pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
昨日の夜、ブルーベリーのレシピを探していたら、寝損ねちゃった・・。うとうとはしていたんだろうけど、ちゃんとベットで寝ていないので、日中、ずっとだるかった。
10時過ぎ頃、最近む?ぶなおからを買いにお豆腐屋さんへテクテク。350gくらい入っていて、48円(だったかな)。8個下さいって言ったら、他に買いに来る人もいるからって、最初断られて「すみません。7個で」みたいな。お豆腐屋さんの隣が八百屋さんなのだけど、ちょっと覗いたら、おばちゃんが、「いちご 安いよ、今だけだよ」って、1パック250円で4パック箱に入っていたので、箱ごと買いました。本当は代車借りて、木村のおばあちゃんチのいちご園に行こうと思っていたのだけど、また今度、前の会社の先輩と行くことにしました。犬も一緒に。だから、お家でいちご狩りしようと思ったの。それから、お天気よかったかのでお散歩がてら、ダイソー行こうって、これが間違い。今必要なものではないのに・・・。でも、野菜でも洋服でも靴でも豆腐でも、お買い物ってストレス発散になるんですよね。そういう発散方法してる場合ではないのですが。たら・・。

志木にあるダイソーは広くていろんなのが置いてるので、見てるだけでも楽しいのです。こんなのか100円だなんて・・・って思うものもいっぱいありますよね。わたし、箱系とか袋系とかシール系とか、タッパ系?とか文房具系、小物系、そういうのに弱くて、あ、可愛い、あ、可愛いっていちご とおから抱えながら、ウロウロしながら、カゴの中へカゴの中へ。
何個入ってるか分からなくなって、いい加減止めにしとこと思って、レジに行ったら、「い?ち、にぃ、さぁん」ってレジの人数えはじめて、「ごじゅう、ごじゅういち、ごじゅうに、ごじゅうさん」って、53個も買ってました。100円のものでも、50個買えば5,000円だもんね・・・。

おうちに帰って来たのが、13時半頃。3時間も彷徨ってたんだ。どうりで、歩き疲れ・・。@朝霞新座志木朝霞。でも、14時過ぎたあたりからお天気急変して、窓を開けていられないくらい、ものすごい土埃と突風でした。今日はそういうお天気の日なの?それまでに帰ってこれてよかった。

そのあとは、オーブンフル稼働で、自分用のクッキー焼いてました。何回転したかな。10回転くらいしたのかな。単調な作業なので、達成感みたいなのもなくて・・。それでも、80枚くらい焼きました。基本ver.をアレンジして、ココア+オレンジピールver.と、きな粉ver.と、柚子ジャムver。このクッキーものすごい硬いんです。その代わり、水分が殆どないから日持ちします。そして、この硬さがなんとも、Good (人・ω・)
レシピ IKKOの絶対内緒おからクッキー完全版 by IKKO風

昨日から探していた、生のブルーベリーを使った、よさげなレシピもみつけました。
レシピ Blueberryマフィン❤ by みぃか
レシピ シナモン&ブルーベリーケーキ。 by つくしぐみ
レシピ ブルーベリーバナナマフィン by .com

どれ焼こうかな?でも、とりあえず寝ます。(/0 ̄)あわわわわ。おやなすび なさい。

本日のBGM≫↑THE HIGH-LOWS↓[十四才]

へばな。
コメント
この記事へのコメント
風が強かったね~
つーか、ダイソーで53個とは
100円だし…って、ついつい買っちゃう気持ちはすごくわかるけど、買いすぎです(笑)

冷凍ブルーベリー、家にも一袋あるから真似っこして作ろうかしら
2008/02/24(Sun) 02:39 | URL  | もも #AQik9lss[ 編集]
i-266 ももちゃん

風、強かったねぇ。今日は全く一歩も外に出ずでした。
ダイソーで、53個は、過去最高かも・・。わたしもレジでビックルしますた。
ストレスだ、ストレス。笑
発散できてないけど .... i-230

ブルーベリーの焼いた?わたし、シナモンの二つ焼きました。
ブルーベリーにシナモン、初めてだけど、ナイスかも。お試しあ~れ。i-80
2008/02/24(Sun) 21:12 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
