pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
いろんなことに、自己嫌悪。ははは。

代車借りれるとのことなので、Dラに行って来ました。駅からDラまで歩いて30分でした。8823号は奥のいつものスペースに止められていて、夜だから分からないけど、雨ざらしで汚れて、寂れたポンコツクルマみたいでした。人の住まなくなったお家と一緒だなと思ったら、青森のお家とフラッシュバックした。ここ1ヵ月くらい、8823号のことで、Dラに電話することはなかったので、今どんな状況なのかも、ハテナでした。

1/30 筑波で事故 どなどなされる8823号。

2/某日 Dラの調査の結果、原因はブレーキスイッチと思われるとの回答。 

2/21 風来坊さんの勧めもあって、マツダコールセンターへメェル投稿。

2/22 マツダコールセンターの担当の方からお電話。原因については、きちんと究明するとのこと。メーカーと販売店とで話し合ってご検討いただき、ある程度の方向性が決まったら、連絡を下さいと依頼。

2/28 メーカーの技術の方が調査の為、Dラ入り。特に異常は認められず。普通にエンジンがかけれる状態まで修理してから、再度、調査に来るとのこと。

3/20 FD-sさんから、「メーカーから、ブレーキペダルのアッセンブリとABSユニットとストップライトスイッチの3点を送って欲しいので、オーナーさんに確認して下さいと言われんですけど」と、連絡あり。もちろん承諾。

3/24 FD-sさんから、「今、メーカーの技術担当者の人がきて色々やってるんですけど、DSCが点灯したときの様子について詳しく教えて欲しいと言ってるので・・・」と、お電話。ピットロードで待機中、ふと見たら、点いてました。コースインの時は消えてました。ちょっとハテナ。

今日、久しぶりに状況の確認(24日の)をしてきました。8823号に会うのも久しぶりです。1ヶ月ぶりくらい。8823号は、あまり元気ではなさそうでした....  24日にメーカーの方が来たとき、何をしていったかと言うと、ありとあらゆるところに圧力をかけて、きちんと圧がかかっているか、均等にかかっているかナドに重点をおいて、調べていったそうです。「メーカーの人は、それの回答はせずに持ち帰ったの?」と聞いたら、う?ん、正常だったんですよね、と。

クルマ動かせる状態で調べても、何の原因もなくてね・・。これからどうなっちゃうのかしら、と思ったけれど、あとは送った部品3点の調査。・・・だよね。その部品にも、なんの問題もなかったら次はどうなるんだろ?8823号はいつ戻ってくるの?と思ったけど、でも、実際のトコロ、電話1本で、板金塗装まで綺麗に修理して下さいってお願いすれば、すぐに作業に入ってくれるし、8823号も戻ってくるんですよね。ただ、原因が特定できたのならばまだしも、原因が分からないまま戻ってくるのなら、あんな状況にはなりませんよって、断言して欲しいかな・・。多分、無理だろうけど。残りの0.1%の部分ね。その辺の兼ね合いかな?あ。

8823号がドナドナされてから、もう、2ヶ月以上経ちました。あとどれくらいかかるか目処も立たず。それはDラも同じだそうです。そらそうだよね・・。GWはまず絶望 。青森帰って、荒れたお庭の片付けと、室内に置かれた植物の片付けをして、去年はばたばたしていたから、今年は地元の友達とのんびり過ごしたり、海に行ったり、学校巡りしたり、お墓まいりしようと思っていたのだけれど、なかなかうまくいかないの。

さて、代車のデミオでどこ行こう?あ?・・・、デミオで青森もありかな。


・・って、ないですね。
8823号恋しいっ ......

本日のBGM≫ケツメイシ [出会いのかけら]

へばな。
コメント
この記事へのコメント
帰省は新幹線で・・
まあ、私もデミオ君で過ごしています。
CO2排出はも、極限まで減らしてる!?でし。
が、エイトでないのであれば、いっそのこと、公共機関が一番と思うです。
2008/04/05(Sat) 00:11 | URL  | 風来坊 #DSptUo96[ 編集]
i-265 風来坊さん

公共機関は、ないですね。新幹線で帰るくらいなら、帰らないかな。笑
8823号と一緒に帰ることに意味があるんですよね。
それにね、クルマがないと、青森は相当不便な街なのです。i-182
特に、生まれ育った町に行くには、クルマは必須で .....i-230
な~んにもないけれど、海あり山あり、自然が豊かで、菜の花日本一の町です。
2008/04/05(Sat) 00:30 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
バグ・・・
もし、どこが原因だかわからなくなったら・・・。

「コンピュータのプログラム上のバグじゃないの?」

と、言ってみるといいかも。

経験上、絶対バグはありませんと言い切れるソフトウェアエンジニアはいないので・・・(汗
2008/04/05(Sat) 01:24 | URL  | 加藤@FD3S #SFo5/nok[ 編集]
i-260 加藤さん

i-190 そ~なんだ。
あとで、メェルします。謝々☆
2008/04/05(Sat) 01:29 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
