pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
明け方の日記の続き。

ガナッシュはでたらめだったけど、甘すぎず苦すぎずで結果オ?ライ。美味しくできました。
でも、デコ無しはやっぱり寂しいのう。なので、文字入れ ..... で、ですが。
IMG_4151.jpg
レシピ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子
姪っ子が学校から帰って来るのを待って、ちょっと遅めのお昼ごはん、姪っ子とお母さんと3人でお寿司を囲んで、牛乳でおめでとうの乾杯。そして、お姉さんが戻ってきてから、ケーキカット。
IMG_4160.jpg
お姉さんや姪っ子はプレゼント用意してたけど、わたし手ぶらだった。

姪っ子の制服姿、初めて見た。すごい可愛い制服で、少し大人びて見えた。卒業の想い出に先生が作ってくれた、DVDで編集された写真集見てたら、我が子のように感動して泣けてきた。卒業アルバム見たかったけど、6月頃届くとのこと。
いろいろ話しでお泊りしたかったけど、代車だったので、後ろ髪引かれつつ、帰宅。眠たい............

それから、注文していたアニスシードが届いたのでどうしても作りたくて、薔薇クッキー&チョコ蝶々の格闘後、寝る間際にビスコッティ焼いた。超美味しい。どうしよう。嵌りそう。やっぱり、焼きっぱなしのお菓子が楽チンでいいな。
IMG_4157.jpg IMG_4165.jpg
レシピ 秘密のビスコッティ【基本】 by ちびこねこ

今日は早めのご就寝です。(人´?`*)♪ ・・って、もう23時なのね。早いね。

本日のBGM≫なし。

へばな。
コメント
この記事へのコメント
ベルベットビターな雰囲気のチョコケーキに仕上がってますね~デコじゃなく、味で勝負やね・・・誰かみたいv-238


バラクッキー萌
2008/05/18(Sun) 01:59 | URL  | ニセ #S/CcGjVQ[ 編集]
i-80 lovehyde

誰みたい?

1ホールで3479kcal。12等分して、ひとつ290kcal。

薔薇クッキーはニセに似合いそう。
1,000個の薔薇 v-254 クッキーを贈ってみたい ........
2008/05/18(Sun) 09:26 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
焼いてるくせに表面までしっとり。だけど、ふわもふって、どんなケーキやねん!!


最高でつ。

全部食べたい
2008/05/27(Tue) 12:46 | URL  | ニセ #S/CcGjVQ[ 編集]
i-80 lovehyde

ヾ(。`Д,´。)ノ 吐くまで食って!
2008/05/27(Tue) 19:58 | URL  | めい #aYDccP8M[ 編集]
i-80 lovehyde

TV見ましたわ......i-228

i-82i-172 ビンゴ........... i-282
ビックルだわ。
2008/05/27(Tue) 20:57 | URL  | めい #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
