pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
今日は、やることはやった?って日でした。朝、5時に起きてご飯炊いて、鮭&チーズとゆかり&チーズ、2種類のおにぎりでしょ。そのあと掃除して・・・。今日、欲しいものがあってダイソーに行きたくて、でも10時開店だから、時間になるまでネットしてたんだけど、COOKPADがリニュしていて、リニュしたてだからなのか、全然繋がらなくて、ものすごいストレス。どうしよう。わたしCOOKPAD中毒だ。
カンカン照りの中、10時ちょい前に自転車で家を出たら、ゴミ置き場のとこでチェーンが外れて、う?ん、ダメかなと思ったけど、自力でむりくり直したら直っちゃった。なんとかなるものなのね。自転車も殆ど乗らないからチェーンとか錆びちゃって・・。
今日、欲しいものは、梅干を漬ける大きな入れ物と、ホウキとチリトリのセット、それから・・・、なんだっけ、忘れちゃった。三つあったんだけど思い出せない。お買い物終わった今でも思い出せないんですが。゜・゜(A´・ω・`;)

とりあえず、ダイソーに行く前にサティに行ったの。そこで、3150円のゴニョゴニョ篭。そのままダイソー行って、500円のプラスチックの容器2個と100円の猫のブックスタンド2個と、315円のホウキとチリトリセットと400円のゴニョゴニョヘアアクセサリをget。篭だの容器だの相変わらず嵩張るものばかりです。その足でスーパー行って牛乳だの卵だのお肉だの買って、お家へ。結構、いい時間になってました。

梅干の合体。今まで二つの容器(鍋)に入れてたのを、新しいビニールの中に両方の梅を入れて、この容器で合体(重しは1kgの薄力粉をふたつ。容器もそうだけど、とても梅干漬けてる風には見えないわ)。これも結構大変でした・・。あと梅酢、透明だったんだけど、実際入れ替えしたらそうでもなくて、お母さんに電話したら、カビてなければ大丈夫って、で、干さないの?って言ってたけど、今日は晴れて暑かったけど明日からお天気、また梅雨空・・。(o´д`o)=3

Cpicon 栗のケーキ 【ブランデー仕立ver.】
IMG_4569.jpg IMG_4544.jpg IMG_4532.jpg

それから、キッチン用品や食材どなお片付け&整理したあと、赤ワインで桃のコンポート作って(7個で1,000円の桃)、桃と紅茶のゼリー用の紅茶のゼリー作って、栗のブランデーケーキ焼いてました。本当はスコーンも焼きたかったのだけど、明日ですね。最近のMYおやつは、ゼリー系のスイーツ多いです。低カロリーだし冷たくて、口当たりがよくて・・、夏だから?
画像の桃の瓶が逆さまになっているのは保存するのに真空状態を作る為。ぐらぐら煮立ったお湯の中に蓋を上にして瓶を入れ10分。熱いまま逆さにしてそのまま冷ますと、真空状態になって半年とか1年とか持つのです。去年作った栗の渋皮煮、まだまだOK。長期保存できると重宝しまする。先人の知恵ですの。

Cpicon **桃と紅茶のゼリー**
IMG_4579.jpg

桃と紅茶、絶妙、これすごく美味しい ...。☆・゚:*(人´?`*)

今日の白猫メイちゃん  と クンちゃん
IMG_4567.jpg

お薬生活4日目です。くしゃみとか鼻づまりとか一緒に居て気にならないから、前に比べるとだいぶよくなってるみたい。嫌いなお薬もイヤイヤしつつ、ちゃんと飲んでくれまする。可愛い子、愛しい子、ぎゅっ

あ、でも、やっぱりまだくしゃみの子だわ .....。早く治るといいね。むぎゅっ

へばな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
