pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
8823号其の十から、1ヵ月半経ちました。先週、知ったことなのだけれど、3月に送った部品3点の回答は、GW前には出ていたのだそうです。な?んだ。
GW前後は、今までで一番イラチした時期。特にGW明け。事故からすでに3ヶ月経っていたし、部品を送ってからも1ヶ月半が経とうとしていた・・  上に、更に連休・・。
わたしは、コールセンターの担当の方とは、密に連絡を取ることはしませんでした。2月の終わりに担当者宛に超辛辣なメールを送っていて、その中に、「今回の件は、全ての対応をメーカー様にお願いいたします。また、販売店とのやり取りもお任せいたします」とみたいなことを書いたから。任せたわけだから・・。だから、途中途中、「どうなってますか?」みたいなことは、言いたくなかったと言うか、言えない状況を作ったんですね。今日を含めて、3回かな、お話ししたのは。

GW前、何かの用事でDラに行った時、送った部品ってどうなってるんですかね、と話したら、「まだなんの回答もないんですよね。結構時間経ってますからね、GW明けに聞いてみますね」と言ってくれたけど、GW明けの週、なんの音沙汰もなし。もう少し待つことに・・。その翌々週、風来坊さんから、「コールセンターの人に連絡したら、来週中にレポートを作成して、再来週中には説明できると思います、と言ってた」という連絡を受けて、わたしも同じなのかしら、と、コールセンターへ電話したら同じでした。
こういう些細なことがぴきっ とする。たらればイラチ。電話してなかったらどうなってたんだろう、とか。それから、そのお話しは、Dラには全く伝わっていませんでした。わたしがDラに行った時、「GW前には部品3点の回答は出ていて、来週中には・・云々、再来週中には・・云々なのだそうです」って話したら、「こっちには全然情報が来ないんですよね」って、困惑気味でした。

最終章になるのか、まだ序章に過ぎないのか分からないけれど、事故の原因、それから送った部品などを調査した結果の説明が、数日後にあります。風来坊さんと両方の販売店も一緒に集まるのだと話してました。
日にちも迫ってるので、Dラの人に、「来週、何処で、何時に集まってお話しするって連絡入ってます?」って電話したら、「いや、全然聞いてないです」って、この話しも伝わっていませんでした。「コールセンターの担当の方が、こうでああで、なんだ?のかんだ?のって言ってたんですけど・・」と、聞いた内容を話したら、「じゃあ、もしかしたら、うちの上の方が行くのかもしれませんね」って言ってました。うちの上=埼玉マツダです。
今日、コールセンターの担当の方に、「うちの販売店の方へは、お話しいってないみたいなのですが・・」、と電話で確認してみたのですが、やはり、○○店ではなくて、埼玉マツダのサービス担当の方に来ていただこうと思っているとのことでした。

ふむ。

なるほど。

晴れればいいな。
明日雨だけどね。

へばな。
コメント
この記事へのコメント
マツダのディーラーは店舗ごとでサービス体制がまちまちなようですね。(通常のサービス含)
うちが通っている所は良くしてくれてるのでせっつく事はあまりしませんし、幸か不幸かコールセンターに直接連絡もした事も無いです。
まあ、連絡に関しては結構アバウトですけどね。
なので、大事な話はサービス責任者と直接やり取りして、
返答に関しても何時位に頂けるか確認してます。
大体その日に返答はもらえないのですが(それでいいのか?)、
2日くらいは待ってみます。
それで返事が無ければ一本電話します。

何にせよ、一応道が見えてきた?ようで。
いい結果が出るといいですね。
8823号が復活できるよう祈ってます。
2008/05/31(Sat) 15:37 | URL  | mic #2x.LPFvg[ 編集]
i-265 micさん

お世話になってる販売店に対して不満があるのではないのですよ。相談ごとや悩みごとも聞いてくれるし、あのお店なしでは、やってこれなかったと思います。

うまく言えないのですが、Dラの言う「本社」と、コールセンターの方が言う「本社」 が違っていたりとか、コールセンターの担当の方が言う「埼玉マツダ」を、わたしは、うちのDラと思い込んでいたりとか、受け止め方のずれ?そういうの、話しの中で、ややこしいな、って感じたんです。ひと口に、マツダ、あるいは販売店や本社、それからサービスと言ってもどこを指しているのか・・・。

まな板の鯉@めい&8823号
あともう少しですかね。じ~っとしてまする。
2008/05/31(Sat) 20:09 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
