pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
今日はチーズケーキとブラウニー、ふたつのケーキを焼きました。チーズケーキは今まで作っていたのと同じスティックタイプ。フレーバーは毎度毎度のキャラメル。天板1枚にド?ンと焼きました。ひと晩置いて切る作業は明日ですね。
それから、あると便利&ないと困る「キャラメル・ソース」がなくなりそうだったので、キャラメル・ソースを作って、キャラメルがこびりついてるお鍋に牛乳入れて、キャラメルラテ飲みながらひと休み。
IMG_2366.jpg


もうひとつのケーキ@ブラウニー
これはバターは使わずお豆腐で作るレシピで、お豆腐を使うってどうなんだろうってず?っと気になっていました。
今までバター不使用のレシピで作ったケーキは、美味しかったのってゼロなので、カロリーは気になるけど、「ケーキにバターは必要不可欠」が、辿り着いた答え。

でもね、でもね、


すご?い美味しかったの。(人´?`*)♪
濃厚でねっとりしてて、後味しつこくなくて、なんとも言えない食感で、やっぱりちゃんとしたブラウニーとは違うけれど、言わないとお豆腐で作ったってわかんないと思う。
IMG_2373.jpg

アレンジでラム酒入れて焼きました。トッピングはチョコチップ。胡桃入れたらいいかも。お豆腐って、畑のお肉?ぅな大豆だしね、身体にいいしね、お豆腐レシピのお菓子作り、いいかも。
波乗りジョニ?ぃ

週末はTC1000なのに、牙抜けモ?ド。しかもリズムに乗れてないがな。明日こそは.... (なに?

いつも音楽聴いてるのですが。今、聴いている吉井のアルバムに入っている「バッカ」かなりいいです。泣けてきそ。この曲だけではなくて、今回リリースされた4枚目のアルバムは全体的にイケる。でも、その前にわたし、3枚目のアルバム聴いてないのよね。買ったけど、どこにしまったったんだか・・。たくさん聴いて、ライブで壊れる脳内環境を作らないと。
スピのロビンソン歌わせると素人カラオケより下手だけど、自分の曲となると、キラキラギラギラ。
サイコサイコ。

本日のBGM≫吉井和哉 [Winner]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
