pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
愛用していた、ブラウンのマルチミックス
IMG_2000.jpg
これは本当に優れものでかなり重宝してました。左端のハンドミキサーはその独特の形状からか、きめ細かい泡立ち。それまで980円くらいで買ったハンドミキサーを使っていたので、その違いや使いやすさに、メカラウロコ。でも、右側二つ目のブレンダーと一番右のみじん切りチョッパーは一度も使ったことがないのです・・。

これ買った動機は、パンを捏ねる役割をする左から2番目のニーダーの便利さから。ピアノ教室の先生から誘われて生まれて初めてパンを焼いて、パンが発酵する様子や焼き立てのパンの味に魅了され、ピアノ教室の先生が使ってたこのマルチミックス、翌日、さっそく買いに行きました。

今回は、肝心のモーターがお亡くなりになって、スイッチを入れてもうんともすんとも言わない。原因は多分、いつもいつも連続使用可能時間を超えていて、酷使に耐えられなくなっちゃったみたい。この商品は今年の3月に生産を中止していて、今は新品の商品が半値くらいで売られているのだけれど、修理の値段を聞いたら、4、5,000円すると言ってたので、修理での送料などを考えたら、買った方がお得と言えばお得。でも、新しく購入するにあたって、右側二つ使ってないから新品同様でもったいない感じもするし、パンを作るならホームベーカリーが欲しいような気もするし、でも、これのミキサーは優れものだし生産中止になったことで市場に出ている数には限りがあるだろうし、だけど、ホームベーカリーはお米とぐのと同じくらい簡単だし、でも、高いし・・・。う?む。

・・・と、悩んでいるうちに、このマルチミックス、アマゾンで現品5個限りって載ってたので、ぽちっと買ってしまいました。欲しいものはたくさんあるけれど、ホームベーカリーはまだまだ先ですね。ホームベーカリーよりはオーブンが欲しいし・・・。でも、一番欲しいものは・・・・・・・

ああ、お腹空いた・・・・・。今日、何も食べてないのです。でも、たまには絶食も必要かもね。最近の朝ごはんってば、ハーゲンダッツだし。猫にご飯の間にアイスクリーム食べて、眠気覚まししますの。よい傾向ではありませぬね。

本日のBGM≫なし。

へばね。
コメント
この記事へのコメント
昨日、壊れたって聞いて来たけど、ブラウンだったのかと、知ってコメせず堕ちた。アルコールにやられました

ネコのご飯にアイスクリーム?ちょwww

2008/05/24(Sat) 19:12 | URL  | ニセ #S/CcGjVQ[ 編集]
i-80 lovehyde

そう昨日(正確には昨日じゃないけど)壊れたのはブラウンの。
今日壊れたのはわたし。わたしもアルコールにやられてみたい。i-282

それと・・・




猫のご飯 の間 にアイスクリームだっつ~の。
2008/05/24(Sat) 21:15 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
使わない機能は・・・
ただのオマケと考えたほーが(笑
2008/05/24(Sat) 22:48 | URL  | てきどん #mQop/nM.[ 編集]
i-51 てきどんさん

みじん切りチョッパーは使ってみようかと思ってます。
スコーン作るのに便利そう。
ひとつだとちょっと容量少ないですが、ふたつあればOKかな。

・・って、何個作ろうとしているのでしょう。i-202
しばらくは焼く予定はないですが・・  食べます?
2008/05/24(Sat) 23:12 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
