pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
日曜日ね、お菓子焼いたの。朝から夕方まで、オーブン12回転。焼いたビスコッティは、100枚以上ありまする。あとはマドレーヌ16個とパウンドケーキ1個。これは、お友達へお祝いのプレゼントです。なんのお祝いか分かりませんが。
わたし、やっぱりお菓子焼くの、作るの好きみたいです。でも、これが、ご飯だとだめなのね。その時々で、ム?ブがあるみたいです。今は、ご飯系はだめ。面倒っちぃ...。

レシピ 秘密のビスコッティ 【基本】 by ちびこねこ
レシピ 秘密のビスコッティ 【カプチーノver】 by ちびこねこ
レシピ 秘密のビスコッティ 【オレンジver】 by ちびこねこ
レシピ しっとり*メープルナッツケーキ by さぶ餅
レシピ マドレーヌ・ショコラ by ルッカー
レシピ お店の味★簡単マドレーヌ☆ by 麻由ちゃん
IMG_4202.jpg
自分で試食できたのは、メープルナッツケーキ以外のもの。美味しいなと思ったのは、自画自賛の「秘密のビスコッティ基本ver」と、「マドレーヌ・ショコラ」。「お店の味★簡単マドレーヌ」はつくれぽ数の多いわりには、普通でした。でも、焼き菓子は焼きたてよりも、数日寝かせてからの方が美味しくなるので、冷蔵庫で寝かせて、少しずつぱくひこ・・。冷凍もOK。
ビスコッティは水分のないクッキーだし、シリカゲルも入っているので、3週間くらいは大丈夫(多分)。ビスコッティのカプチーノverには、入れ忘れた媚薬 がありました。 せっかく西武デパートで発掘してきたのに。(´・ω・`)

ビスコッティを入れた容器は、ダイソーで100円で買ったもの。でもこのままだと寂しいので、同じくダイソーで携帯デコ用のシールを買って、蓋や容器の側面に貼りしました。可愛いですよね。この大きさなら、1瓶に40枚のビスコッティ、入ると思ってたけど入りきれずに、残ったビスコッティは袋詰め。マドレーヌは、多少の深さはあったけど、ハーブを買った時の箱がぴったりでした。☆・゚:*(人´?`*)

この日使った食材。

小麦粉(強力粉、薄力粉) 950g
砂糖(グラニュー糖、きび砂糖) 430g
発酵バター 285g
卵 10個
ナッツ類(胡桃、アーモンド、カシューナッツ) 150g
チョコレート 100g
アーモンドプードル 70g
レーズン 40g
オレンジピール60g
ピュアココア
インスタントコーヒー
BP
ブランディー

どなどな、どなどな


そして、気になる総カロリーは..................











9,687kcal ...........(*´艸`)
でも、計算できなかった食材もあるので、多分、10,000kcal はあると思われ。

食べすぎちうい。(〃ゝω・)b
でも、
ヾ(。`Д,´。)ノ なんぼでも食う!
でしょ?

へばな。
コメント
この記事へのコメント
う、うまそう

なんぼでも喰う!

・・・って言いたいケド段々太ってしまってるなぁ(´Д⊂グスン
2008/05/28(Wed) 00:28 | URL  | しょうちゃん #QHfqeyaU[ 編集]
こちらでは初ですヽ(´ー`)ノ

お菓子のカロリー10000て Σ(゚Д゚ノ)ノ

ビックリでございますね(笑
一日中、お菓子作ってたら
めいちゃんもきっと、
お菓子のにおいになってるんだろうな(笑

美味しそう~~~~
2008/05/28(Wed) 00:43 | URL  | あんちゃん* #IV6i/HZE[ 編集]
オオーw(*゜д゜*)w
美味しそう!!
めいさん、お上手ですねぇ。
ラッピングも可愛くて売ってるお菓子みたい~。北海道まで届けてください。ヨロシクマ♪ (。'(ェ)'。)ノ
2008/05/28(Wed) 01:07 | URL  | ドナルド #xfH9rAAU[ 編集]
容器のデコ手作り
クッション材は2重
硬いクッキーは割れずに届きます
ケーキは箱の中の箱に
製造後お手元まで低温定温管理作り立てをお楽しみいただけます
作品隅々まで心こめてますです
言葉たらずでスミマセヌ

大量に食べれること出来ない理由は、カロリーだったか!!
2008/05/28(Wed) 09:34 | URL  | ニセ #S/CcGjVQ[ 編集]
オーブン12回転て!!!
新しいオーブンがほしくて
今のオーブンを壊そうとしてないかい、めいぽん。。。。笑

今、甘いのがすっごく食べたいのに今日はこんにゃくゼリーしかない(*_*)
そして、チャイルドシートを買ったのに、赤ちゃんをどうやって乗せればいいのかわからずに
外出できず。
実家母に買い物に連れてってもらったりしてる毎日でおじゃる。
母は、うちのムチュコにラブだから、喜んで迎えに来てくれるんだけれどもね笑
2008/05/28(Wed) 15:28 | URL  | かこ #PvGX4TdE[ 編集]
i-101 しょうちゃん

そうそう、おやつは計画的に、です。(*ゝω・*)ノ


i-261 あんちゃん

カロリー計算するの好きなのだけど、
10,000kcalは、自分でもビックル。ヽ(*`▽´*)/
そう言えば、前に、チョコレート臭いって言われたことが。
臭いって ...i-229


i-265 ドナルドさん

超素人レベルですが、i-229
住所教えてくれれば、着払いで(笑)いつでもOK ...v(。・・。)♪


i-80 lovehyde

ビスコッティは、だいたい1枚 45kcal強
マドレーヌは、だいたい1個 125kcal強
パウンドケーキは、10等分して、一切れ 232kcal

おやつはみんなで分けて、計画的にね。(〃ゝω・)b


e-243 かこぽん

あ、それいいね。焼き過ぎてオーブン壊す@ぐ~☆

チャイルドシートの使い方・・笑
かこらしくてよいの。何か癒されたわ。
お母さんも初孫だから、相当可愛いんだろうね。i-179i-178
次に女の子なんか生まれちゃったら、更にメロメロですの。☆・゚:*(人´-`*)
2008/05/29(Thu) 20:37 | URL  | めい #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
