pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
降りですな。昨日、ライーザさんとデンドロさんがこっち来たので、馬車道行ってきました。rikoさんもあとから加わって、4人でお食事です。今回の目的は、デンドロさんはrikoさんのタイヤの受け取ることと、皇子は馬車道に行くこと。ウソウソ、馬車道目的はウソです。 あとはR魔ね。
わたしは、・・・なので、皇子たちにお迎えにきてもらったのだけど、デンドロさんいなくて、そしたら、後ろのシートで死んでました。お仕事、きつかったんですって、ずっと。遠路はるばるだしね。でも、二人とも元気そうでよかった。

なんか、ひさびさに楽しかったな。☆・゚:*(人´?`*)
rikoさんは、渋滞に嵌って少し遅れてきたのだけど、rikoさんが来るまでは3人でまったりモ?ドで、rikoさんが加わってからは、みんなrikoさんのペースに巻き込まれてました。(((((*>∀<)笑

皇子もデンドロさんもrikoさんも、みんなお久しぶりで、それぞれの近況、話したり聞いたりしてたのだけど、rikoさん、大型の免許と牽引の免許を取得するために、教習所に通っていて、昨日も教習所帰りだったのだけど、普通に素朴な疑問で、「どうして、大型の免許取ってるの?」って聞いたら、簡単に言ってしまえば「やりたいことがあるから」なのだけど、それを語る彼女は、ものすごく生き生きしていて、目がキラキラ してた。ぼんやりその日をなんとな?く過ごしてるわたしは、純粋に、すごいなあって感心しました。「へえ」って、何回頷いたか、わたし。

わたしは・・・・・・・・・、わたしは何をしたいんだろなって思った。
明確なビジョンも持ってないし・・
どれだけ考えてみても、な?んにも浮かばない。
ホント、ぼんや?り過ごしてるね。
そのうち呆けてしまうかも。( ̄  ̄;)

7時ちょい前に馬車道に着いて、喋って喋って、気がつけば23時になってました。タイヤは明日取りに行くってことで、わたしは、皇子たちに送ってもらいました。皇子とデンドロさんと会うのは1年ちょっとぶりで、最近、わたし、体重を気にしてる人だからね (・・〃) 、「わたし太ったかな?」って聞いたら、「頬がこけた」って言われました。そうは言ってないけれど、そういうニュアンスでね。それは、痩せたのではなくて老いですの。ホホホ。(´艸`o)゚.+:
でも、よかった。「めいさん、太ったねェ」って言われたら、超ショックだもの・・。皇子もデンドロさんrikoさんも変わってなかった。1年ぶりでも、昨日ぶりですね。

帰りも送ってもらって、お家到着で、皇子、車から降りて「いつもお菓子焼いてくれるから」 と、プレゼント頂いたのだけど、開けてみたらとても素敵な目覚まし時計でした。ありがとう!大切にしまする 。で、お家入ってから思い出したのだけど・・・、

皇子にハグするの忘れた ヾ(。`Д´。)ノ
ハグと言えば、まみりんにも会いたいなあ・・・・・。
今回も、焼き菓子いろいろ焼いたのだけど、馬車道でお茶していた時、デンドロさんに、「甘いの好き?洋菓子とか食べれる?」って聞いたら、「洋菓子あまり食べない。洋菓子より和菓子の方が好き」って言われて、ガ?ン´´´
「食べれるものだけ食べて、食べれないものは、誰かに分けてあげてね」って、苦笑いしつつ渡しました。でも、誰かの為に焼くのって、本当に幸せですの、わたし。

楽しい1日を、本当にどうもありがとうございました。(*_ _)ぺこり

以下、おみや のお菓子たちです。


お土産で焼いたお菓子たち@12種類 ..........................................

IMG_4817.jpg Cpicon プレーンフィナンシェ
IMG_4818.jpg Cpicon モカジャバフィナンシェ
IMG_4814.jpg Cpicon ミルクティーフィナンシェ
IMG_4845.jpg Cpicon 小さいガトーショコラ
IMG_4832.jpg Cpicon 秘密にしたい☆チョコレートマフィン
IMG_4834.jpg Cpicon 秘密にしたい☆キャラメルモカマフィン
IMG_4837.jpg Cpicon 秘密にしたい☆抹茶ホワイトチョコマフィン
IMG_4833.jpg Cpicon 秘密にしたい☆ブルーベリーマフィン
IMG_4830.jpg Cpicon ざっくりココナッツクッキー
IMG_4825.jpg Cpicon サックサク♡チョコクッキー
IMG_4827.jpg
IMG_4826.jpg Cpicon 1番人気☆★フロランタン★☆
IMG_4848.jpg Cpicon チーズ♡チーズクッキー

チーズ♡チーズクッキーはチーズ風味のほんのり塩味のクッキーです。初めて甘くないクッキーを焼いたのだけれど、簡単で結構美味しかった・・・と、思うのですが、どうでしょうか。わたし的には、また焼こう です。

さて、今週、ハンガロ。3週間頑張ったら3連休。そして週末、ようやくお給料日。
長かった・・・

本日のBGM≫Spitz [14番目の月]

へばね。
コメント
この記事へのコメント
No title
昨日は、ありがとうございました!
そして、久しぶりにめいさんにお会い出来て嬉しかったです。
そして皆とお食事できて楽しかったです。
遅れて来たのに先に失礼してしまって、すみませんでした。
なんだか慌しく、そして喋りすぎちゃいましたヽ(^^ゞスミマセン。
今度は、ゆっくりめいさんのお話も聞かせて欲しいです!
私的にはめいさんが凄い!って尊敬してるんですよ。
車…走行!これからの走りにも陰ながら応援しております!頑張って下さい。
またお会い出来る日を楽しみにしてます。ありがとうございました。
2008/08/24(Sun) 21:43 | URL  | riko #-[ 編集]
i-260 rikoさん

rikoさん、おこんばんは。i-179
意外な展開で会えて、わたしも嬉しかったです。(*ゝω・*)ノ
皇子やデンドロさんに感謝ですね。

大型車や牽引のお話しは、聞いてて本当に楽しかったです。
rikoさんの目が、キラキラe-420生き生き輝いていて、なんて素敵なんだろうと思いました。
ひと口に、車と言っても、千差万別ですね。
本当に楽しい時間と、楽しい突っ込みを(笑)ありがとうございました。
また、ゆっくり、お食事でもしませう・・
2008/08/25(Mon) 17:49 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
馬車道オフ
土曜日はお疲れ様でした。久々にめいさんとお会いできてすごく楽しかったです。失礼なこと言ってしまったみたいでてごめんね(汗>頬の事

>皇子にハグするの忘れた
じゃあ次会った時は今回の分も上乗せでお願いします(笑)

今お菓子いただいています。めいさん、お菓子作るの凄く上手ですね。とてもおいしいです。どうもありがとう。またお会いしましょー。
2008/08/25(Mon) 18:23 | URL  | ライーザ #z7YQW3dM[ 編集]
i-221 ライーザさん

遠路はるばるお疲れ様でした。i-179
突然だったけれど、皇子に会えて、わたしも嬉しかったし、楽しかったです ...i-260
ハグ上乗せさせていいの?(*ノノ)キャ~☆
では、次回、遠慮なく。笑

お菓子、みなさんで頂いて下さい。
作るの好きなので、食べてもらえて嬉しいです。(●^o^●)
またお会いしませう。 再見‥…☆
2008/08/25(Mon) 20:55 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
No title
ライーザさんがいらしてたのねん♪

Rマジックさんはオレにとって行って飽きない場所。行けば朝から夕方まで居ついちゃいますwww
2008/08/25(Mon) 22:43 | URL  | たこ #BRlIjqBE[ 編集]
i-80 たこさん

たこさん、おこんばんは。ご無沙汰してまする。(*_ _)ぺこり
たこさんもR魔ユーザーさんですね。
ライーザさんも、なんだかんだと21時まで居たそうです。笑
わたし、2回かな?行ったけれど、おーはらさんとのお話し、飽きないですよね。

今年は、足回り変えようと思っていたのに。しくしく e-263
2008/08/25(Mon) 22:50 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
