pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
お買い物行きたいけど、お金がないの、とお手紙。
無駄遣いしないようにね、とお返事のお手紙と壱万円札。謝々

だいたい先週の土曜日と同じ過ごし方してました。先週と違うところは、夕べ、日記書いたあと、ケーキ焼いていたので、寝たのが3時過ぎちゃったけれど、きちんとベットに入って寝たこと。やっぱり、ちゃんとベットに入って寝ると睡眠時間が短くても、次の日、だるだるにならないですね。
お買い物リスト メモ して、お昼前、先週とは逆の朝霞志木新座朝霞の順でお散歩がてら、てくてくと歩いて行きました。上着のポケットにお財布と携帯と鍵を入れて、持ち物はそれだけ・・。手ぶらで歩くのって気持ちよい。ちょっと風が冷たかったけれど。
志木駅前から少し入ったところで、インド料理のお店を発見。それから、気になるパン屋さんも探検。ドラックストアで10分過ごして、お豆腐屋さんに着いたのが、30分後。

おから・・・

二袋しか売ってくれなかった。(o´д人))゚
二袋だと、微妙。

「四つは無理ですか?」
「先週もね、言われたのよ(他に買うお客さん。わたしは、先週7袋購入)」
「三つも無理ですか?」
「ごめんなさいね。予め言ってくれれば取っておくけれど」
「おいくらですか・・」
「86円です」

しょんぼりしました。おからそこにあるのに .....

お豆腐屋さんの隣の八百屋さんで、メモ見ながらお買い物。いつも通り、余計なものまでカゴの中へ。レジに向かう前に、だいぶ迷って何品か元の場所へ。メモリストに書いてないのに、購入したもの5品。そして、いちごを 箱買い@1,000円。おうちを出て、おうちに戻ってくるまで、2時間。
080301-1.jpg

わたし、一昨年まではいちご、大好きってわけではなかったのだけれど、去年から、ものすごい大好物になりました。やっぱりいちご狩りのせいなのかしら。先週も1箱買って、夜ご飯に1パック、次の日の朝食代わりに1パックずつ・・って感じで食べてました。朝のフルーツは金って言いますよね。いちご無いときは、林檎。朝、猫にご飯あげながら、しゃがみこんで煙草吸って目を覚ますのだけど、いちご食べてると、シャキ?ンとします。朝ごはん推奨っぽいけど、ご飯はさすがに無理なので、フルーツとかよいかもって、先週から、朝、いちご だの林檎 だの食べてます。
ああ、木村のおばあちゃんとこのいちご食べたい。?><:

裏の梅の花。日当たりのよい場所は、見頃になってます。春ですのう。
080301-2.jpg

これから、4本目のケーキを焼きます。21時前なのに、ちょっと眠たい。(/0 ̄)ごしごし

本日のBGM≫Spitz [水色の街]

ちょっと切ない水色の街。
へばな。
コメント
この記事へのコメント
いつも充実した休日の過ごし方をしてますよねー、なんだかうらやましいです。僕はだいたいダラダラ過ごしていつのまにか休み終わっちゃった・・ってことが多いので。ケーキ4本目ってのもすごいですね。

なんだか無性にいちごが食べたくなってきました。
2008/03/02(Sun) 00:30 | URL  | よーへい #7V.pMLvY[ 編集]
i-265 よーへいさん

ご無沙汰してます。そうだ、よーへいさんにお願いがあったんです。v-22
あとで、メェルします。だいぶあとになってしまうかもです。i-202

充実?う~ん微妙です。とても暇なのかも(笑)。
Zepp吉井は行けなかったし。e-263 まあ、仕方ないですね・・。
結局、夕べは寝てなくて、今朝までに、全部で6本のケーキ焼きました。
最後6本目はね、オリジナルレシピで「いちご e-243 ミルクのパウンドケーキ」作ろう!って張り切って、材料の配合とか、手順とかいろいろ紙に書きながら考えて、
そして、焼いた結果・・・、見事 v-380e-420


失敗 e-268 しますた。i-182i-202
原因は、いちごの入れすぎですね。このあとリベンジします。笑
ああ、わたしも、いちご食べたい。今日はお天気よいし、いちご狩り日和ですね。
でも、ハウスの中は暑いので、今日みたいな日は、上着は要らないですね。
いちご狩りでね、123個食べれたら、よーへいさんに、いちごケーキ差し上げまする。笑
2008/03/02(Sun) 08:24 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
いちご、おいしいよねv-380私も最近スーパーで
イチゴ見たら絶対買うよ♡
帰りの車の中もイチゴの匂いが漂うし、それだけでウットリ♡オホホ。

梅、キレイやね~♪
梅林とか、歩き回りたいのぉ。
2008/03/02(Sun) 10:39 | URL  | かこ #/xiTLvDg[ 編集]
v-380 かこぽん

わたしね、最近スーパーでいちご見たら、かこを思い出すよ。(人´-`*)i-80
必ずと言っていいほど思い出しまする。特にあまおうe-420。爆

昨日買ったいちごは、小粒で、甘みもそんなになかったのだけど、
とりあえず、いちごのある生活っていうのがよいなりっく。

赤くて丸くて可愛くて、香りもよくて・・・
ああ、いちご狩り行きたいなあ・・。代車借りるかな。
かこも、親子でいちご狩り、できるようになるとよいのう。

最近、日記更新してないから、
産まれそうなのかな、産まれそうなのかな、ってすごく心配しで・・、母心。LOVEe-415e-420

かこのマタニティ姿の写真、upして。v-22
2008/03/02(Sun) 14:40 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
ウンウン♡
イチゴ、いいよね~e-244妊娠してからイチゴがもっと好きになったなぁ、私e-244イチゴ狩り、すっごくいきたいけれど、今、しゃがめんし爆 最近、顔洗うとき、かがめん・・・・お腹がつかえて、家じゃ朝青龍と呼ばれています・・・・(-_-;)チッ。

日記はねえ、書くと色々言われるから書けなくなってきた・・・ブログって色々よね。
はぁ。。。。
でも、産まれたらメールするゾヨv-10
2008/03/02(Sun) 16:42 | URL  | かこ #Eh8SOMS2[ 編集]
アレ~~~?!?!?
イチゴの絵文字にしたはずが・・・おにぎりになってる・・・爆
2008/03/02(Sun) 16:43 | URL  | かこ #RmVAfd/w[ 編集]
v-375 かこたん

実は、いちごよりおにぎり好き@かこ、とか言ってみる。笑

朝青龍(笑) でも、そんな朝青龍とももうちょっとで、お別れなんだね。
お腹がぱんぱんで、産んだあと、ぺっちゃんこになるのって、どんな感じなのかなあ。

Blog、うはは。確かにね。今はBlogより体調第一だね。ね。i-179

メェル待ってるぞよ。(人´-`*)♪
2008/03/02(Sun) 21:34 | URL  | めい #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
