pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
平日だと、もっと寝ていたくて、お休みだと寝てるのがもったいないのは何故?

7時に起こされました。まだひんやりする朝の空気。パジャマのままお外に出て、パンジーの花柄摘みと水遣りしての1日のはじまり。かめたろう、冬眠から覚めたのかと思ってたけど、まだご飯は食べないみたい。

賞味期限せまるサワークリーム消費に、チーズケーキ作りますた(まだあと100g残ってる)。スティック状のチーズケーキ焼くには、この牛乳パックがすご?く便利。牛乳パックを知らなかった頃は、天板にクッキングシート敷いて焼いてたけど、切る手間が多いし、長さも微妙に違ったり。でも、この牛乳パックだと長さは均一なので、あとは同じような太さにちょん、ちょん、ちょんと切っていけばいいだけ。いろいろに重宝するので、飲み終わった牛乳パックは捨てないで、綺麗に洗って貯められていきます。
レシピ 牛乳パックの型♪両ワキ強化! by nonta_2003jp
これは、砕いたクラッカーとバターで作ったボトムを、ぎゅっぎゅっと敷き詰めたところ。
080329-01.jpg

生地を流したところは撮り忘れちゃいました。これは焼きあがって冷ましてから切ったところ。やや焼きむら有りですな。 今日、オーブンは2回転。
080329-02.jpg

このあと、すやすやと1時間半くらいお昼寝して、まだ14時回ったばかりなのに、夜ご飯何にしようかなあ、とCOOKPADウロウロ。余裕 ですな。ふっふっふ。
今まで何度か作ってたけれど、なぜかつくれぽ出来なかった、クリーミーハンバーグにしました。彩りのパセリがちょっと多すぎてお下品ですが、やっと写真撮れますた。
レシピ コクのある クリーミーハンバーグ♪ by れっさーぱんだ
IMG_3771.jpg

まじまいう。簡単なのでお試しあれ。わたしは、ハンバーグにとろけるスライスチーズを乗せて→オーブントースターで2、3分→チーズが溶けてから→ソースをかけました。更に濃厚。そして、お肉は久々だったりする・・

こちらは食後のデザート。画像入れ替えの為、久々に作りました。フルーチェみたいなの。簡単で美味しいので、こちらもお試しある?
レシピ いちごみるくのブラマンジェ・・風 by ちびこねこ
IMG_3775.jpg

明日、どうしようかしら。今日と似たり寄ったりかな。リトルひっきだ。春なのに。桜見頃なのに ...
おうちにいても、退屈ってわけではないのだけどね。何か作るの好きだし、それはそれで・・
8823号 ああ8823号 8823号 ...................  詠み人 めい。

本日のBGM≫Spitz [コスモス]

へばな。
コメント
この記事へのコメント
まねっこして私も牛乳パックを型にしてるよ。
洗わなくて済むし楽チンよね
いつも水切りヨーグルトでなんちゃってチーズケーキを作ってます
卵とヨーグルトと砂糖とベーキングパウダーのみというあっさりケーキね!
今日はグレープフルーツゼリーを作成。
薄めるはずだったけどゼラチンが5グラムしか無くて、砂糖は薄めるはずだった量を入れちゃったからちょっと甘過ぎちゃった
皮剥き大変だったのに残念なり…
2008/03/30(Sun) 00:39 | URL  | もも #AQik9lss[ 編集]
i-266 ももちゃん

リアル。ぎゅi-80 今夜は久々に、花鳥風月聴いてます。
俺のすべて。笑

なにか作るの楽しいよね。ももちゃんも作ってたんだ。i-179
水切りヨーグルトよいね。
わたし、最近になって知ったけど、水切りすると濃厚なヨーグルトになるよね。
でも、お菓子にしたら、ヘルシー。(人´-`*)♪ 今度、それにしよう☆
グレープフルーツゼリーも、さわやかで、美味しそう。
仕事帰りに、ちょっと遠回りだけど、八百屋さんを経由する帰り道にしてるの。
店先に、「甘い、なちゃらグレープフルーツ」ってでっかいのが4、5個袋詰めになっていて、
いつも気になって買おうかな、と思うけど、大きくて重たいので、買えずじまい。
なんだか、ものすご~く、グレープフルーツ食べたくなってきた・・
2008/03/30(Sun) 00:50 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
才才-!!w(゜o゜*)w
いつ見ても美味しそうですねぇ~
お上手です。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

今日はこちらは寒くって既に小雨が・・・
よって引き籠もり決定です。
((^┰^))ゞ テヘヘ

良い日曜日お過ごし下さいませ!
☆^∇゜) ニパッ!!
2008/03/30(Sun) 11:40 | URL  | りすのしっぽ #NlvRNj4I[ 編集]
スゴイ~~!全部手作りやんe-468めい、かこの嫁になってオクレ・・・・e-487
2008/03/30(Sun) 13:43 | URL  | かこ #oB1X3VYE[ 編集]
i-265 りすさん

今日は、昨日とうって変わって、寒いですね。
まだこっちは、雨は降ってないのですが、夕方から明日にかけて雨マークです。
窓から満開の桜が見えるのですが、花散らしの雨になるのかな。
今日は・・・、だらだら過ごしてます。(人・ω・)


e-243 かこぽん

それは、プロポーズの言葉ですの?
いいよ。
かこのお嫁さんになる。(人´-`*)♪
2008/03/30(Sun) 14:16 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
