pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
楽しみにしてた桃狩りに行ってきました。☆・゚:*(人´?`*) 9時出発でお昼頃到着。場所は山梨にある 中込農園 というところ。とても大きな農園で、6月からのさくらんぼ狩り、桃、プラム、ぶどう、そして12月までのりんご狩りが楽しめるところで、これでいちご狩りができればね、丸1年、狩りパーフェクト。
ここの農園はどれも、時間制限無しの食べ放題なので、のんびりできてよいですの。桃狩りは3,000円なのだけど、今日は同じ値段でぶどう狩りもさせてくれた。最初にぶどう狩りを楽しんで、そのあと車で移動して桃狩り。
IMG_4799.jpg IMG_4803.jpg IMG_4800.jpg

このぶどうがすご?く美味しかった。ちゃんとひとつひとつに袋がかぶさっていて、食べ頃かどうかは袋を少し破ってみて、よさげなら、はさみでチョキンと切って・・、という感じ。ぶどう畑の日陰の下で、腰掛けてまったり食べてました。品種は巨峰で甘くて大粒で食べ応え十分。マスカットもあったのだけど、マスカットの食べ頃はまだ先でした。ぶどう、ふた房半食べて、まだ余裕なのだけど、メインの桃狩りが待っているので、ほどほどにしないとで・・。

桃園は車で5分くらい離れた場所にあって、おじさんが桃の取り方とか、先っぽの方が甘いとかひと通り説明してくれました。とりあえず2個もいで、テントの日陰の中でナイフで切って、パクパク。りんごみたいなの。スーパーで売ってるような柔らかい桃ではなくて、固くてみずみずしい感じ。大きさは男の人の握りこぶしくらいある。すごく大きい。わたしは、5個半でギブアップ。スーパーで売ってあるような柔らかさだと、もっと食べれたかも。でも、実際あれくらいまで柔らかくなると、木から落ちちゃうんですって。それから、桃もいちごのように水分に変わって、あとからおトイレの波がくるのかな、と思ったけれど、こなかった。
IMG_4806.jpg IMG_4802.jpg IMG_4810.jpg

3,000円で桃狩りとぶどう狩りができて、写真右の大きな桃たちのお土産がついてだと、高くはないですよね。考え方にもよるけれど。今回、桃狩りメインで行ったのだけど、桃とぶどう、どっちが美味しかったかと言えば、ぶどうの方が圧倒的に美味しかった。 どっちが楽しいかと言えば、やっぱりぶどう狩りかな。ぶどう畑の下って日陰になっているし風が吹くと涼しくて、今日みたいな暑い日でも、過ごしやすい。今度は、ぶどう狩りだけに行きたいな。
わたし、二日間、まともに寝てないので、行きも帰りも爆睡  ・・・だったけれど、すごく楽しかった。夏休みの予定はこれにて終了です。
明日は目覚ましなしで、自然に目が覚めるまで寝てるんだ ........

夜ご飯は、風風ラーメン

せばね。
コメント
この記事へのコメント
No title
桃狩り,いいですね。
桃は大好き。行きたいです。
少し熟すまで置いておいて食べるって感じがするのだけど,もぎたてでもおいしいのかな?

蛇足ですが,前回のリミックスをお楽しみいただけてよかったです。実はあれはPart2のほうで,Part1というのもあるのですが,サーバーの容量の関係で入れられませんでした。
前回のはDLされたということだったので,ファイルを入れ替え,リンクを貼っておきました。またBBSのほうです。
2008/08/16(Sat) 02:14 | URL  | ピュア #VWFaYlLU[ 編集]
i-5 ピュアさん

桃、美味しいですよね。
もぎたての桃は、ちょっと固くて、りんごみたいなの。
お店で売ってるような柔らかさではないのだけど、みずみずしくて、
これはこれ、それはそれって感じで美味しかったです。
固くても、ちゃんと熟成されているのだそうです。
7月~8月前半の品種の桃は柔らかいみたい。
相方は、固いって言って、1個半しか食べなかったけれど、わたしは好きかな。
でも、お土産にもらった桃は、熟すまでちょっと待ってから食べようかなと思ってます。
今シーズン、もう1回くらいは行きたいな@ぶどう狩り。笑

Part2 楽しみ。
さっそくDLしてきます。何が入ってるかなぁ。
ピュアさん、ありがとう(人´-`*)i-80
2008/08/16(Sat) 10:36 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
お疲れ様!(*^-^)ニコ
葡萄も桃も大好きです。
やっぱり自分でもいで食べたら美味しさも格別なんでしょうね!
(*^-^)ニコ

良い夏休みになったのかな?
(^ー^* )フフ♪

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
2008/08/16(Sat) 12:11 | URL  | りすのしっぽ #-[ 編集]
i-265 りすさん

いつもありがとう。(*_ _)ぺこり
味覚狩りって楽しいですね。
魚とかもそうなのだろうけど、採りたてはフレッシュで、美味しいです。
夏休みのお出かけは、寂しいけれど、これひとつで終わり。
あとは母や姪っ子の顔見に行ったりとか、わりとのんびり過ごしてます。
夏休み、ずらして取ったので、月曜日までお休みです。
もうしばらく、のんびり過ごすことができまする。(人・ω・)
2008/08/16(Sat) 12:29 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
No title
わぁ(* v v)
行ってきたんだねぇ
うらやましいぞ

ワタシねお盆休みに梨もぎ計画してたの
カレシさんちの近所には梨&ぶどう農園が沢山で・・・
だけど今年は梨の実りが遅れてて、その一帯は20日からだって。
楽しみにしてたのに(^_^;)

お土産ついてW狩りもの¥3,000は価値観たっぷりこんですわ
2008/08/17(Sun) 21:36 | URL  | ママ #CofySn7Q[ 編集]
i-80 ママちゃん

行って来ました 3,000円、てんこ盛りですよね。
ママちゃん、時期外れて残念でしたね。
わたし的には、桃狩りよりも、ぶどう狩りの方が楽しかったから、
梨狩りよりもぶどう狩りの方がたのしいかも、
と思いつつ、梨のジューシーさも捨てがたいですよね。
わたし、食べ放題、飲み放題のお店は好きじゃなくて行かないのだけど、
味覚狩りは、別口で、シンジラレナイくらい食べちゃう。
今度、ぶどう狩りに行って、限界にチャレンジしたいな。
ちなみに、いちごは、123個が最高でした。
吐きそうでした。笑
2008/08/17(Sun) 22:31 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
