pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
Spitzのライブぷち遠征で高崎へ向かう途中、SAB熊谷に寄り道。掲示板で、[売]ホイールを載せていただいていたのですが、引き取っていただける人が見つかって、高崎の通り道になるので、SAB熊谷にて、引渡ししました。
080120-05.jpg
白いエイトのサイドとフロントの下回りがカーボンで、シャープでお洒落な感じです。並べて比べるとやっぱりMSエアロって、ぼってりした感じですね。好き だけど。あと、SABで、秘密兵器を買いました。

エイトな方にお礼して、時間に余裕があったので、榛名湖に向かいました。ナビ検索したのだけど、こんな道だったかな・・・ってくらいの山道で、途中途中、路面が凍結していて、一般道で初めて(多分)DSCマークが点きました。ビビった。
080120-02.jpg

榛名湖まで、あと2、3kmなの 。ナビでも榛名湖がすぐそばに映っているの。でも、道全体が凍結していて、しかも上りだったので、ここで断念。ちょうど、カーブのとこだったけど、何回も切り返して、Uタ?ンしました。道幅せまいし、かといって、バックで戻れないし、Uタ?ン中、崖の下に落ちると思った。Uタ?ンできてよかった・・・。
今の時期は、榛名湖行けないんですね・・・。これからどうしようかなと思って、やっぱりいちご 狩りかな?と、チェキラしていた高崎のいちご園に電話したら、時間も時間なので、だいぶ少なくなってきてるって言われて、心の中で「100個あればいいんだけど」みたいな。笑 それでも来るなら、開けて待ってますけど・・って言われて、時間は3時半頃かな。わたしだけの為に待っていただくのも申し訳ないので、またの機会にしますとお礼を言って、行き先を水沢うどんの「大澤屋」へ設定。このナビがさ、頑張ってUタ?ンした凍結した道を戻って走れ指示するんですよね。もちろんその通りには行かなくて(行けなくて)、遠回りにはなるけれど、元来た道を降りて行きました。

080120-03.jpg

何度目かな?5度目?ここのおうどん、美味しいんです。あと、舞茸の天ぷらがサクサクして、すごく美味しいのです。舞茸の天ぷらは、大澤屋で生まれて初めて食べて、感動。以来、舞茸の天ぷらは欠かさずちうもん(注文)。おうちでも揚げたことあるけれど、油吸ってサクっと仕上がらないんですよね。
080120-04.jpg

これが、「楓」と言う名前の天ぷらとおうどんがセットになったメニュー。分かる人には分かる、メニューの名前が素晴らしいです。大きな舞茸の天ぷらがふたつついて、1,260円なり。
美味しかったです。(人´?`*)♪

榛名?水沢辺りは、ぶどう狩りもできるんですね。たくさんのぶどうの看板に出会いました。秋になったら、ぶどう狩りに行こ。大澤屋からナビかけて、ライブ開場の群馬音楽センターへ。順調な流れて、17時ちょい前に到着。そして、ライブ
榛名湖行けなかったのがちょっと残念だったけれど、なかなか充実した1日でした。

別な意味で dokidoki したライブレポ続きは、明日    ・・・かな?

へばな♪
コメント
この記事へのコメント
おはよう。
そっかそっかぁ。
横滑り防止装置はたらくと、焦るよねぇ。
写真見ただけで、凍結路面だってわかるよ。
めい、スタッドレスは履いてるのかな?


DVD、連絡しようと思いつつ.......。
実は今、近場なんだけど出張中で。
水曜日に、自宅に帰ります。
そうしたら、速攻で送るからね。
連絡も無しに待たせてしまって、本当にごめん。
2008/01/21(Mon) 05:49 | URL  | しんしん #-[ 編集]
大澤屋だ
なつかしいなぁ。
水沢うどん。

また行きたい。。。
2008/01/21(Mon) 09:24 | URL  | もりた #7PHDrWvU[ 編集]
i-265 しんしん

ううん、スタッドレスはもってないの。
まさか行けないとは・・・。
山道を少し歩いたけど、しばらく凍結路面続いて、あ~、だめだこりゃって。
でも、何が大変だったかって、あの狭い道のカーブでUタ~ンが。゜・゜(A´・ω・`;)

DVDは、全然気にしないでね。i-179i-185
毎日、ポスト覗いてたから。爆

な~ぁんて、本当にゆっくりでいいので。(●^o^●)


i-265 もりたさん

大澤屋、懐かしいよね。
舞茸の天ぷら、美味しかったよ。また、こっち来ることあれば行きませう。(●^o^●)
2008/01/21(Mon) 22:25 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
榛名湖
昨年の初夏、ツーリングに行ってきましたよ。
総勢、エイト22台・29名。( ̄▽ ̄;)y=~

水沢うどん食べた後、榛名富士登頂で大変な目に遭いました。
雪の心配がなくなった頃、また行ってみたいな~。
2008/01/21(Mon) 22:50 | URL  | フォルテ #bBmFigmc[ 編集]
画像ありがとうなりhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
雪だるま、北海道で使わなくて良かったのかな?なんて思っちゃった(笑)
NHKはなんだろ?東京タワーhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/228.gif" alt="" width="14" height="15">かジャイアンマークかと(笑)
サイン効果で案外売り上げよいんじゃないかな?
今度、京都までライヴに行かない?
↑お誘いhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">(笑)
お財布と相談だよね~(*'ー'*)
マイタケの天ぷら食べたい!!明日の夕飯は天ぷらにしよっhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
2008/01/21(Mon) 23:16 | URL  |  #AQik9lss[ 編集]
めいさん、昨日は群馬ライブ楽しかったですね♪
もちろん、私もスピッツライブで元気をもらって、今日はとっても眠いけど元気な一日でした。スピッツよありがとう~!って感じです。
で、昨日ですが・・・私入場待ちの列に並んでて、めいさんの青い8823号が会場の前を通り過ぎたのを見たんですよ!あの時、私入場列の最前列で寒さに震えてましたの。(笑)そうしたら、ドドッドドッてエンジンのいい響きたが聞こえて。
青い車体が見えて、プレートが見えて、すぐに8823号!=めいさんだ!って、とっさに列からちょっとはみ出てみたんですが、後姿を見ただけでした。お話出来なくて残念でした。
それにしても、めいさんの日記を読んで、会場に来る前にそんな凍結した道を通って恐ろしい思いをしてたなんて・・・。本当に無事でよかったです。
やはり、この季節山道は凍結しているんですね~。これからもしばらくは気を付けてくださいね!
帰りは順調に帰れましたか?
私も、スピ友を4名乗っけて、安全運転をしつつ地元に帰ってまいりました♪
ちなみに、会場では19列目のリーダー側でうっとり見ておりましたです。タムタムが放りなげたステック、崎ちゃんが投げたステック、マサムネが投げたピックにはほど遠い席ですけど、気持ちだけは、熱いものを頂いたって事で、昨日もホントに楽しかったです♪
ちなみに、席から良く見えたにもかかわらず双眼鏡で野鳥の会しました(笑)リーダーの腕が白くてつやつやしてきれいだったです。(←って、そこかい!)
私のライブレポはそんなとこです^^;
めいさんのライブリポートも楽しみにしてますね~。
2008/01/22(Tue) 01:23 | URL  | スノーウィー #-[ 編集]
ワアアオ!
椎茸の天ぷらオイシソーー!
肉厚のが食べたい~~~♪

もう、今食べたいっっっ。
2008/01/22(Tue) 18:53 | URL  | かこ #-[ 編集]
はじめておじゃましま~す。
日曜日はありがとうございましたぁ。
自分の車が載っているのは、ちょっと恥ずかしい感じですね。でもお褒めの言葉、ありがとうございます。
めいさんの愛車はほんとかっこよかったですよ。
また自分の愛車も弄りたくなってきました。
あぁ物欲が・・・。
2008/01/22(Tue) 23:20 | URL  | まつ。 #n3C3tgxw[ 編集]
i-265 フォルテさん

うわ・・・。エイト、22台連なって、よく集まりましたね。フォルテさんの回りは賑やかですね。
お人柄です。(人´-`*)♪
わたし、雪の心配なくても山道苦手ですね。今回つくづく思いました。e-263
後ろにクルマいたら迷惑だったかも。トロくて遅くて。笑

お山の上で、大変な目に遭ったんですか、それは大変でしたね・・・って、
「大変な目に遭いました。」の、続きが気になるのですが・・。
今日、眠れるかな。笑


i-266 名無しのももちゃん

北海道、確かに雪だるまだね。何のイラストになるんだろう。雪だるま使い回ししたりして。笑
NHKの時は東京とは全然関係ないけど、四葉 v-22 のクローバーのイラストがいいな。
手元にあるチケットは、NHKのみで、なんか寂しい。i-241
京都遠征いいね。「初夏の日」とても気になりまする。京都だったら観光がてらに行ってみたいかも。
2泊3日くらいで。そして、お財布と相談で。笑

で、新潟行かない?日帰りできそ。
↑お誘い(笑)
終演後、臨時バス有りだって。多分新潟駅までかな?
座席問わず、そこに居るだけでも・・とは思うけれど、やっぱり一番前で見たい。
タッチされたい。i-205i-80
そして、今になって、神奈川のチケット手放したこと後悔してまふ ...i-202


i-264 スノーウィーさん

あれ、わたしのクルマって分かりました?わたし、駐車場探すのにぐるぐるしていて、会場自体も今ひとつ分からなくて、ここ入れるのかな?と思ってソロリソロリ入ってったら、まさに会場の入り口で、既にいっぱいの人が並んでいたので、みんな早っ!って思ってました。
わああ、あの時、スノーウィーさん、先頭で並んでたんですね・・・。
手を振りながら来ていただければよかったのに・・、なんて、お会いできず残念ですた。
帰り道は順調でした。関越を100kmぴったり走行で、さざなみCDを聴きながら22時前には到着しました。意外と近いんだなって思いました。群馬音楽センターは初めて行ったのですが、よいホールでしたね。
レポは、長くてでたらめなレポですが、どうぞ読んであげて下さいまし。


i-262 かこたん?

椎茸の天ぷらじゃなくて、舞茸の天ぷらだからね。
姉じゃなくて、妹だからね。爆


i-265 まつ。さん

こちらこそ、本当にありがとうございました。
予定より早く着いて、ばたばたさせてしまってゴメンナサイ。
そして、こうやって遊びに来てくれて嬉しいです。多謝i-260
お店から出たとき、「お、お洒落なエイトだ~あ」って思いました、第一印象。
オーナーさんもお洒落でしたね。
エイトって、ゴッツイのより、シャープな感じが似合いますよね。
まつ。さん仕様のエイトにGTウィング、すごく似合いそうです。
物欲に負けて是非立てませう。笑
今ひとつまとまらないBlogですが、またよければ遊びに来て下さいね。ヾ(*'-'*))
2008/01/23(Wed) 19:24 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
ああああっ・・・・。
シイタケにしては、なんか
画像が??とか思いつつ、
思い込んでたよ、姉だと、
あ、違う、シイタケだと笑

おあいこ笑
2008/01/23(Wed) 19:28 | URL  | かこ #-[ 編集]
うふふふふ。(*´艸`)
かこに突っ込めて嬉しいなり。i-80

おあいこ笑
2008/01/23(Wed) 22:02 | URL  | めい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
