pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
結局、寝てなかったり。しかも、朝の記憶がなかったり。

夜中、ずっとPCの前にいた。音楽聴きながら、あとは、DVDを1本見て、それ以降はなにするわけでもなくて、車見本たり、30万のレシピがあるCOOK PADを徘徊してレシピ印刷したり、いちご狩りできるとこ探したり。ん、殆ど、COOK PADかな。COOK PADもいろいろごたごた、あったらしいですね。興味はないけれど。
レシピ探しは夢中になります。相当な数のレシピがお気に入りのフォルダに入ってるけど、レシピの持ち主さんがキッチンを閉鎖すると、レシピ消えちゃうんですよね。最近、ショックだったのが、うのさんと言う方のキッチン閉鎖で、すごくお気に入りで、だいぶ作ってたからね。印刷しておいたのもあるけど、Googleで、延々とキャッシュ探し続けてました。あとは、印刷。

そしたら、鶏が鳴いて(ウソ)もう朝でした。途中、だいぶ眠たかったのだけど、今から寝ても・・ね?

なので、今日は、10時開店と共に、ロジャース行って、買い物三昧。そうとうストレスたまっているのか、家にあるの分かっていて、買ってしまう。しかも同じの何個も。これも、一種の依存症なのかしら・・。レシートは30cmの長さで、10,585円なり。あと、農家の八百屋さんで、1,500円くらい買ったのかな。今どうしても必要というものは、何ひとつないのに・・。そして、冷蔵庫は満杯なのに。

でもね、八百屋のおばさんに、いいこと聞いたの。さつまいも (これは茄子)ってね、冷蔵庫や軒下とか寒いところに置いたらだめなんだって。すぐ、悪くなっちゃうんだって。暖かいお部屋に置いておけば1ヶ月持つよって教えてもらいました。「そうなんですか。冷蔵庫に入れてました」って言ったら、「冷蔵庫なんかだめよ!だめ!だめ!」って言われて、で、ひと箱買いました。笑
それから、あまおう 昨日のスーパーでは800円くらいで売ってたのに、そこの八百屋さんでは、380円とかそれくらいで、小粒ではあったのだけど真っ赤で、買おうかな・・・と思ったけど、明日いちご狩りかもしれないし・・・、と思って我慢しました。

で、お財布の中、すっからかん。
明日、ライブなのに。しかも、リトル遠征。

ロジャースで1時間半くらい過ごして、おうち戻って洗車。風も冷たくてものすごい寒かった。手もかじかむし、足は水浸しになって冷たいし。8823号、明日出動するのだけど、なんとなくシート被せた。夜は冷えるし、寒いかなって思って。

そして今、スコーン2種類のうちのひとつ目を焼き中。未だ未完成のオレンジのスコーンとフルーツモカスコーン。フルーツモカスコーンってスタバにあって、ココア生地で、クランベリーとオレンジのピールとあとは胡桃が入っていたの。もっと他にドライフルーツ入ってたのかな。トッピングはザラメで、ラッキーなことにザラメがうちにあったので、トッピングしました。ガリガリ美味しいんですよね。
080119-02.jpg

で、これ作れそうと思っていて、この前、柚子のピールを作ったので、それとあとはブルーベリーとクランベリーと胡桃入れて、初めての試作品です。出来上がりが楽しみ。でも、食べるのは、明日。

080119-01.jpg

そして、完成。わたしが作ると、なぜか層ができてしまう。( ̄  ̄;) チョコチャンクスコーンは層ありでOKで、最終的なオリジナルレシピなのだけど、フルーツモカスコーンはレシピの配合も変えたのに、層が。まだまだ、試行錯誤の日々が続きますね。

眠たいです。重労働したので、腰も痛いです。

へばな。



..............................................


オレンジスコーンもフルーツモカスコーンも美味しくできた。(人´?`*)♪
起きてると、食べてしまいそうなので、寝ます。

明日は、loveだ
コメント
この記事へのコメント
群馬だとプチ遠征だよね v-219
とっても寒いだろうから、いつも以上に温かい格好ででかけてね。
次はNHKでつ。
めいさんはアルバム買うの?
e-243 食べ過ぎないように(笑)

2008/01/19(Sat) 23:49
2008/01/20(Sun) 09:25 | URL  | もも #-[ 編集]
めいが寝てる間に食してしまいたい・・・(^u^)
朝になって、なくなってたら、犯人はわたしでーす(●^o^●)

2008/01/20(Sun) 00:41
2008/01/20(Sun) 09:26 | URL  | かこ #-[ 編集]
i-266 ももちゃん

さざなみCD、列作ってたよ。他のCDも置いてて、
でも、あれはやっぱり、さざなみCDにだけの特典なのね。
NHKまで、大切に保管しておくね。
今回は、車だったので、ポスターも買いました。v(。・・。)♪
あと、パンフレットも買ったので、グッツは揃ったかな、みたいな。


i-262 かこたん

朝食にって思ったのに、テーブルの上にそのまんま残っていて悲しかった。e-263(嘘泣き
明日からの、ランチかな。かことお料理したいな。
2008/01/20(Sun) 23:07 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
レシート30㎝って(^^ゞすごい。
間違われて打たれても気がつかなそうだわっ。

さつまいも
そうだったですか
なんかヒンヤリしたとこに保存したくなるよね

我が家も苺狩りに行きたいって考え中
一泊で温泉ついてて狩れて・・・って探すと車がないとキツかったりして。
狩りもの大好きで
去年は、梅雨時に枇杷
夏の終わりに梨
秋に葡萄と楽しんだよ♪
2008/01/20(Sun) 23:38 | URL  | モモ #-[ 編集]
おかえり!
初夏の日はやっぱり京都限定ぽいね。
サイン買えたんだね!
ありがとうhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">
画像送って、送ってhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
2008/01/21(Mon) 00:02 | URL  | もも #AQik9lss[ 編集]
i-261 モモさん

サツマイモ、意外ですよね。わたしも、外に置いておくとか、冷蔵庫とか思ってたの。
暖かいところじゃないとだめなんだって。
でも、にょろにょろっと、芽が出そう。笑

わたしも狩り好き。去年は5回 e-243 行きました。
枇杷狩りっていうのもあるんだね。わたし、ブルーベリー摘みも行きたい。葡萄もよいね。
温泉でいちご狩りは、バスツアーとかでありそうな。
でも、日帰りになっちゃうのかな。よいのあるといいね。(*ゝω・*)ノ


i-266 ももちゃん

初夏の日って何だろうって、検索しちゃった。
京都に行かないと、聞けないのかなあ・・・。
でも、埼玉には大宮サンセットが i-80 ある。(。ゝω・)b
画像、ほいほい i-179
わたし、スペード、猫、雪だるまの3枚になりますた。HNKホールは何かなあ。楽しみ。
でも、スピッツのチケット、あと1枚しかない。ちょっと寂しい感じ。
あと行けるとしたら、・・・ん、静岡くらいかな。
2008/01/21(Mon) 22:07 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
