pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
今日、色色所用で筑波に行きました@エイトリアンカップ2008 Spring
あと、2、3分で筑波到着って時に、前から赤いエイト。誰だろ・・・ってじ?っと見てたら、マルサさん。うわ?・・・、会いたいっ  すぐにカムバックのお電話したけど、ママを向かえに行かなくちゃいけないってことで、会えませんでした。ゆずちゃんとは、去年のエイト祭で会った以来だし、モモちゃんとは最後に会ったのが、1年くらい前かな?もっと前?とにかくず?っと会ってなくて・・、そんなモモちゃんは、この春、中学生です・・・。早いの。

最初は、自分が走れないのに筑波に行くのも・・・とか、みんなが走ってるのをただ見てるだけってのも・・・なんて思ってたけれど、行ってよかったです。会う人会う人、お久しぶりでした(そんなお久しぶりって感じはなかったけれど)。それでも、お話しすらできない人もいたし、中途半端な挨拶になってしまったり&コーヒー飲みかけにしてたりとか゜・゜(A´・ω・`;)、お礼を伝えなくてはいけない人たちにも全然言えずだったし、帰りもDラによるのもあったので、挨拶もそこそこで・・。でも、うちに閉じこもってばかりいるのはよくないし、やっぱり外に出てよかったって思いました。じゃんけん大会で、おむすびの灰皿いただいて、嬉しかったし。

GPレースも模擬レースも、トライアルも楽しかったの。やっぱりレースは、見てても楽しいですね。
あちこちに上がるであろう、エイトリアンカップのレポや車載が楽しみです。

8823号の復活まで、どれだけかかるのか目処も検討もつかずだし、わたしはもう、8823号を壊わすのも壊れるのも嫌だし、だから、もしかしたらサーキットはもう走らないかもしれない・・、と思ってたのだけど、みんなが走るのを見ていたら、やっぱり・・・、走りたいっ! ....って思いました。そういう風に考えれたこと自体、大きな進歩なのかなって思います。ただ、やっぱりあの事故はね・・  だから、実際にコースインして走れるかどうかはその時になってみないと分からない、というのは正直、あるけれど。

代車を返しがてら、Dラとお話ししてたのだけど、だんだん様子が変わってきていて・・・。ああいうトラブルが起こるには、なんかしらの原因があったわけで、でも、エラーコードは何も残っていなかったから、最終的には、「?で、あっただろう」という答えを出したのだけど、今となっては、どれもこれもハテナなんだそうです。
ABSがキャンセルされた時はABSの警告灯は点く。でも、8823号も55号車も点いてなかった。同じ意味だと思うけれど、フェールセーフ機能が働いた時もやっぱり、ABSの警告灯は点く。でも、8823号も55号車も点かなかった。
Dラの人に、「?機能が働いてたのに、(警告灯)点いてなかったってことも問題がありなんですね」と呟くように聞いたら、当初、フェールセーフ機能が働いて・・、と言ったけど、実際のところ本当にフェールセーフ機能が働いていたかどうかについても、分からないって言われて、え?みたいな。
メーカーの人が来て検証した時は、8823号には何の異常も認められず、全部が全部、正常に働いていたんだそうです。現状では原因が全く分からないので、とりあえず走行できる状態にして、再度検証・・と言うのが、実際の話しだったみたい。

じゃあ、あの時の(Dラの)見解はなんだったの?って思うけど (Dラを責めているわけではないけれど)、本当はDラでも原因は特定(分からなかった)できてなかったけど、ああいうメカニカルトラブルが起こったことに対して、「原因不明、分かりません」とは言えず、何かしらの原因(理由)をつけないとお客も納得できないから、本当は分からなかったのだけど、「?で、あっただろう」という、答えをつけただけだったんだあ、と思いました・・。あ?あ、そっかあ、そうだったんだあ。はふう。

ああ 8823号 8823号 ........     詠み人 めい ....

本日のBGM≫Spitz [遥か]

へばな。
コメント
この記事へのコメント
あらら
ども!
いらしてましたかぁ。気付かなかった僕です。(-_-;
もしかしたらと思って、かめたろうにお土産を持っていってたのに。残念。次の機会にね。
2008/03/09(Sun) 23:56 | URL  | かとけん #JalddpaA[ 編集]
やっぱりめいさんですよね

ちょっとお見かけして、あれ?と思いましたが、忙しくて全然ご挨拶できませんでした。

早期復活、期待しています・・。ちょっと大変だと思いますが、応援しています。
2008/03/10(Mon) 12:56 | URL  | エイトリアン #AKFkxp.E[ 編集]
一歩進展ですね!!
いろいろとありましたが、つじつまが合ってきたようですね。

ディーラーも、疑ってたんですよ・・たぶん。
2008/03/10(Mon) 20:11 | URL  | 風来坊 #DSptUo96[ 編集]
i-265かとけんさん

どもです i-179
TC2000デビュどうでしたか?
わたし、かとけんさんの姿をチラリと拝見したのだけれど、
声かけそびれて、そのまま会えずでした。
e-365 かめたろうのお土産、次の機会に楽しみにしてます。


i-265 エイトリアンさん

エイトリアンさん、昨日は1日お疲れ様でした。
エイトリアンカップは、
エイトに乗る人にとって楽しみ&恒例のイベントになってきましたね。i-179i-185
8823号は、夏のエイト祭には間に合わないと思いますが、
12月のエイトリアンカップに参加できればよいなあ・・と思っていまする。
運営などなど、わたしたちの分からない苦労 i-202 もたくさんあると思いますが、
これからも頑張って下さい。i-260


i-265 風来坊さん

昨日はお疲れ様でした&いろいろにありがとうございました。謝々。i-260
わたしね、変な意味ではなくて、メーカーからの要望でもコチラからの要望でも、
Dラにとっては、どちらでもよいのだと思いました。
問題は、エラーコードが全く検証されてないってことなんですよね。
つじつま・・、合ってきたと思います?
わたし、どうなってるのか、どうなるのか、さっぱり分からなくなってきました。i-182i-202
2008/03/10(Mon) 21:04 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
>わたし、どうなってるのか、どうなるのか、さっぱり分からなくなってきました。

つまりですね、悩まなくて良くなったということです。

Dラは、お金にならなければやりません。

しかし、メーカーはめいさんのミスか、設計上の問題か検証する必要があるのです。

と、言うことは、メーカー任せにして良いので、悩む必要はありましぇん。
2008/03/10(Mon) 22:00 | URL  | 風来坊 #DSptUo96[ 編集]
事故の件は無責任なコメントは避けていましたが、実際お会いできて少し安心しました。
いつかまたサーキットでめいさんにご指南頂ける日を楽しみにしています。その時までtime upはしないようにします。
2008/03/10(Mon) 22:46 | URL  | リョーケン #xxjgbHNw[ 編集]
i-265 風来坊さん

そっか・・・。笑
は~あ。
昨日、いっぱいのエイト見たからかな?8823号恋しい。e-263

2008/03/10(Mon) 22:47 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
i-265 リョーケンさん

リョーケンさん、リアル。
昨日は、お疲れ様でした。i-179 お会いできてよかったです。
じゃんけん大会で、奥様?彼女?あいじん?(笑)、大きなのgetしてましたね。
装着したら、UPして下さいね。
ご指南は・・・、ふふふふふ、逆でしょう。今度、いろいろ教えて下さい。

ああ、8823号、8823号 ... i-113 
昨日から頭の中、こればっかです。ホント恋しい。i-182
2008/03/10(Mon) 23:02 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
めいさん、最初シカト、というか気がつかなくてスミマセン!(笑)

まさか来てるとは予想外だったのです!
いつもブログで見てるだけだったケーキ、ありがとうございます!
お昼ごはんになりました。おいしかったです。

またサーキットでよろしくですー!
2008/03/11(Tue) 01:00 | URL  | Delvecchio #j15/m7TY[ 編集]
どもっ!!
お会いできると思っていなかったので、うれしいサプライズでした!v-439

元気そうで安心しましたよv-426

めいさんやyu-paさんの件もあったので、クルマの挙動や警告灯には気をつけて慎重に・・・って思っていたんですが、アウトラップのダンロップ過ぎたらすっかり忘れちゃって、全開モードに入ってしまいました・・・
大人げない・・・

でも1年前のきんぴか走行会で、めいさんにアドバイスを受けながらよちよち歩きを始めたあなたの子供はこんなに大きくなりましたよ!(笑

ぜひ復活して、一緒にシングル目指しましょうよ!

待ってま~す!
2008/03/11(Tue) 12:21 | URL  | DEEP #1wIl0x2Y[ 編集]
i-265 Delvecchioさん

お疲れ様でした。
そうそう、Delvecchioさん、走って逃げるくらいの、超シカトでしたよね。e-263
泣きそうになりました。嘘です。笑
ちょこちょこっとでも近況聞けて嬉しかったです。
でも・・、TYPE-Sに乗り換えは、さすがにビックルしました。日記読み損ねているのかしら。
それで、いきなり筑波もすごいですね。
慣れるまでシフトチェンジもブレーキングも、難しいですよね。
わたし、4→3→2がどうしても上手くできなくて・・・。
でも、MTだと、走ってる!って感じしますよね。
今度、もてぎに行きませう。
ブレーキングとヒール&トゥの練習ばっかりできるんですよ。
色色に、スクール参加しましたが、もてぎはかなりいいです。v(。・・。)♪


i-265 DEEPさん

お疲れ様でした。お餅ありがとうございました。あの日、口にした唯一の食べ物でした。
あと、KONさんからのコーヒー飲みっぱなしで、ごめんなさい。゜・゜(A´・ω・`;)

DEEPさん、シングル目の前ですよね。走行数が、少ないのにホントすごいです。
去年のきんぴか i-274 走行会、ね、あれがデビュで、今はもう、仮想タイムは、既にシングルだし。
わたし、よちよち i-274 ですね。笑
でも、最高速、どうして伸びてないのかな、と思いました。
わたし、この前のベストでも(DEEPさんの1秒弱落ち)、151.960km/hで、
去年の1月のエイトリアンカップの時の、自己ベストでも、151.155km/hでした。
もちろん、タイムは、どっちもDEEPさんが上です。
わたしが直線番長なのか・・・。
でも、DEEPさんのストレートの伸びがもう少しよくなれば、すぐにでもシングルなのかな、って気がしますた。
yu-paさん、何かあったんでしょうか?でも・・、聞かなかったことにしておきます。(。・・)
2008/03/11(Tue) 22:25 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。先日は声を掛けていただきありがとうございます。

慌しくあまり話せませんでしたけど、褒めてもらったのはうれしかったです♪

クルマの方も順調?に進んでいるみたいで、またサーキットでお会いできるのを楽しみにしています。
2008/03/12(Wed) 21:29 | URL  | kero #SFo5/nok[ 編集]
i-265 keroさん

先日はお疲れ様でした。入賞&模擬レース優勝おめでとうございまする。
去年のエイト祭の模擬レースの時、keroさん、わたしの前にいて、
あの時の車載、時々見てるので、keroさんのエイトに親近感ありです。i-179
ふぅっと現われて、ずずんと速くなってますよね。
8秒台、7秒台に向けて、頑張って下さいね。わたしも、ぼちぼち頑張ります。
(ああ、8823号、8823号 ...i-113
2008/03/12(Wed) 23:02 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
