pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
昨日、生活のリズムずれこんだので、今朝7時半に無理やり起きました。で、ず?っと(でもないけれど)COOK PADの整理してました。ブックマークしてたのは数百もの数で、それらをひとつひとつ見ながら、コレ要らない、コレ要る・・って分けて、それを今度は、キーワードつけながらの保存・・・、の作業がまだ終わらず。
キーワードつけたら、Myフォルダの中のレシピ(本日現在の登録は283個)、検索しやすくなるのです。最初は大変だけと、あとから便利。COOK PADに乗せてるレシピって、一般の方がが載せているので、その人がキッチンを閉じてしまうと、それまでのレシピも消えちゃうんですよね。なので、超お気に入りのレシピは印刷してます。

夕方、ロドスタに乗って、食料の買出し。COOK PADをうにゃうにゃしてたあとなので、あれも買いたい、これも買いたい病。レシートの長さは30cmくらい。結構な長さです。大きな袋三つと小さな袋ひとつ。バナナは主食でもあるので、ひと房買ってきました@198円。生鮮食品以外はそうそう買い出しに行ったりはしないので、まとめ買いしちゃいます。お砂糖×3とか、バター×4とか、きなこ×5とか、豆乳ひと箱とか。

お買い物終わってから、ロドスタの返却にDラへ。自転車でロドスタを引き取りに行って、Dラに自転車置かせてもらってたので、自転車で帰ろうとしたのだけど、8823号、作業完了してます、とのこと。
えっ・・・、早っ。
とりあえず、今日は自転車で帰って、8823号は明日引き取りに行く予定。もし、残業になって遅くなりそうなら、納車してくれるとのことでした。ちなみに8823号の件で、まだだだこねちうです。笑 だってサ...
こんな感じで過ごしてました。雨の日曜日。寒い1日だったね。

9月も今日で終わり。早いですね...
そして、此処、白猫礼讃-めいの唄の「徒然なるままに」も本日で終了です。
日記はHTMLから始まり、一時期CGIに変えて、時代とは逆にまたHTMLへ戻り。約7年、正確には6年と10ヶ月。よく続いたな、と思います。立ち上げ当初から知っているのはふたりかな。間接的にだと、もうひとりいるけど。

最初の頃は、HPの作り方はもちろんCGIの設置方法も分からずで、BBS立てるのに時間かかったし、いろんな人に教えてもらったり、自分で調べたりしながら、夢中になって朝まで作業してたこともありますね。次の日普通にお仕事なのに。あとは、猫だの詩だのキリ番だの、頂いた素材の宝置き場とか、いろんなコンテンツ考えたり、懐かしいです。今って、更新してるの日記くらいだし。

そんな開設当初からの、ず?っとお付き合いしていただいている、彼の初カキコ。

[8番目の人] おわっちおわっち♪ 投稿者:し●しん
投稿日:1999/11/23(Tue) 22:33:26


おわっち♪初カキコだよ(笑)
めいのHPの感想は・・おおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!って感じ♪ 
すっごく良いHP作ったね?(笑)
うんうん。センスいいってか、めいらしいHPにしあがってるやん♪♪
きっちり全部読まさせて頂きました。ごちそうさま♪(謎)
んじゃ、叉来るね。めいもにゃんにゃん達も体に気をつけてくれなっ!!
今度からはメールよか、こっちにカキコした方がええんかな!?(爆)


8番目の人ってのは、8番目にカキコしてくれたってこと。懐かしいね。多謝☆
9番目はtohkoでした。実家が病院を経営していて、彼女も医者を目指して医大に通っていたのだけれど、もう立派なお医者さんになってるんだろか。HN簡略化して、「と」と「め」で通じてましたね。「めのばか!」とか「とのあほ!」とか。笑
ふう、懐かしい.....

それでは皆様、おげんきで... またあいませう。ごきげんよう。|´・ω・`)

本日のBGM≫SPITZ [運命の人]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
