pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
昨日から、一泊のプチ旅行。メインは那須なのだけど、5/5はパーティーレースの開幕戦でもあり、GWはいちご狩りの最後のシーズンでもありまする。本当は、5/4にいちご狩りをしたあと那須で一泊して、帰りがてら筑波に寄ってレース観戦が理想だったのだけど、5/4はお部屋が満室で希望叶わず、5/5泊で。
日程的に、開幕戦は今年も観戦できずかな、なんて思っていたら、走行会でお世話になっているいのまりさんから、MAZDAの広報車両でパーティーレースに出場するというメェルをもらって、これは行かねばで
いのまりさんは、毎年、メディア対抗の4時間耐久に出場しているので、わたし、何を勘違いしたのか、ロードスターのエンブレムに出場するものだとばかり思ってました(人馬一体ロドスタで)。
で、当日、いのまりさんから、パス頂いてパドック行ったら、エイトでの参加だったので、「ええええっ?!エイトでですか?」って、すごくびっくる。@@;
しかも、当日の朝、エイトに「はじめましてのご挨拶」でいきなり10分間の予選アタックなんだそうです。すごいです・・。でも、シートポジションが合わず、コースイン直前まで慌しく調節してましたが、最後は「ま、いいや」でピット入って行きました。
IMG_4047.jpg IMG_4048.jpg IMG_4052.jpg
初めての車の、しっくりこないポジションでのサーキット走行はしんどいですよね。でも、10分間の予選アタックからパドックに戻ってきた時、いのまりさんは、「エイト、楽しい?!」って帰ってきました。わたしは、1ヘアで観戦していたのですが、全然危なげなく走っていました。さすが、 全日本レディースジムカーナチャンピオンですね。(〃ゝω・)b 考えてみれば、エイトでパーティーレース、女性では初めての出場なのですよね。すごいなあ・・・。決勝では、スタート位置をKEEPしたままチェッカー を受けたとのこと。決勝、見たかったなあ・・。いのまりさんは、とても聡明な方で憧れの人です。

IMG_4040.jpg

そう、時間的に決勝を見ることができないので、「(誘っていただいて)ありがとうございました」と「頑張って下さい」の挨拶をして、11時前に那須に向けて出発。お会いできた方々へ 筑波での楽しい時間、ありがとうございました。(*_ _)ぺこり (追伸ですの)
朝早かったのと、來來お月様も手伝って、眠たくてそのまま爆睡。気がつけばおたんこ 那須でした。

那須はあいにくの雨で、南が丘牧場でお馬さんに乗ろうと思っていたのだけど、叶わず。園内で、しばしまったりしたあと、16時過ぎにチェックインして、ビスコッティ、ポリポリしながら紅茶でまったりお茶してました。このビスコッティがとても美味しいのです。わたし一度焼いたことあるけれど、全然違うんですよね。で、レシピ、教わりました。 決め手は、アニスシード ヾ(。`Д,´。)ノ なんぼでも食う!
IMG_4072.jpg IMG_4074.jpg IMG_4075.jpg
このペンションに来るのは、4度目。8823号の定位置・・、今回はセカンドカーで。このお宿は、わたし以外にもRepeatされるお客様が多いのが特徴です。それは、オーナー夫妻の人柄であったり、お料理であったり、温泉であったり、木の温もりであったり。はじめは、那須動物王国やサファリパークにも寄って・・、と思ってたけど、ここで過ごすのが一番の目的かなと思って、美味しい食事を楽しみながら、のんびり静かな時間を過ごしてました。

IMG_4090.jpg IMG_4104.jpg IMG_4091.jpg

食事のあと、8823号の今後を巡って涙ぼろぼろ。最悪、手放すことになるかもしれないのですが、わたしの中に、ある矛盾と葛藤してるわたしがいます。・・・これはまた後程ですかね。

今日は、吉見町の木村いちご園に寄ろうと思っていたけれど、前の日とうって変わってものすごい晴天で、暑いハウスの中で温かいいちごを食べるようだし(温かいいちごって、奇妙なのです)、猫たちに無性に会いたくて、いちご狩りは来年のお楽しみにすることにして、やっぱり真っ直ぐ帰るって言って、ロジャースに寄ってもらって猫のカリカリ買って、お家に戻ってきました。お家がいちばん。

本日のBGM≫なし

へばな。
コメント
この記事へのコメント
そうかぁ
あの女性の方、元全日本レディースジムカーナチャンピオンなんですね。さすがにすぐに中盤のタイムを出していましたね。

マスターズクラスには昨年の第1戦でフジトモ(藤島知子)さんが同じく広報車で参戦していますので、初ではないですね。残念ながら。

http://partyrace.nr-a.com/history/2007/round1/result/pdf/masters_final.pdf
2008/05/07(Wed) 06:06 | URL  | さわじぃ #CjlWd7YA[ 編集]
せっかくのナス休み雨で残念でした・・・でも、雨なりに楽しめたご様子

でもちょっと元気ないのねん・・・
2008/05/07(Wed) 20:00 | URL  | ニセ #S/CcGjVQ[ 編集]
i-221 さわじぃさん

ジムカーナ、女性の中だと相手になる人がいなくて、
男性の中に混じってやってたという話を、他の方から聞いたことがありまする。
どうしたら上手になれるかな、と聞いた時、「やっぱりジムカ~ナかな」って言ってました。
そっか。去年、開幕戦、見に行けなかったんです。
広報車は、毎回誰かしらを乗せて参加してるのかしら。


i-80 lovehyde

那須に行く時は、結構、雨降りが多いかも。天窓があるのに星が見えない。
でも、雨でも雪でも嵐でもいいんだ。

元気ね・・、そうね・・・、ここんとこ、どんよりですの。
エ□が足りない?ニセんとこで補充してくるか。(*ゝω・*)ノ
2008/05/07(Wed) 22:20 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
お疲れさまでした。
井野さんの経歴、全く知りませんでした。
広報車で出てくるくらいの人だから、ただ者じゃないなとは思っていましたが。

良いの、このペンション。
穏和な環境で、マッタリしながら、美味しいもの食べで元気出せの。
んだば。
2008/05/07(Wed) 22:28 | URL  | フォルテ #bBmFigmc[ 編集]
i-265 フォルテさん

フォルテさんもお疲れ様でした。i-179i-185
いのまりさんは、アウディ・ドライビング・エクスペリエンスのインストラクターや、
走行会主催や、様々なモータースポーツで活躍されている方です。
お話ししていると、頭のよい方なんだなあ、とつくづく思います。

あと、1ヘアでお話しありがとうございます。
気持ちがとても楽になりました。綺麗なお姉さんは、不思議な方ですね。
またお話ししたいですの。

ここお勧めです。フォルテさんもどうぞ。
http://www2.nasuinfo.or.jp/log.pepe/frame.htm
2008/05/07(Wed) 23:01 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
那須かー
むかーしむかーし、那須MSLがまだ営業してた頃行ったな~
あまりにも遠かったんで2回しか行けなかったけど。
ところで、セカンドカーがBMWって、
めいさんお金持ちだったのね。
2008/05/07(Wed) 23:06 | URL  | mic #H0fDiwxQ[ 編集]
i-265 micさん

おしさしぶり。(人・ω・)
那須は、葉山と同じくらい好きな場所です。
那須動物王国とこのペンションが好きなのです。
那須MSLってなんだろ?
めいさん、お金持ちよ。ようやく10万円貯金箱貯まったくらいだから ..... e-263
2008/05/07(Wed) 23:16 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
メイさんe-267

応援に来てくださってありがとぅe-435

ケーキとっても美味しかったです。

私はジャーナリストでもなく本当に大したドライバーでもありませんが、(メイさん褒めすぎだってば)エイトは楽しいと思いましたね~
何だかとってもリジットなの
そこが大好き!
タイヤのエアーも決勝でかなり落としたら走りづらくなっちゃったe-330
バリ山との関係もあるのかな?

初めてエイトの方々とお話できたのも嬉しかったです。
メイさんがいてくれたお陰e-2

メイさんもこれからエイトをどうするか?かなり悩んでいるようですが、一日も早く納得がいく方向が見つかると良いですね~
焦らずに復活してくださいね
ずーといつまででも待っていますからe-319
2008/05/08(Thu) 09:01 | URL  | inomari #SbYG1Vtc[ 編集]
すみません
筑波HPのリザルトで、「いのまり」という名前みてびっくりでした。
それで、「ウロウロブログ」確認したら更にびっくり
ガス欠には気をつけましょう。。。
2008/05/08(Thu) 09:34 | URL  | てきどん #mQop/nM.[ 編集]
KREVAいいのに・・の、↑この方、楠どんさんです。
i-261 いのまりさん

筑波、お疲れ様でした。そして、もてぎでは大変だったみたいで .... i-202

筑波@予選ぎりぎりまで、シートポジションに悪戦苦闘していたのを見ていて、
大丈夫かな・・・なんて思っていたら、
「楽しい i-184i-184」って戻ってきたので、さすがだなあ、と嬉しくなりました。
そういうポジティブなところ、素敵です。i-80
ホントに身体がロータリーを求めてるのかもしれないですね。

エア~><;
何気にごめんなさい。゜・゜(A´・ω・`;)
パーティーレースは、毎回観戦しているので、
次もまた、ゼッケン⑧で参加できたらいいですね。
今度はちゃんと決勝 e-222 まで応援しまする。i-179

エイトは手放したくはないのですが、エイトのこと考えるとかなり鬱になりまする。
(日本語変ですね。笑)
「いっしょにi-185」で復活できたらいいなあ .................. e-263
2008/05/08(Thu) 21:37 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
よい旅夢気分♪
旅っていいですよね~♪
美味しい料理と温泉と仲間がいて・・・(*^^*)
私も5/5、芦ノ湖方面に日帰り旅行でした。が、午後からものスゴイ霧になっちゃって、箱根の山越えとてもスリリングでございました。山道のコーナーで、霧の中から対向車が来てヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!! かといって、追突されるのが恐くて止まれなかったですよ。
2008/05/08(Thu) 23:07 | URL  | スノーウィー #aYDccP8M[ 編集]
遅くなりました!
めいさん、この日は美味しい差し入れを有難うございました!
かねぴー&エイトリアンチームの皆で、美味しく頂戴しました。

決勝までいられないとのことでしたが、あの後那須へ行かれたんですネ!楽しい時間を過ごされたようで何よりでした!!

またの再会を、楽しみにしております!!!
2008/05/09(Fri) 14:09 | URL  | yu-pa #SFo5/nok[ 編集]
i-265 スノーウィーさん

スノーウィーさん、おこんばんは。おひさしぶりです。i-179i-205
箱根方面もよいですの。山だから、お天気も不安定なんですかね。
納車したその年、お仕事さぼって箱根にドライブ行ったことあるのですが、
帰り道、1m先も見えない、ものすごいスコールに遭って、すごく怖かったです。
どうにも走れない危険な状況だったので、路肩に止まって雨が止むのを待ってました。
仕事サボった罰だって思いました。笑
でも、また行きたいな。(人・ω・)


i-265 yu-paさん

yu-paさん、お疲れ様でした。i-179
大ちゃんがいたので、ビックル i-80 しました。
そして、わたしのことを覚えてくれていて、とても嬉しかったです。
大ちゃん、学校のお話しとかしてくれたの。
担任の先生、すごい怖いんだよって。忘れ物するとね、
殴られたり廊下に立ってろとか言うんだよって。
うふふ。かわゆい。☆・゚:*(人´-`*)
お久しぶりにお会いできて、本当に嬉しかったです。
またお会いしませう。再見 ...i-260
2008/05/09(Fri) 22:21 | URL  | めい #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
