pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
昨日の雪のあとの今朝の道、歩けましたか?うちの方は歩道が、つんつるてんで、そんな中自転車で駅に向かう人もいて、歩いても、つるつる滑るのに、よく自転車乗れるなあ・・・と思っていたら、わたしの前を自転車を押して歩いていた女の人が、自転車ごと転んで、ビックルした。自転車のカゴに入れてたバックの中身も道路上に散乱して、車とか通る道で、ペットボトルが道路の真ん中まですっ飛んでって・・。で、「大丈夫ですか?」と、わたしと、あとサラリーマン風の人と一緒に荷物拾ってたら、わたしも、転びました。(*´・д・)

へばな。
コメント
この記事へのコメント
めいさん、話題のコロンダ話で、ロックオンですよ!
ケガは大丈夫でしたか?ホントに今日は危険な一日でしたよね。
ニュースを見たら、各地で大きな交通事故があって死傷者が出たり。。。。あな恐ろしや。

話題といえば、話題の餃子『手包みひとくち餃子』 なんとうちにありましたの。
いつだったか、冷食の半額セールで買って、冷凍庫に眠っておりました。
見ましたよ。外袋。ジーーーっと。
1㎜の穴は見当たらなかったですけど、擦れた時に出来たのか、転々と薄くなった傷はありました!
それって、ヤバい系ですかね!?
とにかく、買ったスーパーに持っていき返金してもらいましたが、ホントに恐ろしい時代です。
ちょっと前には、落ちていたもの食べてワンコが死んじゃいましたよね。。。悲しい。
冷食、忙しい時に便利だけど、当分使えないです。
不便だなぁ~って思おうけど、昔は大してコンビニも冷凍食品もなかったと思うと、慣れきってる自分がコワイです(笑)
2008/02/05(Tue) 02:39 | URL  | スノーウィー #-[ 編集]
おけが大丈夫?
普段、雪の道を歩きなれてない人が雪で転んでしまうのは、仕方ないですね。気をつけないと。あまり人の踏んだところ歩かないで、あえてふかふかなところを歩くところびませんにょ。あと、裏技では、いらなくなった毛糸の靴下とか、靴にかぶせて歩くと、普通の道のように歩けますけど、ちょっと恥ずかしいですね。
2008/02/05(Tue) 04:57 | URL  | もりた #7PHDrWvU[ 編集]
雪で怪我をした人、多かったみたいやねぇ(;´Д`)
そんなウチの旦那さんも雪道は不得意で(笑

2回ほど転んでは小学生と外人さんに「(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…??」と助けていただきました(*ノ∀`)ペチ
2008/02/05(Tue) 11:24 | URL  | あんちゃん* #-[ 編集]
ちょっと,お久しぶりです。
そうだ,東京は雪が降ったんですね。東京の雪は転びやすいんですね。僕も昔,ひどい目に会いました。会社勤めをしていた新入社員時代があって,待てどもバスはやってこず,意を決して歩いていったら,転びまくって研修先にやっとのことでたどりついたら,遅刻で,担当者が仁王立ち・・・ 転んだせいで,かばんのポケットコンピュータ(死語)の液晶が破壊など。
2008/02/06(Wed) 00:23 | URL  | ピュア #VWFaYlLU[ 編集]
レス遅くなってめんごなさい。(*_ _)ぺこり


i-261 スノーウィーさん

巷では冷凍食品に何かあったみたいで、騒いでますね。わたしは冷凍させる方なので、ぼんやりしていて、詳細は分からないのですが。冷凍食品が4割引になって買うものは、ブルーベリーですね。マンゴーブームに乗って、4割引になったとき、冷凍マンゴーを買ったのですが、まだ冷凍庫にあります。何を作ろうと思ってたんだっけかな、と。多分レアチーズケーキかな?と、ぼんやりです。


i-265 もりたさん

物拾ってあげてる時にしゃがんでなので、転んだというかしりもちですね。本当に滑る場所でブーツだったので。なので、お怪我は大丈夫です。
裏技の毛糸の靴下って、あまり持ってる人いないですよね。買わないと、ナイト。笑


i-264 あんちゃん

あんちゃんが2回転んだの?
わたし、隊列作って歩く小学生の通学と同じ時間帯になるのですが、雪合戦したりとか、スケートのように滑ったり楽しそうでした。


i-265 ピュアさん

結構、お久しぶりです。笑
東北や北海道は雪は当たり前でも、首都圏で雪が降ると、交通機関が麻痺して大変ですよね。雪の次の日、会社の人が電車は遅れが出てやばいかなって、お父さんがクルマ出すって言ったので、クルマで出勤したら、首都高は閉鎖、下道も渋滞で、4時間かかったって言ってました。
わたしは電車で行ったのですが、やはり遅れが出ていて、そのワケは雪の影響ではなくて、急病人が出たためでした。
2008/02/07(Thu) 21:39 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
