pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
昨日、仕事帰り、汰からみんなでお好み焼き食べ行くけど、来る?って言われたけど、ずぶ濡れだったしもう、お家にいたし、まだ雨降ってるし面倒だから「行かない」って言ったのだけど、行かなくてよかった。朝、6時過ぎまで飲んでたって。朝までとか無理だし。ぎゃうぎょうヾ(。`Д´。)ノ

最近、またパンを焼き始めています。7年くらい前に一度嵌りました。土日は朝から夕方まで様々なパンを焼いていて、それを宅急便で青森にいた母のところへ送って、母は友達とパンパーティー。最近は全然作ってなくて、どうやるんだっけ・・・状態だったけど、普通に作れるようになりました。
レシピ 珈琲ミルクのマーブルパン by ゆきらいん
IMG_3984.jpg

レシピ ケーキ生地をまとった*ちぎりパン* by ナツみかんママ
IMG_3990.jpg

レシピ パンフィリングの決定版★チョコクリーム by ハルナツママ
IMG_4025.jpg

レシピ シナモンロール by *あみ*
IMG_4018.jpg

その他、クリームパン、あんぱん、ウィンナーを巻いたお惣菜パン、どなどな焼きました。折込シートを使ったパンに嵌りそうな予感。写真だと、一番上の画像のタイプ。チョコレート、ミルク、カスタード、抹茶、キャラメル、いろんなシートが簡単に手作りできて、成型は難しそうだけど、綺麗なマーブル模様ができたら嬉し楽しいに違いない。それと、チョコクリームはすごく美味しかったです。コルネ型欲しいと思いますた。
レシピ 【基本のパン生地】 by ちびこねこ
IMG_3963.jpg
↑このパン生地は、ちびこねこオリジナルの配合です。他のに比べると甘めの生地なのだけど、菓子パン、お惣菜パン、どちらにも使えて成型もしやすいです。お試しある?

それから、今日、キッチン片付けがてら、頂き物のエスプレッソマシーンをようやく出しました。とりあえずコーヒーを入れてみた。結構場所取ってます。ちょっと邪魔かも。笑
IMG_4022.jpg
右隣にあるのが、いまいちなオーブンレンジ。パンを焼くようになってからやっぱり新しいオーブンが欲しいな、と思ったけど、思ってるだけで、きっと買わない(買えない)のですわ。

今日はなんだかくたびれちゃった。昨日寝たのが2時過ぎで、起きたのが(起こされたのが)6時・・
ご飯、ご飯 」 予定では10時まで寝ているはずだったんだけどの。

さて、23時だいぶ過ぎちゃった・・。おやなすびなさい。

本日のBGM≫なし。

へばな。
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/05/04(Sun) 16:21 |   |  #[ 編集]
kakopon!
超 hisasiburi !!!i-80
2008/05/04(Sun) 16:59 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
