pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
いちご が傷みはじめていたので、きれいなとこだけ使いながら、さっき、ちゃちゃちゃと作ったの。もう1本チョコのスフレケーキ焼きました。
そして、やずやの発芽十六雑穀を入れてご飯も炊いて、ちゃんと夕食の支度もしました。
レシピ いちごみるくのブラマンジェ・・風 by ちびこねこ
IMG_3669_20080305222655.jpg

自分の言うのも・・ですが、すごく簡単で美味しいです。(人・ω・)
お試しある?

このブラマンジェに使っているビーカーは、葉山にあるマーロウ様というお店のプリンの容器です。葉山が好きで、マーロウ様とラポルタマリ?ナ様は葉山でお気に入りのお店。行く時は、ラポルタマリ?ナ様で食事して→マーロウ様でプリンを買ってくるというのが定番の葉山コースでした。残念ながら、ラポルタマリ?ナ様は閉店してしまったけど、マーロウ様、行きたいのう。

今日の美味しい。
レシピ ◆唐揚げよりおいしぃ鶏の照り焼き◆ by にゃんでぃ
IMG_3678.jpg

レシピ お味噌汁が美味しくなる★魔法のわかめ★ by たうんびー
IMG_3679.jpg

これは昨日の美味しい。
レシピ バター不使用♪『sunnyしょこら』 by sunnycafe
IMG_3662.jpg

本日のBGM≫Spitz [ホタル]

へばな。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
毎日遊びに来てたけど、
コメントは久しぶりです^^

鶏の照り焼き、すごく美味しそうだねぇi-199
今度、俺も作ってみようと思います。

めいのところに来ると、
美味しそうな写真がいっぱいあって、
食欲が沸くよー(笑)
2008/03/06(Thu) 11:46 | URL  | しんしん #fYTKg7yE[ 編集]
健康料理
鶏の照り焼きはおいしそうだし,わかめやバター不使用しょこらは健康によさそう・・・と最近不健康なので,食べ物に気を使います。ほんとは野菜中心の食事にしたほうがいいのではないかと思うのですが,いい野菜料理があればねぇ・・・野菜自体は嫌いじゃないのですけど。

そういえば,ココで前のレスみたいに書いてしまうけど,僕のほうが羨ましく思えるときがあるっていう話。確かに,それなりに憂さ晴らしできる環境でもあり,恵まれている部分はいっぱいあるとは思うよ。だから,そういう面には感謝しなきゃいけないよね。ごめんね,めいさん。
2008/03/06(Thu) 17:31 | URL  | ピュア #VWFaYlLU[ 編集]
i-265 しんしん

おしさ i-179
わたし、ちょっと前なんだけど、しんしんとこ行って、
真央ちゃんと小田さんの見て、泣いたことあった。笑
あの、PV、すごくよいね。そして、真央ちゃんはキラキラしてるよね。
and..... 発掘したしんしんはすごいなり。(人・ω・)

鶏の照り焼きは、調味料半分で作ったのだけど、わりと甘めなので、
お砂糖、気持ち少なめがいいかも。
冷めても美味しかったのでお勧めです。
モモ肉じゃなくて、しんしんがストックしている、ささみでもOK。v-221
美味しそうな写真って・・・、
わたしは、しんしんとこで、よだれ流してまする。あ、お腹空いてきちゃった・・。


i-265 ピュアさん

わたしも、最近は食べ物は、気にしていて、お野菜中心が多いです。
たま~に、2cmくらいのステーキ食べたいって思う時あるの・・。
お肉の塊って最近あまり食べてない。i-202
鶏の照り焼きは美味しかったけど、
甘辛い味付けに、ブロッコリーとは合わないなあと思いました。
彩りを考えるなら、ピーマンかいんげん・・?
わかめも美味しかったです。
お味噌汁には入れてなくて、そのままご飯に乗せて食べてしまいました。

ピュアさんのこと羨ましいは、お仕事上(対する?)の・・って感じかな?
ピュアさんと過ごした人・・。その人にとって、ピュアさんは死ぬまでピュアさんだから。
日本語変だね。意味わかるかな・・(。・・。)?
だから、ごめんね、めいさん、ではないの。i-179
2008/03/06(Thu) 20:32 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
