pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
そろそろ10万円かも。。☆・゚:*(人´?`*)

500円玉の貯金始めたのは、外環を通る時1,000円札で支払うと500円のおつりがきて、それをエイトのステアリングの右側にある小物入れみたいなところに貯めてったのがきっかけ。
入れすぎて、TC2000走ってる時、足元にバラバラバラっと散らばったことありまする .....
ナイトメアの貯金箱を頂いて、エイトのボックスに貯めてた500円玉を移して、ものすごい貧乏な時もお財布に500円玉があれば無理矢理入れて、あとはわざと500円玉が出来るような買い方したりで頑張ってきますた。Zeppのコインも何枚か入ってるけど、今は、500円がスムーズに入らなくなっています。そして、ずっしりと重たいです。よく頑張れたな。

IMG_3993.jpg

この500円玉貯金、ナイトメアの貯金箱だから頑張れたのかも。前に2回ほど、\100均で10万円貯まる貯金箱買ってトライしてみたことあるけど、途中でくじけて開けちゃったんですよね。また、ナイトメアの貯金箱買って、10万円貯まる貯金箱第2弾、始めようかな。

入りきれてない古い通貨は、仙台に行った時にさかもっちゃんから頂いた宝ものです。封の役割してくれているのかもね。手前の牙はかいの歯。これももちろん大切なものです。な

・・・23時。
おやむすびなさい。

本日のBGM≫なし。

へばね。
コメント
この記事へのコメント
すごいですね!
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお

こんにちは!
貯金箱満タンに近づいてきたんですね!
私なんて貯金箱に貯めきった事など一度もないので尊敬入りますよ。

絶対にそのとき貧乏だったら貯める方にお金を割り当てないですから!
(;^_^A アセアセ・・・

だから結局口座にも貯まらないのか?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2008/05/02(Fri) 12:27 | URL  | りすのしっぽ #61ez6dX2[ 編集]
この…
…500円貯金ってクセになりますよね!

めいさんと同様500円のお釣りがくるようにしたりとかしながら、私も日々励んでいます。

私の貯金箱は「缶」タイプなので、開けるには缶切で切らないといけないってのも貯まるポイントかも。

今のが、始めてから3缶目…この3缶目はそろそろ丸2年です。

満タンになると30万円!!…何に使おうか考えるのも楽しいですよネ!

お互い、満タン目指して頑張りましょう!!
2008/05/02(Fri) 14:16 | URL  | yu-pa #SFo5/nok[ 編集]
i-265 りすさん

りすさん、おこんばんは。
貯金箱、満タン@わたしも、人生初なのです。v(。・・。)♪
何度か開けようと思ったのですが、ある程度貯まってからは、開けようと思わなくなって、
そこを乗り越えたら、りすさんもイケるかも。i-179i-184

ちなみに、わたしも、口座には貯まっておりませぬ。
通帳は4冊もあるのに、どれもカラに近いです ...i-229i-203


i-265 yu-paさん

yu-paさんもでしたか。(人・ω・)
わたしの使ってるのも、缶タイプなのですよ。
100均で買った貯金箱だと、薄っすら貯まった辺りで缶きりでキコキコ開けてしまって、
ナイトメアの缶詰になってから、何回か開けようかなと思ったのですが、
もったいなくて開けれなくて(笑)、500円玉の重さを感じるようになってからは、
開けようと思うこともなく頑張れました。
でも、yu-paさんの3缶目、すごいですね。
またディズニーストアで、ナイトメアの貯金箱買って、2缶目ハイオク満タン頑張りまする。i-179i-87
2008/05/02(Fri) 23:36 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
すごい、すごい、すごーい!
毎回すぐにリタイアしてますよ、私(笑)
缶の柄にもよるのかぁ…
私でも貯まるような缶。。。
ツアーグッズで貯金箱を作ってもらうしかない!(笑)かも。
10万円あれば、欲しいオーブンも買えちゃうね♪
去年の急遽行けなくなった海外旅行で10万円何に使おう?と思ってるうちにダラダラ何かに使って、あっというまに無くなっちゃったσ(TεT;)
貯めるのは大変なのにね…
2008/05/03(Sat) 16:35 | URL  | もも #AQik9lss[ 編集]
i-266 ももちゃん

うん、缶の柄にもよるよる!
ツアーグッツで貯金箱、いいね。ももちゃん、かなりナイスよ。サスガ i-184i-184i-184
トンガリヴィレッチで、マサムネさんにメッセージしない?あと、管理人さんにも。
10万円貯金箱と、30万円貯金箱と、50万円貯金箱 3種類 i-228i-178
今回のツアーには間に合わないけど、
熱いラブ i-80 コール送ったら、いつかグッツにしてくれるかも。☆・゚:*(人´-`*)
そして、目指せ10万円+30万円+50万円 i-185
2008/05/03(Sat) 19:44 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
