pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
やっぱりオーブンが欲しい・・。電気オーブンじゃなくて、ガスオーブンが欲しい。いろいろ調べてみると、ガスオーブンっていろんなことが圧倒的に勝ってる。火力とか熱の伝わりとか、早さとか。
「ガスオーブン入れるとしたらいくらくらいかかるかしら?」 「30万円くらいじゃない?」 30万円・・。

昨日、歩いて行ける家電量販店に行って、金額やデザインのや機能のリサーチしてきました。欲しいのは、2段で焼けるやつ。容量が30?くらいのスチームオーブン。
080420-02.jpg

これが欲しい。スチーム機能がついたウォーターオーブンで、他にもいろいろあったのだけど、ごちゃごちゃ機能ついているのは嫌で、これシンプルでいいかな、と思った。ただ、お値段もいいですが .....
この値段で買うなら、も少し待って、ガスオーブンかなとか思ったり。いえ、思うだけですわ・・。

でも、今のオーブンレンジ、調子はあまりよくないし(ターンテーブルが回らなかったり)、片側からだけの熱で焼きむらもかなりあるけれど、ウントモスントモ壊れてしまったわけではないし、8823号の行方次第ということもあるので、やっぱりまだ踏み切れないですの。
080420-01.jpg

近所の梅林。あと、2ヶ月もすれば梅が鈴なり。今年こそは落ちる前に拾います。うふっ
はあ・・・・・・・・。 って、何のため息?

本日のBGM≫なし。

へばな。
コメント
この記事へのコメント
私もヘルシオ欲しいと思ってます。我が家のオーブンレンジも焼きむらがあり、奥しか焼けないみたいな。。。
11年も使ってるのでそろそろ新しいのが欲しいとこだけどー
(━_━)ゝウーム

8823号回復したのかな??
2008/04/21(Mon) 01:46 | URL  | donaldo #xfH9rAAU[ 編集]
1行目読んで・・・
NC買っちゃうのかと思いましたw
自分は大事な時なのに、ぽちっとやっちゃいました。。。
2008/04/21(Mon) 21:39 | URL  | てきどん #mQop/nM.[ 編集]
i-262 donaldoさん

おしさしぶりです。(人・ω・)
これいいですよね。デザインもすっきりしていて。
11年、頑張ってますね。
家電製品ってダメになるのはすくダメになっちゃうけど、
欲しいなあ・・・と思ってるのに限って、ちょっと支障はあるものの、
それ以上なかなか壊れないんですよね。

8823号は、まだまだ、壊れたまんまです。e-263
原因を調査してもらっていのですが、原因分からずで、
8823号から部品3点外して、メーカー(広島)に送っていて、
それを調べているみたいで、今はまだ回等待ちです。
もう3ヶ月近く経つので、さすがに恋しいです .... i-202i-202
休みの日も、暇だし。(o´д人))゚


i-265 てきどんさん

おしさしぶりです。(人・ω・)
オーブン≠オープンですよ。笑
そして、大事な時=MSCTですよね。
何をやっちゃったのかな。Blogにも書いてないし・・。大丈夫?
2008/04/21(Mon) 22:07 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
あっ!
ワタシもスチームの欲しい!
あと、ごくごく普通のオーブントースターも。
家電コーナー見て回ると欲しいのたくさん。。。
でも買えないi-201見てるだけ
2008/04/22(Tue) 11:34 | URL  | モモ #CofySn7Q[ 編集]
ガスオーブン…
…聞いただけで美味しいものが出てきそうですネ!

またいつか…めいさんの美味しいケーキやクッキーを楽しみにしております!!(笑
2008/04/22(Tue) 17:09 | URL  | yu-pa #SFo5/nok[ 編集]
i-261 モモさん

スチームのオーブンよいよね。
わたし、この前、家電量販店に行っていろいろ見てら、
掃除機も欲しいしな~あ、と思ったし、炊飯ジャーも欲しかった。
どちらも、不便しながら使っているのだけど、
致命的に壊れてないので、やっぱりふんぎりつかなくて。
そして、同じく、買えない ... i-202 見てるだけ ...i-182i-202


i-265 yu-paさん

ガスオーブンにしたら、オーブンの中から美味しいものが出てくるはず .... ♬

そう言えば、ここんとこ、クッキーに嵌ってたんです。
生地を作って、・・・焼かないの。冷凍しちゃうのです。笑
意味な~いって。笑
週末に焼こうかな。美味しく焼けるといいな。(●^o^●)
2008/04/22(Tue) 22:17 | URL  | めい #mQop/nM.[ 編集]
梅の木の公園?
りっぱですね

梅酒つくるの?
2008/04/23(Wed) 23:25 | URL  | ニセ #S/CcGjVQ[ 編集]
i-80 lovehyde

とても広い敷地なのだけど、公園ではなくて、高橋さんって人の敷地。
知らない人だけど、この辺の地主らしいです。
どこ見ても、表札は 「高橋」

梅酒、そう、毒入りの。i-281

 ウソ

梅酢を作ります。梅1kgに対して氷砂糖500g、お酢500ml
毎年、母が作って送ってくれたもの。
2008/04/24(Thu) 23:00 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
