pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
朝、普通に起きて、猫にごはんで、掃除機かけて、あとはやることがなくて、ぼんやり。PCの前に座ったり、ベランダに出たり、いちごミルクのシフォンケーキの試作品を作ったり、本読んだり。

半分残った生クリーム消費しなくちゃな、と、何を作ろうかな・・・。COOKPADで調べて、ガトーショコラを焼くことにしますた。170℃で40分。珍しく焦がしてしまった・・・。まだ生焼けなのだけど、上だけ焦げた状態。焦げたとこは焦げた味がするので、そっと切り落として、焦げないようにアルミホイルをかぶせて、またオーブンへ。生地の様子みて、160℃で20分追加焼き。まだ熱い状態で刷毛でブランデーを塗って、粗熱取れてからラップで包んで冷蔵庫へ。見た目は、もちろんだめです。ピュアココアでお化粧したらOKかな。まだ、食べてないので、味はなんとも。
結局、この土日、一歩も外に出かけませんでした。8823号はどうしてるんだろか。かめたろうは甲羅が脱皮しそうですの。

あわわわわ・・。すごい眠たい。おや なすびなさい。

へばにょ。
コメント
この記事へのコメント
前にケーキ作ろうと思って買ってたホイップが4月2日までだった~~!
作らねば作らねば・・・・
バターもあるし・・・ムフフン。
2008/03/17(Mon) 23:50 | URL  | かこ #Va0h9xLs[ 編集]
v-274 かこたん

4/2まで・・・。
それは急いで使わないと、生まれてしまうま。i-274i-274i-274

もし林檎あったら&買えたら・・、
http://cookpad.com/naoko/recipe/232579/
これ、おすすめです。簡単で、おいすいの。(人´-`*)♪
2008/03/18(Tue) 22:06 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
