pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
眠たくありません。
困ったの。
14時間くらい寝たので。
当たり前か。

ふうちゃんと寝ると癒されるのです。☆・゚:*(人´?`*)
朝の5時頃から起こされるので、平日は一緒に寝ないんだけど、週末は癒し溜め。うふふ ...
朝ごはんに一度起きて、その後、ふうちゃんを誘って再びベットイン。時々目を覚ますのだけど、ふうちゃんの腕枕して寝てる寝顔が愛しくて、幸せを感じつつ再び眠りに。そんなのを繰り返してたら、15時半で、う?んと伸びして起き上がったらサスガに身体がだるかった。
あと、有り得そうな夢を見ました。
バリバリチュ?ンのエイトを手放したのだけど、やっぱりエイトに乗りたくて、手放したエイトの売りに待ったをかけて、別なエイトを買って、そのバリバリチュ?ンのエイトからいろんなものを移設してサーキットを走った(人の)夢。わたしは、別なところで戦いの火蓋を切っておりました。なんとも奇妙な夢でした。ノイローゼにも近いけど、正夢にもなりそうでもあるわね、こりゃこりゃ。

夜、暇なのでオーブンを10回転して、クッキーを焼いてました。筑波に持ってったクッキーの生地を冷凍しておいたので、今回はそれを切って焼くだけなのだけど、筑波のは厚みが7mmくらいあって、ふにゃふにゃで、ソフトクッキーみたいだったので、今回は、クッキーの厚さを4mmくらいにして焼いてみたら、サクサクでした。ふにゃふにゃクッキー食した人、ごめんなさい。(*_ _)ぺこり

IMG_4117.jpg IMG_4118.jpg IMG_4123.jpg

レシピ 本当に手作り?!サクサククッキー by ひかり
レシピ *ココアとアーモンドのクッキー* by さぶ餅
レシピ * チョコとナッツの抹茶クッキー * by よっしぃ。
全部同じ大きさのお皿です。何枚あるか数えてみました。型抜きクッキーはかわゆいですね。星型が54枚、ハートが23枚、お花が27枚。アーモンドコココアクッキーは63枚、抹茶は74枚、全部で246枚でした。型抜きクッキーは粉の配合を少し変えたら、甘みが足りなかったので、仕上げに粉砂糖をまぶす予定です。抹茶クッキーは、抹茶をもう少し入れた方がよかったかも。明日、もう1種類焼きます。ナッツたっぷりのクッキーです。ショートニングを使うので、失敗してもサクサクです(多分)。

只今時刻は、2:54。これから朝食用のパンを焼きます。パン屋さんの朝は早いのですの。パン屋さんと言えば、「朝霞ベーカリー」というお店の食パンが美味しくて、昨日、サンドイッチ用に食パンを買ったのですが、アルバイト募集の張り紙が貼ってありました。
「早朝3時出勤、土日働ける方」 パン屋さんで働いてみたいな。ちょっと頑張ってみるかな?

本日のBGM≫なし

へばね。
..............................................


パンが焼けたよ。コーンマヨのパンとハムチ?ズ+おまけのコーンのパン。お惣菜パンですね。
IMG_4132.jpg
さて、ちょっとだけ寝るかな。

へばね。

6:19
コメント
この記事へのコメント
相変わらず美味しそうですねー。ウチの嫁も最近パンとかお菓子作りに目覚めたようで、毎週のように何か焼いてますが、ふわっと焼きあがるときとそうでないときがあるみたいで苦戦してます。やっぱコツがあるんですかね。めい先生に教わりたいです。
2008/05/11(Sun) 12:30 | URL  | よーへい #7V.pMLvY[ 編集]
i-185 よーへいさん

お料理好きな奥様、素敵です。(人´-`*)♪
わたしは、COOKPADでレシピを探すことが多いのですが(たまに外れもありますの)、
やっぱりレシピに忠実がベストだなあと思いました。あとは、道具とかも大事ですよね。
でも、わたしも、上手くいくときといかないときありまする。
最近は、パウンドケーキ系が上手に焼けないのです .... i-182i-202
パンも、これは食べれないでしょ、と、大失敗 i-193 したのもありまする。
そして、失敗したのは、ここには載せてないのです。うふふふふ (。-`ω´-)b
2008/05/11(Sun) 14:17 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
オイシソウ!
アレ!!?
今日はひらがなが打てる・・・

摩訶不思議。


めいのクッキーめちゃくちゃ
オイシソウ。
2008/05/11(Sun) 16:05 | URL  | かこ #7G.FTnRs[ 編集]
e-243 かこたん

お元気?
なかなかかこの様子が分からないから寂しいよ。
寂しくて、毎晩、泣いてるよ・・。





嘘泣きだけどね。ヾ(*>∀<)ノ゙
でも、遊びに来てくれて嬉しいなりっく。i-179i-185
2008/05/11(Sun) 16:21 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
おいしそう♪
めいさん、今回のクッキーも美味しそうです!
オーブンを10回転だなんて・・・スゴイ~。
最近はバターが品薄だから作りたくても作れないものばかりですね。(´Д⊂ヽウェェェン
私は、明日友人が遊びに来るので圧力鍋でランチの下ごしらえしてたところです。
でも、もう寝なきゃ☆
ではでは・・・
2008/05/12(Mon) 02:09 | URL  | スノーウィー #aYDccP8M[ 編集]
i-262 スノーウィーさん

スノーウィーさん、おこんばんは。クッキーは焼き時間が短いから、10回転OKです。i-179i-185
バター品薄ですね。
わたし、何も知らなくて、ある日突然バターが無い(店頭に)ことに気がついて、
頭の中が?でいっぱいでした。
しかも、高いですよね。あと、クリームチーズもすごく高くなってビックルです。
スノーウィーさんは、圧力鍋で何を作ったのでしょう。
なんだか、お腹が空いてきちゃいました。てへ。(。・・。)ゞ
2008/05/12(Mon) 22:04 | URL  | めい #mQop/nM.[ 編集]
クッキー美味しそう。
レシピみたけどカロリー高いよね…
夏までに痩せようって事で最近ダイエットを始めたので食べれないよ~
ちょっとは自分に厳しくって思って(笑)
最近じゃ、ケーキも水切りヨーグルトで作ったチーズケーキもどきしか食べてないもん。
食べても太らない魔法の体が欲しいです
2008/05/12(Mon) 22:27 | URL  | もも #AQik9lss[ 編集]
嘘泣きかよ~~~!!!
一瞬、喜んじゃったじゃないのぉ(><)

ちゃんと日記書かないとやね、すんまっしぇ~~~ん!
2008/05/12(Mon) 22:28 | URL  | かこ #66vAfyFc[ 編集]
i-266 ももちゃん

分量違うので、真ん中のココアクッキーとだいたい同じ分量で計算したら、
どれも2000kcalくらいでした............。Σ(`□´/)/ ひぃっ!!
70個焼けたとして、1枚30kcalくらい。食べ過ぎなければOK?

わたしも、マジでダイエットしなくては・・・。
洋服がきつくて、何を着ていこう・・・って、毎朝憂鬱。本当に憂鬱。e-263
一時のスコーン病から卒業してパンに嵌りつつあって、この何か作りたい病、治したい。
たくさん仕入れたクーベルチュールチョコレ~ト、どうしよう。
わたしも、食べても太らない魔法の身体欲しい・・・。あと5kgが落ちない。苦
あのね、水切りヨーグルトにカスタード混ぜるとすんご~く美味しいよi-87(悪魔の囁き。笑)


e-243 かこたん

いやいや、ホント寂しいよ。
日記は無理しないでね。たまに遊びに来てくれれば嬉しいから。i-228i-80
王子様は大きくなったかいのう?
2008/05/12(Mon) 23:28 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
隣に寝てると、もう萌え萌えで寝れませんって>>ヌコ

つい、弄っちゃうw
2008/05/13(Tue) 13:25 | URL  | ニセ #S/CcGjVQ[ 編集]
i-80 lovehyde

14時間ずっと?@弄っちゃう
2008/05/13(Tue) 21:58 | URL  | めい #mQop/nM.[ 編集]
萌え貯め
ドキドキ*。.(('艸'〃))。.
2008/05/14(Wed) 09:08 | URL  | ニセ #S/CcGjVQ[ 編集]
ニセの体力がも ・・(ry
2008/05/14(Wed) 21:07 | URL  | めい #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
