pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
今朝、JR国分寺駅の火災で、中央線、大変でしたね。おまけに山手線も・・。それとは直接関係ないけれど、ぼんやりしていて、いつも乗る時刻の電車に乗り損ねてしまいました。「ドアが閉まります。駆け込み乗車はお止め下さい」のアナウンス聞きながら、反対車線向いてて、ぼ?っと立ってて、「はっ!」と気がついた時はもう、発車してました。何か、勘違いしてたみたい・・。
その後の電車がなかなか来なくて、アナウンスで、「雨と混雑乗車の為、予定時刻より4分遅れで隣駅を出発してます」って、4分ってこんなに長かったかな、と思ったり。電車はいつもより3倍くらい混んでて、わたしも片足、地についてなかった。疲れた・・・。でも、奇跡的にも成増から座れたけど、立ってる人は悲惨でした。だだだ・・・と、将棋倒しになりそうだったり、身体ねじれて立ってる人もいたし。

池袋駅に着いたら、駅の構内が人で溢れていて、駅の電光掲示板で国分寺の火災を知りました。JRの改札付近は、改札にすら入れない人たちが立ち往生していて、そこ通り抜けるのまじで大変でした。中央線に山手線じゃ壊滅的ですね。他の私鉄、JRも影響受けたみたいだし。

もろ巻き込まれた人も、駅員さんも、ほんにお疲れ様でした。

本日のBGM≫なし。

へばな。
コメント
この記事へのコメント
線路歩きました!
中央線の方、完璧に巻き込まれ、停電の車内に40分以上缶詰めで、線路も歩きました。

貴重な経験でした~。
自分のブログにもそのうち書きます。
2008/04/11(Fri) 01:54 | URL  | さわじぃ #CjlWd7YA[ 編集]
テレビで見たけど、東京って
やっぱり人が多いね(*_*)
受験で行った以来、行ってないかも笑
電車の時刻表調べていかなくて
いいのにはびっくりしたの、
覚えてるよ笑


めいぷぉん。
今日、10時から検診なのよ。
もう11日過ぎたよう。
うちのお坊ちゃま、ノンビリ屋
さんみたいで・・・・・

困っチングゥウウウウ~~。
2008/04/11(Fri) 09:01 | URL  | かこ #yZk8v0zA[ 編集]
i-221 さわじぃさん

うわ、ビンゴ i-184 わたし、さわじぃさん、大丈夫かな、とか思ってました。
とんだ災難ではあるけれど、貴重な経験ですよね。
中央線の線路上をどうどうと歩くって、そうそう体験できるものではないですもんね。
雨じゃなかったら、まだよかったのにね。
さわじぃさんは、何時間後に出社されたのでしょうか。とりあえず、お疲れ様でした。
あとで、Blog拝見しに行きまする。i-179


e-243 かこぷぉん

あ!わたしもなの!
電車乗るのに、時刻表調べていかなくても、平気なの、ビックリした。笑
わたしだけだと思ってたあ。
よかった、仲間だ。(*ゝω・*)ノ

よほどかこのお腹の中が居心地いいんだね。仕事しながら、
今頃かこは、うんうん唸ってるんだろか、って、いつも思ってるよ。
でも、お腹の中で成長し過ぎて、
産むの大変になったりとか、そういうのは関係ないのかな?
2008/04/11(Fri) 20:36 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
