pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
気持ちよい1日でしたね。ベランダの窓を開放してたら、猫たちがまったりしてました。わたしは、でたらめに時間を過ごしてました。寝そびれて、徹夜でレシピ選びながらケーキ作り。同じ型を使ってるので、焼いたケーキの粗熱が取れないうちは、型から出せずで時間かかったかな。やっぱり、大きいオーブン欲しいなあ。でも、今壊れても買えないし。 そんなんで朝を迎えて、このまま寝たくなかったので、お風呂入ってしゃきっとしようと思ったら、湯船の中で寝てました。あとは、フローリングの上で、2時間くらいキヲク失ってましたね。寝てたとも言いますが。

後ろの右側から・・・
レシピ キャラメル×バナナケ?キ(キャラメル無しver.) by ちびこねこ
レシピ ココナッツ★パウンドケーキ by CAFE703
レシピ いちごみるくケーキ by ちびこねこ
レシピ しっとりジューシー*アップルパウンド by さぶ餅
レシピ 渋皮煮 de マロンケーキ by ちびこねこ
レシピ コーヒー♡チョコ パウンドケーキ by れっさーぱんだ
080302-1.jpg

今日、1本の失敗のあと75点の出来で、生まれたレシピの いちごみるくケーキ。
IMG_3634.jpg

レシピUP用の写真なのですが、これを撮るのに、すんごい時間かかりました。角度を変えたり、なんだ?り。それだけで疲れてしまいました。1本目は生焼けだったけど、味はいちごミルク!って感じで美味しかった。でも、2本目はまずまずに焼きあがったけど、1本目の失敗で慎重になりすぎたのか、焼き時間が長すぎてちょっとぱさついたのと、ミルキーさが足りなくて・・(スキムミルク切れ)。ぱさつきは、少し寝かせておいたらしっとり感は出てくると思うけど、まだまだ改良の余地ありですね。いちごみるくケーキの上に乗せているクランブルは、此方のを使いました。簡単で、すぐ作れるし冷凍もOKだし、とても便利ですね。
レシピ トッピング用クランブル by .com

今日、一番綺麗に焼きあがったのが、ココナッツ★パウンドケーキ。綺麗なたまご色です。
080302-2.jpg

失敗したいちごみるくケーキと、そのあとのいちごみるくケーキ以外の味見はまだしてません。だから美味しいのか不味いのか、分からず・・。とりあえずラップに包んで、冷蔵庫で寝んねです(失敗したいちごのは捨てました。食べ物の神様、ごめんなさい)。そんなわたしも、今日は早めに寝んねです。規則正しくしないと、ナイト  
いちごみるくケーキが完璧に出来たら、次は、スタバのきなこ小豆スコーン再現させたいな。

へばな。
コメント
この記事へのコメント
凄い数ですね
私は、その手の趣味ないし食べられないのですが・・
凄い数ですね、糖質が少なければ、一切れくらい食べることができるので、機会があれば・・。
2008/03/02(Sun) 23:23 | URL  | 風来坊 #DSptUo96[ 編集]
どれも美味しそう♪

めいさん、お店開けるよ・・・('-')
2008/03/02(Sun) 23:52 | URL  | たこ #BRlIjqBE[ 編集]
i-265 風来坊さん

最高で、1日に9種類のケーキ焼いたことがありまする。パウンドケーキだけじゃなくて様々。
焼く時は、ストレスたまってる時が多いですね。i-202
糖質って、お砂糖だけじゃないんですね。単糖類、二糖類、多糖類・・。
どれくらいの量ならOKなのか教えてくれれば、専用ケーキ作れるかも。i-179


i-265 たこさん

わ~い、嬉しいな。i-179
お店・・・
もしも、お店持てたらお店の名前なんにしようって、夢ふくらんじゃいました。笑
妄想に近いですね。^^;
2008/03/03(Mon) 21:37 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
ども
>どれくらいの量ならOKなのか
なんと言いますか、80kcalだったら、ご飯70gくらい(茶碗半分)って具合です。
が、全体量なので本当は気にする必要がないです。
でも、コントロールしてるのでね・・。
2008/03/03(Mon) 22:12 | URL  | 風来坊 #DSptUo96[ 編集]
i-265 風来坊さん

80kcal、かなり楽勝ですよ。
MY開発レシピは、カロリー計算しながら作ってるし、カロリーも載せてるんです。
でも、いちごみるくケーキは、あまりにもカロリーが高過ぎなので、載せてません。i-229
じゃあ、今度、会う時に。
2008/03/03(Mon) 22:38 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
ほんと、お店ひらけるよ!
かこが軽トラで売ってあげるよー笑
2008/03/04(Tue) 23:29 | URL  | かこ #yqORHH8Q[ 編集]
i-268 かこぽん

うははは。(((((*>∀<) 軽トラで。笑
笑った~あ。うふふ。ありがとね。i-80
2008/03/04(Tue) 23:33 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
