pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
白猫めいのくしゃみと鼻水と鼻づまりが、またぶり返して、ここんとこひどくなったので、昨日、病院へ行ってきました。車がないので、汰にお願いして仕事終わって、志木駅で待ち合わせして→病院。
12月に同じ症状で病院に行ったとき、インターフェロンというお薬を2週間分、抗生剤と気動粘液溶解剤を1週間分もらったのですが、今回も同じでした。もう慢性化しているので、インターフェロンは続けた方がよいかも、と言われました。これは、免疫力を高めるお薬なんだそうです。
また朝晩、お薬の日々が続きます。嫌がるから、すごい悪人になったような感じがして、わたしも嫌なのだけど、ちゃんと飲まないとね(飲ませないとね)。完治してくれれば一番よいのだけど・・・

そして、1ヶ月くらい前からぐらぐらしている、かいの歯。 女性の獣医師さんに症状話して聞いてみたら、かなりぐらぐらしておとなしい猫ちゃんなら、抜いちゃって構わないし、抜くの不安なら連れてきてもいいし、と言われて、Uタ?ンして病院連れてきたいけど、往復させるのもなんだか悪いな、と思って、言い出せず・・。
とりあえず、自分たちで抜くことに。わたしはかいを抱っこして抑える係。汰が抜く係。

080403-01.jpg

ぬ、抜けない・・・・

かいも、相当痛そうで、「なにするんだよ。止めてくれよ」状態で、必死に抵抗してる感じ。しかも、相当痛いのに、何度もトライされて、結局抜けなくて、いいとばっちり食ったみたいな。そのあとは、かいに会う度、「ごめんね」と誤ってました。いじられたから、まだ、痛むのかな、とか思うと、すごい罪悪感。

080403-02.jpg

10時頃、お風呂上りに、小腹空いてる猫たちに、ほんのちょっとカリカリを上げようと、かいのお皿を見てたら、かいの歯がお皿の中にぽつんと。 歯、抜けたんだ?って、嬉しくなった。昨日のトライのおかげかな。汰に 「かいの歯が抜けたよ」とメェルしたら、「抜いたの?自然?」って、お返事が返ってきた。やっぱり気になるのだわね。経緯をまたメェルで送りました。

080403-03.jpg

結構長くて、2cmくらいあります。かなりボロボロですね .....  でも、飲み込んじゃう前に抜けてよかった。噛み合わせも悪くて、不便そうだったものね。お口の状態を見ようとしたけど、触ったら嫌がって、まだ痛むみたいだったので、としばらく様子見です。今度の週末、かいとまったりして、何気に見てみよう。(人・ω・)

本日のBGM≫Spitz [ミカンズのテーマ]

へばな。
コメント
この記事へのコメント
おはよ、めいぽん(*_*)
一睡もできなかった・・・・

胎動とお腹の張りで。(/_;)。
ということで今、お味噌汁作り中。いりこで出汁取り中。
それからお弁当作るよ。
今日は朝から検診ナ~リ~。

チーズケーキ、やっと作ろうと思ってるナ~リ~。
薄力粉=小麦粉?
無塩バターじゃなきゃ絶対ダメ?


<(`^´)>
2008/04/04(Fri) 06:32 | URL  | かこ #RA7ccavY[ 編集]
メエルありがとーーe-415

今、検診から戻ったよ(*^_^*)
待ち時間、長かった・・・・。

さ、今からケーキ作りやす☆
エヘヘー。
2008/04/04(Fri) 14:20 | URL  | かこ #YfgQPNCM[ 編集]
v-380 かこぽん

よしよし、なでなで。( ・・)ノ”
今日は、眠れますように。

いりこでダシ、すごいね。わたし、まともにダシ取ったことないかも。i-229
ダシと言えば、お母さんが鶏がらでダシとって作ってくれた茶碗蒸し、美味しかったな。もう食べれないのかしら。

チーズケーキも綺麗に焼けたね。(●^o^●)
もう食べた?美味しくできた?
ケーキ焼いたということは、計りとか買ったのかな?・・とか、突っ込んでみる。笑
2008/04/04(Fri) 22:11 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
昨日はお昼寝我慢するために
ケーキ焼いたけん、夜は眠れた
よ☆ヨカッタ・・・

でも、風邪引いたみたいで、
実家に帰ってきたe-277

お母さんの茶碗蒸し食べれるよ!それ、食べたいよ、って
お母さんに言ったらお母さん、きっと元気になる!

ケーキはね、、、、
クックで「量りいらずの・・・」っていうやつで作ったの笑 
クック様様だわ♪
2008/04/05(Sat) 14:06 | URL  | かこ #4WqrJwKY[ 編集]
e-243 かこたん

量りいらずの・・・ i-190 i-185
そっか、そういう手もあるね。かこ、すごい。賢いのう。笑
わたしも、昨日夜更かしして、眠たいから、乗り越えるのにチーズケーキ焼いてるの。
賞味期限の近いサワークリームが残ってて・・。
で、初めての、抹茶 v-365 味です。
どんななるのかな? ただ今、焼きちう。 でも、すんごい眠たいんですが・・・。

風邪大丈夫?
2008/04/05(Sat) 14:40 | URL  | めい #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
