pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
今日、駅からの帰り道、バスで帰ってきました。くたびれてたのかな。日曜日に作ったチョコレートケーキ、ふんわり焼けたけど、チョコレートケーキにしては焼き過ぎのような気がしたので、シャワー浴びたあと、リベンジの為作りました。だけど、卵白がクリーミーになってしまって、全然泡立たない ...

IMG_4876.jpg Cpicon チョコパウンドケーキ

お砂糖の入れ過ぎ?水分か油分が残ってた?リベンジならずかなと思いつつ、とろ?っとなった卵白の泡をこれ以上潰さなければイケるのではないかとか、共立てではないけれど、共立てだったと思いこんで焼いてみれば、とか考えながら、お粉とサックリ合わせて、今、焼きちうです。大丈夫かな。卵白があわ立たないなんて、なんて初歩的なミスしてるんだろ。やっぱり、くたびれてる?
でも、失敗は成功のなんちゃらとか、終わりよければ全てなんちゃらで、上手く焼けるといいのだけれど・・。だって、失敗したら、誰が食べるの?だもの。

せばね。
21:08 .......
コメント
この記事へのコメント
No title
失敗しててもママが食べちゃる(*´-`*)
でもきっと成功だよね

めいちゃんお疲れでも、まめねぇ。
ケーキの類は、なかなか誤魔化しきかないので真剣勝負!だよね
2008/09/03(Wed) 22:43 | URL  | ママ #-[ 編集]
No title
失敗したのを食べても,あんまりわからないかも・・・
シフォンケーキとか,失敗作とのたまうものを食べたことがありますが,どうも究極にフンワリ&しっとりいかなかったということらしいのですが,味わいは変わらないので結構じゃないですかと思いました。
2008/09/04(Thu) 17:21 | URL  | ピュア #VWFaYlLU[ 編集]
i-80 ママちゃん

ママちゃん、ありがと。優しくてだ~い好き。(人´-`*)♪
まだ食べていないのだけど、また焼き過ぎたみたい・・。
竹串を刺して、あ、まだだ・・って思って、
少しずつ様子みればいいのに、一気に10分とか焼いて放置してたから。
気合が足りない?
う~ん、リベンジのリベンジかな? ...i-230

P.S.
ママちゃん、やっぱり焼きすぎちゃったみたい。
パサパサしてる ...i-182


i-51 ピュアさん

ピュアさん、優しいから、出されたものは美味しいって食べてそうv-22
シフォンケーキは、一時、ものすご~く嵌ってました!
ご家族用(笑)以外にも、
プレゼント用や会社のおやつ用にも、シフォンケーキを焼いていたの。
だから、卵の消費が半端なかったです。笑
自分では結構、いい線行ってたと思うのだけど、食べた方、どうだったでしょうか?
最近、焼いていないから、また焼こうかな。i-179
2008/09/04(Thu) 21:21 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
