にもできませんでした。ブレーキ踏むのが精一杯で、そのブレーキも踏んでいるのに効かなくなって ...
パドック戻って、泥ついてるとこは水で綺麗に洗って、それからバンパーの裏の止めボタン?が3つ取れていて、カフカフしていたので、ガムテープで補修していたら、隣に居た人が、「さっき(グラベルに)落ちてましたよね」って言いながら、「使えると思うので」と、ボタン三つくれました。
お礼に、Myおやつに持ってきていた、キットカットの抹茶 verと林檎 verを...。



TC2000走り比べ  上をスタートさせてから、下をスタート。
mei 1'11"005

Mr.tomizawa 1'08"557

約2.5秒の差です。わたしはDSCオン、インストラクターの方は、DSC1オフです。
ものすごく違うところは、やっぱり立ち上がりですよね。立ち上がりのアクセル踏み量も違いますね。あとはなんですかね。

気になったのが、1コーナー。コーナリング中、わたしは僅かながらアクセル踏んでいるのだけど、インストラクターの方は踏んでないんですよね。イーブンスロットル?踏む時は既に立ち上がり・・。速い。これは気にした方がよいのでしょうか。
ラップ表見ると、Sec3は大きなタイム差はないのですが(コンマ2くらい)、Sec1と2がすんごく遅いの。特にSec1 ...  あとはなんですかね。



..............................................

【Spec】
Tire : RE01R 245/40-18
BrakePad : ENDLESS CC-R
e-oil:KS 10W-50S

【Condition】
路面:ドライ
天候:晴れ
気温:8℃?12℃
○1.95kg/c? ○2.0kg/c?
○2.0kg/c? ○2.0kg/c?
コメント
この記事へのコメント
そこは・・・
TC1000のそこ・・・。

俺もきんぴかさんのとこで突っ込んだことありますよw
同じ日に2度も・・・。

バンパーぶっ壊しました。
しかし、それより痛かったのは、2回目は脱出できなくて、赤旗中断にしてしまったのでした(T-T
(1回は派手にショートカットしましたから・・・)

脱出できてなによりです(汗
2008/01/15(Tue) 00:36 | URL  | 加藤@FD3S #-[ 編集]
めいさん、こんばんは!おかえりなさい!
こちらに遊びに来て、めいさんがサーキットでレースされていると知ってビックリしました!
カッコいいですね!!!
あと、青い8823号も見せて頂きました。これまた、カッコいいです♪道で走ってる所を見てみたいですよ~。
私も車の運転は好きですが、せいぜい街を流す程度なので、レースとか憧れます。
昔は、隣の車線に止まったダンプと信号明けの首位を争った事もありましたけど(笑)。今は、マリオカートで才能の無さを痛感して大人しく走ってます。
ところで、全然車の話題じゃないんですが、めいさんお勧めの「PUNCH DRUNKARD TOUR 1998/99 FINAL 3.10 横浜アリーナ」をゲットしました♪まだ手元に届いていないのですが、観るのすっごく楽しみです!
吉井さん自身は全然覚えてない、との事でしたけど・・・イエモンとしての最高のライブパフォーマンスと、オーディエンスとの一体感を堪能するなら、やはりこの1枚かな~と思いました。あと、メカラウロコも観てみたいです^^
あと、最近になってYouTubeで「紫の空」を観ましたが、もう目が釘付けになりましたよ!これもスゴイ妖艶でカッコイイですね~。あの仮面、ヤバイですよ(笑)RED TAPEでしたっけ?欲しくなりましたが、今はちょっと我慢する事にしました^^えっ?理由ですか?実は2月はいろんなライブに行くので(ポリスやビョーク、吉井さん、スピッツ、もしかしたら原田真二も?)もう大変ですよ~破算です!
それにしても、全盛期のイエモンはスゴイですね。ため息が出ます。。。
あ、めいさんはエマさんが好きだったんですね~。カッコイイしギター、色っぽいですもんね♪今回のツアーでもエマさん一緒ですよね?ライブハウスでの演奏は初めて見るので、今からすごく楽しみです♪めいさんは、また最前列なのかしら?
それから、スピッツも今日は大阪でライブだったようで、すごく盛り上がってたようですね♪
スピッツ早く関東にも来て欲しいです!こちらもホント待ち遠しいスノーウィーです。
という事で、またまたイエモンネタ&スピネタですみませんでした(汗)
2008/01/15(Tue) 00:45 | URL  | スノーウィー #-[ 編集]
おつかれさま
昨夜コメント書いたんだけど、このサイト混んでて消失しちゃった(>_<)

TC1000はよく分からないのでTC2000で気づいた点

・スキール音
音の長さ、大きさともにまったく違いますね。
やはり旋回速度の違いでしょう。

・H&T
インストラクターの方はブレーキ踏力が一定なのに対して、めいさんはH&Tのたびに踏力が増している?

・ダンロップのアクセルオン
インストラクターの方は右縁石ではすでにアクセルオンしているが、めいさんは縁石を過ぎてからオンしています。

めいさんが軽いとはいえ、他人の車&2名乗車で8秒5を軽々と出すって凄いですね。
2008/01/15(Tue) 10:35 | URL  | たっちん #rEiz/swA[ 編集]
遅いと言っても1分11秒代ですか。めいさんレベルで走れるのはいつになることやら。
2008/01/16(Wed) 22:28 | URL  | リョーケン #xxjgbHNw[ 編集]
i-265 加藤さん

わたし落ちたトコ、加藤さんの場所だったのね。(*´艸`)
って、きんぴかわたしもいたし
いたよね?
あれ?
・・ごめん、いなかった?笑(
おい

わたしね、加藤さん、1ヘアで内側に巻いたのかと思っていたの。それで赤旗なのかな、と。

だから、1ヘアも危険地帯なのかな、って、ず~っと頭の中にあって。
もしかして・・・・・、1ヘアから、逝っちゃった?(*ノノ)キャ~☆

今度、コース上、走りませんか?男子女子混合TC1000走。もちろん足で。
でも、今度歩いてみようと思います。チェキラしてくるね。i-179i-185
最近、加藤さんのFD見てないな。
1ヘアを、しゅるしゅるって入ってく姿、また見たいです。かっこいいんだもの。


i-262 スノーウィーさん

おこんばんは。ただいまです。
レースはしてないですよ。ただ走ってるだけなのです。スノーウィーさんも走れますよ。
青い車の8823号は憧れでした。
吉井のライブにしてもスピッツのライブにしても、ステージが濃紺色になると、
ああ、ストブル色に変わった・・・・ と、恍惚としてしまいます。あの色好きなのです。

横アリ3.10、もう見ましたか?紫の空のあの仮面もすごいけれど、なんのライブ(ビデオ)か忘れたけれど、もろお胸出した女性が吉井さんのバックで怪しく踊ってるライブvもあります。初期の頃ですね。
初期~中期のTHE YELLOW MONKEYは妖艶な感じで、みんな綺麗ですよね。吉井さん。エマと吉井さんが絡むときは、エマが女役で吉井さんが男役チックだったり。
2月はスノーウィーさんにとってLIVE DAYなんですね。1週間に1回以上のペースですね。ライブは楽しいですよね。今回のツアー、エマも一緒なんですか?それは初耳です。かなり i-80 嬉しいかも。期待していいですか?

わたし、ライブハウスだと、基本、どの整理券番号でも(どんなに番号悪くても)右側陣取りで、じわりじわりと最前へと前進していきます。v(。・・。)♪ 横アリの3.10観たら、感想聞かせて下さいね。


i-265 たっちんさん

書いたコメント消えると、書く気持ちが萎えますよね。e-263
わたしもよくあります。でも、ありがとうございます。車載見比べしてばかりだったので、音とか気にしてなかったけれど、本当に違いますね。最終コーナーとかまだイケルんでしょうか。やっぱりブレーキですかね。どうしたら上手くできるんだろ。本人は頑張ってるんだけどな。難しいです。
ダンロップは、あ~~~あ、恥ずかしい、すんごい恥ずかしいです。( ̄  ̄;)
たっちんさんの指摘のあと、繰り返し見ているのですが、苦笑いが絶えないです。何してるの?何をしたいの?みたいな。変な癖付く前にやめといた方がいいですね。@なんちゃってバキ切り。

この同乗の時は、ひと言も言葉交わさずでした。DSC全解除じゃなくて怒ってるのかな、なんて思ったり。これの1本前が8秒667だったんですが、1ヘアでもろDSC介入してるのが、わたしでも分かるくらいで・・・。車載の8秒557の時はあまり介入してない感じなんですが、介入しない走り方をしてくれたのか・・・、いずれにしても参考になりますね。そして、近づきたいです。いつか。

たっちんさん、ありがとうございます。今までたくさんの方からいただいてるアドバイス、今度、ノートにまとめることにしたんです。めいのノートを作るの。作るの楽しそう。作るだけで終わったらどうしよ。笑
また、ご一緒するときあれば、おやつ、腕前あげてますが、何がいいですか?
うん、人の車で、わたし乗せて、すごいですよね。


i-265 リョーケンさん

みなさん、謙遜してそうやって言うんですよ。でも、あっという間に抜いていってしまうんです。
残され組です、わたし。笑
最初、例えば、1分20秒で走ってたとして、12秒まで落とすのってわりと簡単なんですよね。
でも、わたしの場合10秒11秒あたりで、早くも第一の壁です。e-263e-263
リョーケンさん、追い抜いてったら、何かヒント教えてくださいね。

次の走行はいつですか?おやつは何がいいですか?何が好き?
2008/01/16(Wed) 23:23 | URL  | めい #aYDccP8M[ 編集]
めいさん、こんばんは~。
今日、横アリ3・10のDVDが届きました~。それだけでもう興奮しますよ!
でも、週末はスピッツの群馬公演に行くのでゆっくり観る時間がなく・・・ちょっと先になっちゃうかもしれませんが、観たら必ず感想をお伝えしますね。
それから、吉井さんの今回のツアーにエマさんも一緒かどうかは・・・すみません、私にもわからないんデス。期待させちゃって・・・本当にごめんなさい(><)でも、期待はしてます。願望です!
私、ライブハウスではちょっと難聴になりやすいので、ZEPPではやや後方で大人しく鑑賞しようかと思ってます。どんな番号でも、最前に進めるめいさん、スゴイですね~。
ではでは、今週末はスピッツを楽しみましょうね~♪
2008/01/18(Fri) 01:12 | URL  | スノーウィー #-[ 編集]
i-266 スノーウィーさん

おこんばんは。
DVD、届いたんですね。(の∀の)
時間のあるとき、ゆっくり見て下さいね。
感想も、強制ではないので、お時間のある時に。^^;;

群馬、わたしも行きますよ。今年のライブ始めです。
スノーウィーさんの席はどの辺りかな。
2008/01/18(Fri) 21:30 | URL  | めい #aYDccP8M[ 編集]
こんばんは。
車載拝見しました。
1ヘアと2ヘアの進入って、わざとアウトに振ってから進入してますか?
車載の見え方でたまたまそう見えるだけですかね。
2008/01/19(Sat) 02:30 | URL  | みつ #-[ 編集]
i-265 みつさん

おこんばんは。車載見てくれてどうもありがとうございます。
自分の中では、1ヘア、2ヘアは真っ直ぐに入ってくVのイメージなのですが・・

でも、1ヘアは、ステアリングが取られているのか姿勢が乱れているのか、右側に流れてますね。
(言われるまで、気がつかなかったのですが)。
ブレーキが遅かったのでしょうか。もう少し手前からブレーキング?
か、ステアリングをしっかり握るとか・・・・・・ ?
2ヘアは、前に、「ラインを間違えてる」って言われたことがあるのですが、
どうにも分からなくて、大井さんが、縁石と縁石の切れ目まで我慢して・・
と言っていたのですが、それすら確認できなくて、この辺かな・・ということが多いんです。
でも、基本的には、2ヘアも真っ直ぐ進入のつもりで走っているのですが、
「アウトに振ってから・・」に見えるってことは、どっちの進入も、
真っ直ぐの進入ができていないってことですよね。
みつさんにはどう見えますか?

それとも、真っ直ぐ進入すること自体が間違っていたりしますか?゜・゜(A´・ω・`;)
2008/01/19(Sat) 02:57 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
スルー禁止とのことなのでw
全て第一印象です・・・

TC1000
1コーナーの通過速度と最終コーナーのラインで1秒くらいはタイムアップできると思います。あとはインフィールド出口のシケイン2個目の縁石を大胆にカットするかどうかで0.5秒って感じですかね。

TC2000
ブレーキングかな。CC-R&245の01Rならもっと強く減速できると思いますよ。
2008/01/19(Sat) 09:32 | URL  | さわじぃ #CjlWd7YA[ 編集]
i-265 さわじぃさん

いや、「できればよろしくお願いされたいです」です。i-230 笑

でも、いつもありがとうございます。(*_ _)ぺこり
この日、1コーナー、グリップする感じがしなかったんです。
TC2000の80R過ぎたところもそうだったのですが、
前は、もっと踏めそうって印象が頭に残っているのですが、
でも、何かすっ飛んでいきそうで怖くて踏めないでいた1日でした。
空気圧が低かったのでしょうか。
どっちのコースも、2.0から始めて、2.35とか2.4なでした。

ブレーキは、止まっちゃうんじゃない?というくらい踏んだ方がよいのですかね。
そうすると、本当に止まっちゃいそうで・・。
と、いつも同じ質問になっちゃてますね。こめんなさい。i-202

縁石大胆カットは、足回りがやばげです。e-263 年内に変えたいです。
2008/01/19(Sat) 21:16 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
進入ラインは、好みや車両によって異なってくるので人によって違いがでて良いと思います。

ただ、ブレーキングポイントで横に荷重がかかっているとかステアリング切っている状態だと、不安定になるはずなので、進入時のブレーキで怖いという感じがあるのであれば、前後の荷重だけになるように気をつけた方がいいかもしれません。
2008/01/19(Sat) 23:48 | URL  | みつ #-[ 編集]
i-265 みつさん

どうもありがとうございます。
皆さんのアドバイスが無駄にならないように、いろいろ試してみます。
気持ちよくが一番で。
2008/01/21(Mon) 21:45 | URL  | めい #-[ 編集]
スルー禁止?!らしいので感じるままに。

コーナー進入でブレーキを離すとき、一気に戻しているような感じがします。
ストロークセンサーの真ん中あたりのところから急にブレーキ離してクリップに向かって、さらに軽くアクセルを踏んでいるから立ち上がりでアンダーステアっぽいのかなぁ?
コーナーのクリップあたりまでブレーキに足を載せておくようなイメージで走ったほうが、より進入で車が曲がって、脱出へ向きが変わることで加速も良くなるような気がします。

あと、1コーナー2ヘヤ進入でコース左側がちょっと空いているのがもったいない気もします。

私自身1回しかアタックしたことないのに、偉そうな講釈してすみません・・・。
2008/01/30(Wed) 23:17 | URL  | はんぞう #-[ 編集]
i-265 はんぞうさん

まだ、はんぞうさんチに伺えないでいます。ごめんなさい。

アドバイス、TC2000ですね。
1コーナー、わたし、コースいっぱい使えないんですよね・・。
まだイケルという証でもあるのだと思うのですが。
あとは、ブレーキのリリースと、アクセルオンが早すぎってことですよね。
修行できるようになったら、はんぞうさんのアドバイスもメモに残して、走行に挑みたいと思います。
はんぞうさん、多謝i-260
2008/01/30(Wed) 23:43 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。