pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
昨日から3日間に渡って、彩夏祭が開催されてます。今日は花火の打ち上げがあって、観覧の為に開放してある、朝霞中央公園の中の市営野球に行って来ました。バスもあったのだけど、片道40分、テクテクテクテク、歩きました。ジモティな人々がシート敷いて、お花見のように飲み食いしてました。

IMG_4730.jpg IMG_4747.jpg IMG_4752.jpg

ふふっ。花火撮るのは無理ですの。花火大好き・・って嫌いな人は少ないと思うけど。わたし、花火の何が好きってあのお腹に響く、あの音が大好き。彩夏祭では、7500発の花火が打ち上げられました。オープニングとフィナーレはやっぱりすごいですね。乱れ咲って感じで、思わず拍手。

IMG_4721.jpg IMG_4753.jpg IMG_4755.jpg

屋台の数も多くて&混んでいて・・。列に並んで、とうもろこしと豚バラの串焼きを食べました。久々にお肉のかたまり食べた感じ。お腹空いてたので美味しかった。もっと美味しかったのはとうもろこし。すごく甘くて美味しかったの。おじさん、その場でとうもろこしの皮むいて、ひげむしり取って、炭火で焼いておりました。とうもろこしも花火大会も今年初です。とうもろこし、ホント美味しかったなって、しみじみ ..♪

22時近くまで歩行者天国になっていたのだけれど、お祭のあとの道路って、どうしてあんなにゴミだらけになるのかしらね。

せばね。
コメント
この記事へのコメント
No title
いい花火だね
夏が過ぎてゆく・・・って感じでw

美味しいとうきびに当たってよかったです
私はまだ美味しい焼き物にあたってなす・・・
2008/08/03(Sun) 01:31 | URL  | レイジ #v0fUT80Y[ 編集]
我が家からも
どうにか見えました
まあ、音は遅れて聞こえますけど

あと、上福岡で七夕祭りやってます
2008/08/03(Sun) 06:45 | URL  | chif #SFo5/nok[ 編集]
i-5 レイジ

過ぎ行く夏のイメージって、線香花火じゃない?ぼたっ!って落ちた時、終わったみたいな。笑
今日もね暑いけど、夏って感じがしなくて、ただの暑い日・・。
日本の四季が感じられなくなってる今日この頃です。

とうもろこしは、ここ数年で一番美味しかったってくらい美味しかったわ。
茹でるよりも、生のまま焼いた方がいいみたい。お試しある?


i-265 chifさん

おしさしぶりです。ヽ(〃・ω・〃)ノ
昨日は、朝霞以外でも、戸田といたばしの花火大会あったでしょ?
マンションの高いところなら、花火三昧できそう。
花火の音が聞こえると、わくわくしながらマンションの上まで上がるの。
でも、いつも音しか聞こえないの。(T_T)
2008/08/03(Sun) 08:15 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
