pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
日曜日、10年ぶりくらいにラケルに、飯(めし)食(く)いに行ってきました。図面書きしてた頃、勤務先が表参道だったので、渋谷のラケルにはちょこちょこ行ってたのです。そのラケルがあちこちに出来て、ふじみ野にも出来て、本当は馬車道に行くつもりが、懐かしくてラケルへの駐車場へ、フロント擦りながら。(o´艸`o)

IMG_4489.jpg

ラケルはオムライスがメインのお店。それと、とにかくパンが美味しいのです。このパン、お持ち帰りもできるので、2個買ってもらいました?10年ぶりくらいに行った印象は、なんか、オムライスの雰囲気が違う・・・、でした。前はもっと卵が半熟でとろりとしていたような気がするのだけど、ただ卵のっけただけに見えた。わたしは、オムレツ食べたけど、それは半熟でトロトロしてて美味しかった。オムライス・・・、人間の記憶なんて曖昧なものだし、10年という時間がそういう思い込みを作ってしまっていたのかも。なんて、そんな大袈裟なことではありません。ふふ。けれど、ラケルのパンは、変わらず美味しかった。ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆

IMG_4487.jpg

それと、これ フォーベリークリームチーズパフェ。結構大きいんです。ひと口食べたけど、すご?く美味しかったです。味見したのと、写真の見た目で入ってるものが(多分)、生クリーム、クリームチーズ、バニラアイス、ベリーソース、ブルーベリー、フルーツミックス、ワッフル、クレープ。
カロリーの話しになって、「1,000kcalはあると思う」って言ったけど、調べたら、707kcalでした。わたしが食べたコーヒーゼリーパフェは466kcal。フォーベリークリームチーズパフェだけ食べに行きたいの。お仕事帰りに池袋店に行けそ。
ちなみに、おこげごはんのオムライスとハンバーグは1000kcal。

本日のBGM≫B'z [ZERO]

へばな。
コメント
この記事へのコメント
No title
ふじみ野に、オムライスのおいしい店があるんだねぇv-11

KON度、行ってみよっと(^-^)d

馬車道の近くなりか??
2008/07/09(Wed) 08:53 | URL  | KON #1l9MD1bw[ 編集]
i-5 KONさん

オムライスはね・・、見た目が美味しそうではなかった。笑
でも、渋谷のラケルに行ってたときは、美味しいイメージありありで。
パンは美味しい。(人´-`*)♪

場所はね、馬車道の斜め向かい側にあるんです。
馬車道のちょっと手前の右側。
今度、みんなでランチしませう。
オムライスと、ベリーパフェの為に、食事制限しなくては。
2008/07/09(Wed) 22:10 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
パフェ、美味しそうなり。
相変わらずダイエット中なので、もうちょっと我慢しまふ…
チケットの件、忘れちゃってたなんて…orz
締め切り間に合うちょっと前に連絡してあげれば良かったね…
私が当たれば交換もできるし、まだ一般発売があるから!
当選した人だけ25日までにハガキが届くんだって。
当選してほしい…
2008/07/11(Fri) 23:48 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
i-266 ももちゃん

リアルi-80
パフェは、大丈夫なり i-87。前の日くらいから食事抜いて食べれば・・。
707kcalだし・・・。 今度、行こ♪

チケットはね、2枚だけ出してたことが判明。ZeppとJCB HALL。
厳しい感じもするけれど(汗)、とりあえず、よかった。
ももちゃんも、ありがとう ...i-260
25日・・、待ち遠しいね。毎日祈るようだね。祈りませう。ラ~メン v-373
2008/07/12(Sat) 00:05 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
