pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
今日、先日亡くなった叔父の告別式でした。と、言っても、(多分)二度しか会ってないので、ピンとこなかったのだけれど・・(すみません)。それでも、出棺の時はやはり、こみ上げてくるものがありました。叔母から亡くなる時、大量の吐血をしたと聞いてたけど、お口には、拭いきれなかった血のあとがありました。
告別式前に、汰が琢磨のとこに連れてきてくれて、琢磨が大きくなっていてびっくりした。でも、全然変わってなかった。身長だけ伸びて、甘えたさんの面影ごっそり残ってる。だけど、わたしのことは、これっぽっちも覚えてなかった。 あんなにべたべたしてきてたのにっ。ヾ(。`Д´。)ノ

ピースしよ。 好きの琢磨。
080416-03.jpg

今日、一番しんどかったのは3人揃うと強烈になる叔母への挨拶まわり(時々、叔父さん含む)。ここ数年お年賀の挨拶すらしていなかったので(しかも年賀状も)、その非礼を詫びたり、あとは、ご無沙汰ばかりで・・と、同じこと話してまわってました(くらくら)。
住所録、いい加減に今年こそはちゃんとしないのと ..... と、毎年思ってはいるのだけど。
それから、叔父さんが、こういうことがないとなかなか会う機会もなくなってきたね、と話してたけど、うん、確かに・・。去年、麻生ちゃんが亡くなったときも、誰彼、みんなお久しぶりで。一昨年はおじいちゃんで・・。お祝いごとで会うなら、はしゃいだりできるのだろうけど・・。それから嘉にも久しぶりに会った。naoも久しぶり・・。嘉と汰は不思議だ。でも、彼らには彼らのルールがあるのだろ。

夕方、お家帰ってきて、久々にスコーン焼きました。in Blueberry
なにか、もっと書きたいのだけど、眠たくてダウンです・・

叔父は、長いこと肝臓を患って亡くなった(らしい)ので、気をつけませう。   ..... ね、ピュアさん

本日のBGM≫L'Arc?en?Ciel [Niji]

へばな。
コメント
この記事へのコメント
叔父様のご冥福をお祈り致します。

しかし、喪服でのピースサインって初めてみたwww
2008/04/17(Thu) 00:06 | URL  | たこ #BRlIjqBE[ 編集]
ひさしぶりに姿見えて感動
モザイク入りですがw
2008/04/17(Thu) 14:45 | URL  | ニセ #S/CcGjVQ[ 編集]
i-265 たこさん

喪服でピース、確かにしないですよね。i-229
お骨上げ後の会食も、普通の宴会みたいにわいわいがやがやでした。笑
喪主の挨拶もさばさばしていて、あまりしんみりとしない、告別式で・・、
頑張ってたのかな?



i-80 lovehyde

モザイクって素敵。(人´-`*)♪ e-420
わたしの視線の先には、ニセ、貴方が。w
2008/04/17(Thu) 16:19 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様でした
最近とんでもなく、シチュエーション多いから慣れてきました・・。
まあ、身内を亡くすとやはりこみ上げるものがありますね。
2008/04/17(Thu) 21:57 | URL  | 風来坊 #DSptUo96[ 編集]
i-265 風来坊さん

普段、会うことのない人の死は、違う意味で実感ないですね。
まだ、生きているような・・
いろんな人たちが、いろんな亡くなり方をしたけれど、
消防士だった同級生の殉職は、いまだに胸が痛くなりまする。
2008/04/17(Thu) 22:29 | URL  | めい #mQop/nM.[ 編集]
ドキッ!
色付きの文字日記を読んでいたら,いきなり名指しでドキッ!

・・・はい,気をつけます。

先日の質問。花見のときは,よく覚えてないけど(←この時点でかなり怪しいw)ビール500ml3本くらい?+焼酎 かな。旅館にお泊りだったのでバタンキューで寝ましたが,とりあえず朝ちゃんと6時過ぎにおきて風呂入るだけシャキっとしてたと思います。

その後家では飲みませんでしたが,昨夜は「ちょいと一杯」のお誘いで生中4杯でしたー
2008/04/18(Fri) 18:53 | URL  | ピュア #VWFaYlLU[ 編集]
i-265 ピュアさん

な~んだ、ごくごく普通の量なんですね。
と言っても、わたしの中では、ピュアさんは飲兵衛の域には入っていないのですが。i-179
わたしも、前は、普通に飲めていたんですけどね。
ジンライムが大好きで、5杯とか6杯とか7杯とか。そして記憶なくして・・
おうちでもまったりしながら飲んでたし。
突然、飲めなくなるって、なんでなんですかね(日本語変ね。(。・ ε ・。) むぅ~ん。
2008/04/18(Fri) 21:18 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
> な~んだ、ごくごく普通の量

あ!じゃあ,今まで通り飲み続けても大丈夫でしょうか?

突然飲めなくなるもんなんですか?受け付けなくなるっていう感じかな。
ジンは体にいいんだそうで。元々は薬だったとか。トニックウォーターもそうで,ジントニックがいいらしい。いつも飲んでる卒業生が言ってたよ。二日酔いのときに,トニックウォーター飲んでみてください!と言われて飲んでみたら,見る見る楽になりました。
2008/04/18(Fri) 21:26 | URL  | ピュア #WZHZREeQ[ 編集]
i-265 ピュアさん

だめよ、ピュアさん。時々、休肝日作ってね・・。

突然ではないですね。ウソついちゃった。ふふ。笑
いつからだろ。だんだんかな。
酔っ払ったあの気だるい感じが、だんだんとダメになってきて。
隣にベットがあればよいのだけど。

ジン、身体にいいんですね。へえ・・。
吉祥寺の紀ノ国屋に美味しいライムジュースがあるって教えてもらって、買いに行ったり、
生のライム買って添えたり、ホント嵌りましたね。
また飲んでみようかな。見る見る楽になるかしら。
2008/04/18(Fri) 22:12 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
