pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
近所の梅林。

080216-01.jpg
先週、Dラ帰りに、梅の花が咲いてるの初めて気がつきました。マンションの目の前にあるのに、出勤の時も全然気がつかなかった。帰りは帰りで暗くなるから、やっぱり気がつかなくて。寒い寒いって言ってた冬も終わりで、もう春なんですね。梅の花、今はもっと咲いてるかも。

080216-02.jpg
梅林で、遊んでた女の子と子犬。
テニスボールを追いかけて遊んでいるのだけれど、この子犬、わたしの方にばかり来て、ものすごく可愛くて。「なんて種類の犬なの?」って聞いたら「プードル」って言ってました。猫も可愛いけれど、犬もかわゆいのう。

へばな。
コメント
この記事へのコメント
春か・・・
梅の季節,到来ですか。
春は確実に近づいてますよね。

そうだ・・・僕の「相変わらず」って何だ?という素朴な疑問。
"心を亡くし"そうで右往左往,でも開き直って生きているってやつですよ。
2008/02/22(Fri) 22:28 | URL  | ピュア #VWFaYlLU[ 編集]
今日、2月22日は猫の日だって笑


かこは確実に犬派やけど♪
犬、かわいいやろ(*^_^*)

今日、実家に行ったら梅の花が庭に咲いてた~♪今年もおかんは梅干し作るのかな笑
2008/02/22(Fri) 23:05 | URL  | かこ #0lwGGxIA[ 編集]
i-265 ピュアさん

気がついたら、梅の花で、梅が終われば桜の花。
坂道転がる勢いで、月日流れてますね。

隣の芝生は青くかな?わたし、時々、ピュアさんのこと、羨ましく思うときがありまする。
いろいろにかなり大変だってことも分かるけれど。うん、大変そう・・。


e-243 かこぽん

そう、2月22日は、にゃんにゃんにゃん。i-101
かこは・・・、かなりの猫嫌いだよね。前、すんごい勢いで怒ってたもんね。
その後、どうな?笑
犬は可愛いねぇ。犬って目をそらさないのよね。
うるうるした目でじ~っと見つめられると、なんかこう・・、きゅ~ん v-238
猫はね、必ず目をそらすの。だから睨めっこできないの。

梅干食べたい。春だあね。体調はどんな?あまり、無理しないでね。
2008/02/23(Sat) 00:17 | URL  | めい #mQop/nM.[ 編集]
ま、猫は嫌いなんやけど笑
あれは、野良猫に餌付けして妊娠させて繁殖させてたおばちゃんに怒ったんよね・・(/_;)

猫飼うなら家で飼ってホチイ・・・今の駐車場の横の家の人も猫に餌付けしててね。
でも、家には入れなくて。
この前、猫がその人の家に入ろうとしたら「コラッ!!」って
めっちゃ怒ってた・・・・
ビックリ。
餌付けするなら家に入れろ~~。・・・ダメ?笑
でねでね、その猫たちが、かこの車の上で日向ぼっこしたりで
車、傷だらけ・・・・。

なんで猫、家に入れて飼わんのか不思議。犬はちゃんと首輪までつけられてしまうのにさ。。。
2008/02/23(Sat) 13:21 | URL  | かこ #0lwGGxIA[ 編集]
e-243 かこたん

うん、そうそう、餌付けのおばちゃん。
野良猫は見かけるけど、野良犬は滅多に見ないよね。
かこのお話しも正当な意見で、そこまで面倒みてあげるなら、
避妊手術なり何なりしてあげるのが、理想なんだろうけど、なかなか難しいのかもね。

車ねえぇ... 猫大好きな場所なんだよね。
傷・・、やだよね。気持ちは分かる。今度白い車買いませう。だめ?笑
2008/02/23(Sat) 15:12 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
野良犬ってほんと、見ないかも。保健所とかが引き取っていくんかなぁ。。。でも猫ってどれがノラてどれが飼い猫かわからんよねえ。
野良猫、溝の中とかゴンゴン通って遊んでるだけに触れない(><)変なとこできれいずきな私笑

白い車かぁ。。。。
いやいや、まだ車、買い替えの時期じゃごじゃいませんのよ♪
4月が初車検ナリィ。


あ、そうそう、今日もあまおう食べた♡
2008/02/23(Sat) 18:34 | URL  | かこ #UfhwffyY[ 編集]
e-243 かこちょん

うん、区別つかないね。でも、わたし、外にいる猫は野良猫って思っちゃう。
猫、溝の中で遊んでるんだ。ワイルドな猫だ i-101
うちは、ずっと室内飼いなのだけど、1年に3回くらい、白猫が脱走するの。
遠くに行けないんだけど、興奮してるから、捕まえるのに手間取っちゃったり。i-202
育った環境なのんだろうね。外猫、家猫。

わたしも、今日いちご食べたの。とちおとめなんだけど・・。
八百屋さんに行ったら、1パック250円だったので、箱買いしますた(4パック)。笑
で、さっき1パック食べちゃった@15個
未だ未知の世界のあまおう (人´-`*)♪ 今度買ってみようかな。
2008/02/23(Sat) 20:39 | URL  | めい #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
