pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
今日、15時で早退して用事済ませて、夕方お買い物がてらDラに、代車借りに行ってきました。お買い物は、土曜日コースのお豆腐屋さん→八百屋さんです。お豆腐屋さんで一度もお豆腐かったことないので、「絹ごし豆腐下さい」と言って、包んでもらってる時に「おからはありますか?」って聞いたら、「終わっちゃったんですよ」

しょんぼり。

でも、お豆腐屋さんのお豆腐はすごく美味しかったです。大豆の本来の美味しさというか、濃いというか、うん、濃いです。1丁136円なのだけど、ずっしりと重たくて、重さ量ったら500gありました。お豆腐を一番美味しく食べれるようにと、湯豆腐・・・って思ったけど、無理があるので、以前作って美味しかったなめこ豆腐を作りました。でも、冷奴でもよいですの。明日も食べるようです、このなめこ豆腐(量多くて)。
レシピ お店の味を再現。なめこ豆腐 by 腹ペコ助
080307-1.jpg

八百屋さんでは・・、いちご ひと箱。3週連続です。止めとこう止めとこうと思っても、いちごに手が伸びて、どれがいいかなあ、なんて選んだりして・・。わたしの頭の中ではもう、 箱買いが普通になってきちゃってるのかも。いちごのシーズン終わったら、どうなるのかね。次のフルーツにいきそな予感。
IMG_3709.jpg

お買い物袋三つもって、傘を差してDラへ。そしたら、8823号がリフトに乗っていて、すごく嬉 あ?あ、嬉しい8823号、元気?ハグ みたいな。店内には入らず、工場の隅っこにお買い物した荷物置いて、8823号のとこ行った。一番年配のおじちゃんが、「こんばんは」 わたしも 「おこんばんは」 「ちょっと待っててね」って、FD-sさん呼んでくれて、わたしは、8823号の下に入ってもの珍しげに、ウロウロ。で、エンジンはどこ?おむすびはどこで回ってるの?とか聞いたりしてました(聞いても忘れちゃうんですけどね。痛っ)。リフトに乗ってた8823号はラジエタの交換をする作業に入ろうとしてたとこで、いざ、ラジエタを外したら、そこのくっついてる部品(なんて言ってたかなあ・・、プロペラ?ファン?全然思い出せない)も、押されて壊れていたんですって。

「あ?あ、じゃあ、これ追加なんですね・・」
「そうなんですよ・・」
「2,000円くらいですかね」
「ははは(汗)」
「ふふふ(汗)」

ガスレンジみたい。なんか高そう .........  修理の・・、蓋を開けてみないと分からない部分、まだあるんだろうな。8823号の壊れ度、どんだけ?たら、たらたらたら・・・
080307_1717~01

代車は、キャロルって言ってたのだけど、DEMIO君でした。ひと通り保険の話しと、車両保険は入ってないので・・って、壊したら実費って言われて「ぎゃ?あ」と言いながら、サイン。 そのあと、お買い物した荷物をクルマに乗せて、操作の仕方を習います。笑 「まず、ブレーキ踏んでエンジンかけて」 「はい」 「ブレーキは、右足でした方がよいですよ(笑)」 で、走る時は、Dで、Rがバックで、Pが駐車・・とか。前のエイトと一緒と言われても、3年半前のことだし9ヶ月しか乗ってないので、なんにも覚えていないんです。基本的にメカオンチなので・・、それ以前の問題とか言ってみる。
ワイパー、ウインカー、ハザードまで確認したよ。 笑 「ひゃ?・・・、わたし、大丈夫かな・・・」なんて、二人で苦笑いしながら 「行ってきます」と、お店をあとにしました。で、ダイソー寄るんで、クルマ止めてエンジン切って、鍵を抜こうとしたら、鍵が抜けないのです。なんで?頭の中、ハテナがいっぱい。がちゃがちゃしてもだめで、どうしてこのクルマ鍵が抜けないの?何か他に抜く方法みたいなのがあるの?みたいな。

携帯片手に、Dラへ。鍵、Pにしないと鍵、抜けないんですね・・・。電話する前に気がつきました。
なにやってんの??ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

..............................................

お昼休みに、客相に電話して状況を確認てみました。15分くらい喋ってたかな。今の時点では、技術的な見解は全く出てないとのこと。社内関係の部門での調整もあるので、時間はかかります、と慇懃にお話しされてました。でも、最終的なレポートは作って説明しますとのこと。エアバックの件は・・・。

2/25に、メーカーから技術の人が来てた時、わたし、電話でFD-sさんに、「メーカー側での中間報告みたいなのがあれば教えて欲しい」ってお願いして、FD-sさんがメーカーの技術の人に確認して、「書面では難しいけれど、口頭でだと大丈夫だと思います」と言う、お返事くれてたのだけど、あとでメーカーからDラに連絡が入って、その途中の経過云々については、お話し出来ないってことになったんですって。ただ、聞いた話しであったり進捗状況については、伝えるとは言ってくれました。で、現段階では、Dラ側としては、まずメーカーの言う通り(と言うと語弊があるけど)、クルマを走らせる状態にしてるとのことでした。走れるようになったら、またメーカーの人が来るのだそうです。

ああ、今日はものすごく眠たいなり。さてさて寝るかな。

へばな。

思い出した。客相の担当者の方、「パーティーレースで走ってる方も、たくさんいらっしゃいますからね」と話してました(だから、きちんと原因を・・みたいな意味合いで話していたのだと思う)。

う?ん。
コメント
この記事へのコメント
パーティーレースで8ってそんなに走ってましたっけ?
2008/03/08(Sat) 01:35 | URL  | 加藤@FD3S #SFo5/nok[ 編集]
i-265 加藤さん

ん~・・・、何台だろ。15台?
今回、サーキットのことで起こった事故だし、もうひとり同じ事故した人はパーティーレーサーな方だし、そのパーティーレースはマツダも協賛しているし、だから、そういうの意味 (他にもエイトに乗ってる人がいる)でお話したのかな、って思ってます。
今回の事故は、同じ車種に乗ってる人にとっても、明日は我が身になりかねないトラブルだし、他人事ではないと思うんですよね。だから、もっと、どこかでクローズアップ(注意を促す)されるとよいのにな、と、時々思うこともあります。
あ・・、でも、原因が分かってないので、無意味に騒いだらに逆効果かもですね。

8823号の復活、すごい時間かかりそうです。そしてわたしは、すんご~いストレスたまりそうです。でも、焦らず、急がず、急かさず・・。

眠たいので、日本語変かも。明日読んで、日本語変だったら、書き直します・・。
では、おやなす v-383 びなさい。

少し書き直しました。(*´艸`)
2008/03/08(Sat) 03:07 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
あの動画を二つ見ちゃうと怖くなっちゃいました(汗

別な知り合いもセリカの助手席側を思いっきりやっちゃったみたいで・・・
2008/03/09(Sun) 01:20 | URL  | 加藤@FD3S #SFo5/nok[ 編集]
i-265 加藤さん

車載は今は、もう掲載してないのですが、全く同じって、不気味で怖いですよね。
(mixiにUPしようかな?)
加藤さんのお友達も、筑波でなのかな。1コーナー?今日?

わたしにとって、筑波の1コーナーは魔のコーナーです。
果たして、復活できるのかな?って思ってます。
わたし、もう8823号に、痛い思いさせるのは嫌 e-263 だから。
クルマ、壊したくないし・・・i-182i-202
2008/03/09(Sun) 01:29 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
いえ、結構前の話なんですが、やはり修理が上がってないみたいです・・・。

1コーナーではなく、最終コーナーだったきがしますね。

でも、1コーナーは別の知人がインプレッサでブレーキディスクが割れて、突っ込んでいった車載(本人のではなく、後ろを走っていた人の車載)を見ましたが、あれも同じようで怖かったっす・・・

やっぱりリスクはつきものなんでしょうかね・・・
2008/03/10(Mon) 01:04 | URL  | 加藤@FD3S #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
