pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
夕べ、寝たの3時過ぎ。
突然、頭の中に8823ではなくて夏祭りが鳴り響いて。
何年か前にWhiteberryがカバーしたやつではなくて、ジッタリンジンの方。

すごく気になって、YouTubeで探して見てたの。だから寝るのが遅くなっちゃった。次々と聴いてった。エブリデイとか、SINKY YORKとかね、超懐かしくて、涙 出たね (出てないけど)。あれこれずっと、Repeatして聞いてました。リアルではないけれど、ジッタリンジン好きだったのは、お姉さんの影響ですの。

まだ子供だった頃、、親の保護の下で過ごしていて・・。なんの責任もストレスも感じることもなく、好きなことして、遊んで、勉強して、遊んで、勉強して、遊んで、遊んで、遊んで、部活して・・。夏祭りを聞くと、頭の中に、友達と、いっこ上の先輩たちと花火をしてる風景が映る。記憶も鮮明。写真で残ってるせいもあるのだろうけど。ああ、懐かしい。本当に懐かしい。
地元の小さな小さな夏祭り。町役場の前にやぐら建てられて、同級生は眼中になくて、好きな先輩探して見つけては、きゃっきゃしてはしゃいで、海行ったりとかね。はあ・・・。懐かしいのう。
CDあるのかな?って探してたら、意外にもベスト盤が出てました (まだ活動してたのね)。でも、わたしが欲しいのは、それじゃなくて・・・ あれなのヨ。



君がいた夏は 遠い夢の中 空に消えてった 打ち上げ花火

今日起きたのが、9時頃で、何してたってわけではなく過ごしていて、なんだか無駄に1日を過ごしたような気がする。寝不足で、ぼ?っとしていたせいもあるのだろうけど、昔のことは思い出せても今日1日、何をしてたか覚えてないよ。ふふ。

あ?、そうそう、豆腐屋さんの夢見たし ............ (´-ω-`)
相当・・・・

本日のBGM≫JITTERIN'JINN [夏祭り] ♪一緒に聴きませう。

へばな。
コメント
この記事へのコメント
YouTubeで,ちょい懐かしの曲を聴くことができるね。僕もいろいろチェックをして聞いてるよ。
ジッタリンジンといえば,夏祭りのほか,プレゼントだっけ?強烈な印象を持った気がする。80年代終盤から90年代前半になるのかな。バブルの時期だね。僕は東京に出てきて社会人を始めた頃でした。学生のときと違って,時間も制約されてたから,音楽を聴いたりするのが癒しだったのかな。まだバンドの余韻も引きずってたしね。そういえば,昨年末に「イカ天復活番組」やっていてとても懐かしかったよ。
最近ではマイラバをYouTubeで聞いてノスタルジックに浸ってました。早いもんだね,時が経つのは。
2008/03/09(Sun) 00:36 | URL  | ピュア #VWFaYlLU[ 編集]
i-265 ピュアさん。

YouTubeで、初めて調べたのって、Spitzなのだけど、初期の初期・・、ソバージュかけたマサムネさんにショックを受けました。笑
マサムネさんじゃな~いっ!みたいなね。
懐かしい曲とか、わざわざ買うのも・・という程度のものを、web上でたくさん見れるの、よいですの。ああいうのは、個人の人がビデオか何かで保存してたのを掲載しているのかな?何にしてもありがたいですね。

バブル、ありましたね。わたしのバブルは、この1月ではじけました。e-263
2008/03/09(Sun) 01:23 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
