pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
今日から、白猫礼讃?めいの唄は Blog版となります。
本家のHPと配色似てますよね。明るくて好きです、この配色。だいぶ前からチェキラしてました。何か書いてたようなキヲクが曖昧.. (o・ω・o)? ではなく鮮明に。笑
向こうは特に、閉鎖はしてないので、本家もにょろです・・・と言っても更新は主に此処だけですが・・。
.........................................................................................

夕方、植えてあるバジルの小さい葉っぱ少しだけ残してあとは全部摘みました。かごいっぱいあったけど、量ってみたら65gでした。え??そんなもの?
IMG_2354.jpg
松の実あるし、青森産のにんにく(高いけど美味しいのです)もあるし、エキストラバージンオリーブオイルもあるし?で、ジェノバソース作りました。作ったと言っても他に材料、お塩小さじ1/2と粉チーズ50g加えてミキサーにかけるだけなんだけどね。
IMG_2356.jpg

これが美味しいんです。ぺろぺろ舐めたりしてました。パスタもいいけど、熱々のじゃがいもに絡めて食べたら美味しそう。

週末は、シソの葉全部摘んで、シソの塩漬けを作ります。紫蘇の塩漬けは半年くらい持つとのこと。これは、大葉にんにく醤油同様、いろいろ使えて便利そうです。それからシソの実が今頃?出てきてるので、明日の朝、シソの実を摘んでこれも塩漬けしちゃいます。それでもまだ余るようなら、シソのジェノベーゼかな。

そう言えばシソ、種が飛んだのか今年二つ芽が出てたんです。変なところにね。ひとつはお掃除のおばちゃんに雑草扱いされたのか、無くなっていて、もうひとつはシソの位置に植え替えしました。来年、また種が飛んで、芽がでるといいな。

なんちゃら中毒とかよく言うけど、わたし、COOK PAD中毒ですな。飽きないの。暇さえあれば・・、って。それからよく見かけるHNの人とかね。あ?、この人のレシピ人気あるんだな、ってのと、この人たちとこの人たちは繋がってるのねって言うのが分かってきます。COOK PADはCOOK PADなりの人間模様があるみたい。(*´艸`)

8823号戻ってきました。定位置へ.....
IMG_2350.jpg

そして、シート被せて、金曜日までないないです。今月は、吉井のアルバム聞きまくらないと。10月は、TC1000、FSW、吉井のライブ、毎週なんかしらありますね。あとみんからCUPもありますね@本庄で。緊張するのは、FSWかなあ・・。PS2で練習できない。コースがわからん。

本日のBGM≫吉井和哉 [ワセドン3]
コメント
この記事へのコメント
こちらに移転なのですね!
日記がやめられるのかと思ってサビシイ気持ちになってましたが、よかったです。
ボクもPS2でTC2000の練習のついでにFSWみたら、後半がとてもアッサリしてました(笑)。
昨日まで、F1のライコネンとかハミルトンの1周フルの車載がYouTubeにあったのですが、FIAに消されてました...エイトリアンさんとかの車載が参考になりますかね...
前回は、ドラミの時に攻略講座もありました。
2007/10/02(Tue) 01:36 | URL  | Delvecchio #-[ 編集]
Delvecchioさん、おはようです。すごい!間一髪ですね。やっぱりまだ、公開は控えようと思って、深夜ごにょごにょしてたんです。
ふたりで秘密を分かち合いましょうね。笑

FSWの車載は、あとはかねぴーさんもUPしてます。
GT4が出来ればなあ。
とりあえず、FSWのコース内で、4kmのドライブと楽しもうかと思ってます。e-179

また遊びに来てくださいねi-179i-178
2007/10/02(Tue) 10:36 | URL  | めい #YHu47nu.[ 編集]
秘密の花園なんて...
ドキドキしますね(笑)v-11

めいさんのドライブペース、
僕等より速そうです。v-263v-65
2007/10/03(Wed) 23:46 | URL  | Delvecchio #-[ 編集]
あと、2、3日したら、みんなの花園に。笑

FSWデビュまであと10日。コース分からないので、先導でよろしくです。(*_ _)ぺこり

あと、オイル屋ぶんぶんさんからのお手紙が無くなっちゃったんですけど、大丈夫かしら?i-249
2007/10/03(Wed) 23:50 | URL  | めい #mQop/nM.[ 編集]
わ、みんなの花園に!(笑)
確か、保険の申請書みたいなのがあったと思いますが、当日受付でくれると思います。
あと、資料とかももらえます。
コースは、慣熟走行が2周あるので、大丈夫ですよー。
2007/10/05(Fri) 01:29 | URL  | Delvecchio #-[ 編集]
Delvecchioさん、おもしろいな。ふふ。

サイト見たら、とりあえず、8:45までに行けばいいっぽいですね。
それまでに、この低いモチベ~ション高めないと・・
いっしょにランチしませう。e-429
2007/10/05(Fri) 21:03 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
