pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
馬肥ゆる秋  ・・ですね。久々の青 空。ここ1週間、激しい雷雨のじめじめしたお天気だったので、気持ちよいです。昨日お洗濯して室内干しにしてあった洗濯もの、お外に干して、それから、8823号のボディーカバーの掃除?拭き拭きしてました。
車って大きいんだなあと改めて思いました。ボディカバー、広げきれない。外側と内側、ちまちまと拭いていくのだけれど、ボディカバーの感触がいいのか、猫たちが喜んで走り回って遊んで、ふうちゃんのお気に入りの居場所になったりで、捗らなくて、どうしたものだか。
IMG_4861.jpg IMG_4863.jpg IMG_4862.jpg

結局、全部は拭ききれなかったので、途中で諦めて、畳んで箱に入れることに。

それにしても、気持ちよいなあ。お部屋の中を風が通り抜けて本当に気持ちよいです。久しぶりにカレーを作りました。カレーは1年くらいは作ってない。もっとかも。玉ねぎを飴色になるまで炒めて・・、具は鶏肉とニンジンと玉ねぎとニンニクとグリンピースと、それから、ナスがあったのでナスも入れました。じゃがいもは入れない。じゃがいも入ってるカレーは嫌い。COOKPADのレシピに美味しいカレーの隠し調味料として、ウースターソース、お醤油、はちみつ、それぞれ小さじ1入れると美味しくなると書いていて、入れたら、本当に美味しくなりました。お試しある?



昨日、Spitzのライブの一般発売だったのだけど、わたし、お部屋の模様替えしていてすっかり忘れていて ... すごいショックでした。でも、いいこともあって、模様替えのおかげで4年間(も)探し続けていたゴースカのDVDが見つかったのです
チケットの方は、オークション見たら、・・・ものすごい数のチケットが出品されてました。無理のない範囲の金額でオークションに入札しました。終了時間が遅い時間帯で、リアルに様子を伺うことはできないので、落札できたかどうかは明日の朝のお楽しみです。さて、夕食の支度もしたし、チョコレートケーキでも焼こうかな。

IMG_4874.jpg IMG_4870.jpg IMG_4871.jpg

さっきまで騒いでた猫たち。それぞれの場所でぐっすりです。可愛いの。


本日のBGM≫globe [Here I Am]

へばね。  
16:10 .......
コメント
この記事へのコメント
今回のチケット、あんまり無理しないで買えそうじゃない?
座席とかによるだろうけど、交換できなかった時は私も利用するかも。
私もジャガイモが入ったカレーは好きじゃない…
うちは昨日がカレーだったけど、お昼まで残ってたからオクラを入れて食べました。
あととろけるチーズね
案外美味しいよ~
面倒くさい時はナスとひき肉だけのカレーを作ります(笑)
2008/08/31(Sun) 17:41 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
i-266 ももちゃん

うん、座席に拘らなければ、プラスちょっとで、なんとかなりそうな感じ。
けど、Zeppに比べて、JCBホールは出てる数が少ないね。(*-ω-*)
行きやすい場所だから、あまり手放さないのかしら。
今日、入札してる分、getできればいいなあ。
あと、ももちゃんも、初日行けますように。..........v-354v-352

カレーにオクラ、いいね!オクラあるから入れてみるね。
トッピングチーズもいいね。
じゃがいもは、潰れちゃうから嫌なのねん。好み似てるね。(人・ω・)
2008/08/31(Sun) 18:18 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
No title
猫ちゃん達、皆、可愛いねぇi-179
写真見て、すご~く癒されちゃって。

8823号も帰ってくるし、
めい の+の歯車、どんどん噛合っていくのかもね。
健やかな日々が多くなって行くこと、
遠い地より祈ってますi-228
2008/08/31(Sun) 18:26 | URL  | しんしん #-[ 編集]
うわあ
また雷雨。もう嫌になっちゃう ....i-182
2008/08/31(Sun) 18:35 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
i-5 しんしん

猫のある暮らしです。猫密度高い部屋で、どこ行っても猫がいます。笑

+の歯車、うん、このままよい方向に噛みあっていってくれればいいな。
大切なのはバランスで、だけどわたし、何かの拍子ですぐ崩れちゃうの。e-263
多くは望まないけれど、しんしんの言うような、穏やかで健やかな日々が送れればいいな。
それだけ・・
もちろん、しんしんもね。v-22
2008/08/31(Sun) 18:56 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
No title
チケット・・、プラスちょっとどころじゃないわ。JCBとか高嶺の花 ...e-263
沖縄行くべかね。(´艸`o)゚.+:
2008/08/31(Sun) 23:38 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
No title
日記の冒頭から,「秋宣言」・・・こっちは行く夏に未練たらたらのピュアです。
1年以上カレー作ってなかったのですか・・・カレーって,たらふく食べて「もう,しばらくいいわ」と思っても,ちょっとするとまた食べたくなります(お酒みたいですね 笑)。夕飯にカレー食べて,大抵余るから,翌日の朝食からカレー,なんてのもあります。
カレーにタバスコたくさんかけて,「辛酸っぱくておいしい」と調子にのって,胃腸をぶっこわし,熱まで出したことは苦い経験ですが。
先日,学生に「夏休みに能登に行ったから」と"いしる"という魚醤の一種をいただきました。ナムプラーとかはカレーに入れますが,いしるでもいけるのかな。渋すぎる土産だな,と思いつつ,そういうのが好きだと見抜かれたか,とも思い・・・でも,不意の土産はうれしいもんですね。
豪雨は大丈夫でしたか?こちらは何とか影響はなく過ごせました。
2008/09/01(Mon) 12:43 | URL  | ピュア #VWFaYlLU[ 編集]
i-5 ピュアさん

あまり季節を感じないわたしですが、昨日は秋っぽかったです。
雷雨の前までは・・
カレーは久しぶりでしたね。どうして久しぶりなのかは分からないけれど、
作る機会がなかったのでしょうね。
ナンプラーは好きだけど、カレーにナンプラーは微妙そう。
今度、試してみて、感想を教えて下さい。

連日の豪雨、嫌になっちゃいますね。これで大きな地震がきたら、目も当てられない・・
猫5匹連れて、避難できるかしら・・、とか思ったり。

既に眠たいめい。
2008/09/01(Mon) 21:16 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
さいたまに行ける事になりました!
ばんざーい\(^^)/
ベルゲンからチケットって届いた??
交換する人がベルゲン枠でチケットが届いたらしいよん
2008/09/02(Tue) 00:31 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
No title
おめでとう e-420
ももちゃん、絶好調だね。2週間に1回くらいのペースでライブになるのかしらん。
さいたまも取れてよかったね。初日だものね。d(・・〃)
いろいろ見てると、さいたまとJCBホールが激戦区のような感じしない?
ももちゃん、どっちも行けるんだもんね。すご~い。

ベルゲンからのチケット、土曜日に届きました。(人・ω・)
ももちゃん、さいたまの席どんな?
2008/09/02(Tue) 21:42 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
うんうん。
チケット運、すごい好調
その分、仕事運が絶不調
もう転職したいなり…
ストレスで吹き出物が出まくりです…
早くライヴでストレス発散したいなり。
2008/09/03(Wed) 00:24 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
No title
ももちゃん、おはよ。(●^o^●)
ライブまで、あと3週間。
マサムネさんにいっぱい会えるから頑張りませう。

わたしも、ストレスで食欲旺盛過ぎ・・・。くまった、くまった。i-182
沖縄もどうするべかね。
旅費だけで、6万円くらいかかりそう。う~ん、くまった、くまった。(o´д`o)=3
2008/09/03(Wed) 05:39 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
