pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
8823号、擦らずに無事?退院してきました。事故から復活まで長かったけれど、途中感じていたもやもやしていた感情は、今は全く無いし、Dラにはとても感謝しているし、メーカーからも誠意のある対応をしていただいたと思っています。
お客様相談室を紹介してくれた風来坊さんや、バケツにお水を用意してくれたtakeさんや、純正ホイール&タイヤを貸してくれたDEEPさんや、それから、さわじぃさんや、名前を挙げると本当にキリがないのですが、皆様に本当に感謝しています。どうもありがとうございました。

10時半過ぎにDラにお迎えに行って来ました。東京本社でお会いした、メーカーの技術の方と埼玉マツダの本社の方も来られていて、ひと通りの挨拶をしたあと、ワーニングランプの再現をしてもらいました。

「エンジンかけます。ブレーキスイッチをオフにしますね」
「あ、ホント、点きますね」
「ブレーキスイッチはどこですか?」
「ちょっと見づらいんですが、ここです」
「ああ、ありました。ここですね」
どなどな。

もっと細かく丁寧に話してたけど、時間にしたら、10分程度です。見てどうなるものでもないと思うかもしれないけれど、実際に目で見ると、やっぱり実感が沸くんです。事故の瞬間、点灯していたかどうかは別として、走行前は見てるから。
で、この検証、そのままにしておくと故障コードとして残るので、その後、FD-sさんが削除してくれました。

それから、以前、ブレーキスイッチに何らかの異常があった場合、ABSとDCSの長押しのマークと、DSCOFFの三つのランプが同時に点くと書いたのですが、それは誤りで、ABSとDSCの長押しのマーク、二つのランプが点くのが正解だそうです。その辺りの説明は、訂正してました。再現した時に実際に点いてたのもABSとDCSの長押しのマークの二つでした。
あとは、最終的な仕上がりはきちんと確認してますので、全く問題のない状態です、とのお言葉もいただきました。
わたし、嬉しくて、「ありがとうございます」っていっぱい喋ってたような気がします。「いらっしゃいませ」にも、「ありがとうございます」って言ってた。

衝突した時、ステアリングにも大きな負荷がかかったらしく、ボスがダメになってしまっていたので、純正のステアリングに交換してたのだけど、ちょっと前に、nじまさんに、やっぱりmomoに戻したいと話したら、他の作業のスケジュールがきつきつで入っているので、別な日の作業になると思いますって言われて、それでもOKですと話していたのに、FD-sさんが昨日、遅くまで残って作業してくれたみたいで 、ステアリング、momoのスパイダーに戻っていて、それ感動したの。嬉しかったの。

けど、全部が大丈夫なわけではなくて、一番大丈夫じゃないのはわたしで、8823号に乗り込んで最初に出た言葉が、「シート低っ!」 nじまさんが、「濱田さんのは低いですよ。埋もれてますよ」って言ったけど、ホント低いの。こんなに低かったかなってくらい低くて、前とか全然見えないし、このシートポジションじゃ、死角が多すぎて街乗りでも危険・・って思ったくらい。こんな状態で、サーキット走ってたのが信じられない。シートはちょっと考えないとって思いました。あと、クラッチまでがすんごい遠いでしょ・・。う?ん、わたしどうしてたんだろ。慣れなのかなあ・・・、う?ん(悩)。
車歴自体短いから、7ヶ月の空白は、大きいです。仕方ないけど。
それから・・エンスト そして・・ ノッキング!
エンストは、Dラの駐車場出る時1回、ロジャース行く途中で1回、帰りに1回。ガックンガックンのノッキングは数知れず ...( ̄  ̄;)
わたし、運転に、ものすご?く不安を感じています。もう少し乗ったら慣れるのかしら。今の状態では、ちょっとお買い物に・・・って気軽に出かけられないんですけど。

本日のBGM≫Mr.Children [跳べ]

せばね。
20:28 .......
コメント
この記事へのコメント
おかえり
もやもやの感情が無くなって良かったですね。
気持ちよく付き合ってあげてください。

ちなみに、私も今日でした。
うんと遠回りしながらお店へ行く途中、エンストはしませんでしたが、後悔がもやもやでした・・・。
(´ノω;`)y=~
2008/09/06(Sat) 21:06 | URL  | フォルテ #L6pwYLgY[ 編集]
ただいま
i-5 フォルテさん

うん、もやもやした気持ちって、もやもやして気持ち悪いんですよね。
もやもやすると、考え込んでしまうし・・・、そうすると落ち込むし。悪循環。

フォルテさんも今日だったんですね。ちなみに、今日は友引です v-22
後悔がもやもや、なぜに?7と8、交換する?そういう話しではなくて?
泣きながら煙草吸わないで。元気をだして。Na・de Na・de
2008/09/06(Sat) 21:24 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
復活
おめでとうございます!
自分もたまたまですがロードスターが修理上がりの日でした。
久々に乗ると違和感あるものですがしばらくのれば感がきっともどりますよ。
2008/09/06(Sat) 21:33 | URL  | あ~きん #aignAQ4k[ 編集]
ありがとうございまする
i-5 あ~きんさん

すごい!あ~きんさんも おめでとうございます!
やっぱり今日は友引なんですね。他にもいないかしら。ヾ(--;)

久しぶりの8823号は、ものすごい違和感でした・・。
代車、多くは借りなかったけれど、デミオだったので、余計かもですね。
早く慣れるとよいな。ノッキングと半クラでクルマ壊れそうです...i-182
2008/09/06(Sat) 21:44 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
No title
とりあえず、おめでとうございますw

2008/09/06(Sat) 22:28 | URL  |  #SFo5/nok[ 編集]
祝・復活
無事復活ですね^^)
久しぶりに乗ると違和感ありますよねぇ。見切りが悪いとかとか。

まぁんず、徐々に慣らしていきましょ~
2008/09/06(Sat) 23:48 | URL  | しょうちゃん #QHfqeyaU[ 編集]
またまたおめで㌧
また【駐車】からのんびりやりましょう(笑
2008/09/07(Sun) 03:08 | URL  | ben #DNgHo3qI[ 編集]
'I'm glad to see you back
サーキットで初めてお目に掛かれた時、「無人のエイトが走っている?」とビックリしました。

車の運転は習うより慣れろ、と言うじゃないですか。すぐ慣れますよ。
2008/09/07(Sun) 08:24 | URL  | リョーケン #xxjgbHNw[ 編集]
これからですね!(*^-^)ニコ
ここからまたはじめの一歩!
多少のことは気にせず・・・気長に行きましょう!
やっぱり自分の車は最高でしょうからね!
(゜▽゜*)ニパッ♪
2008/09/07(Sun) 17:54 | URL  | りすのしっぽ #-[ 編集]
i-5 名無しの加藤さん

ありがとうございまするw


i-5 しょうちゃん

無事復活しました。(о´▽`о)
時々借りていた代車がデミオ君だったので、余計、目線がかなり違って戸惑いました。
・・・が、
8823号もわたしも徐々に慣らして、行きまする。謝々☆


i-5 benさん

駐車 .........(((((*>∀<)
かなりウケました。お腹痛い。笑


i-5 リョーケンさん

あと、5cmでいいから高くなればなあって思いました。
かと言って、クッション重ねるとバケットの意味がないしね。
でも、1月まではそれで走っていたから、「慣れろ」ですね。サンクスです♪


i-5 りすさん

はじめの一歩、まさにそうです。わたしね、こう思ってたの。
8823号はものすご~く大きな怪我をして、
もしかしたら、直らない可能性もあったけれど(壊れたまま手放す)、
いろんな人の力を借りて、復帰することができた・・って。

だから、心新たに再出発ですね(運転も.笑)。ありがとう。(*_ _)ぺこり
2008/09/07(Sun) 20:06 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
笑顔で
悲しみの次の日は笑顔で
ハヤブサという翼で
どこまでも自由に旅をしてください
もう二度と泣かないように
いつまでも楽しく過ごせますように

願います

2008/09/08(Mon) 01:53 | URL  | 黒馬 #S/CcGjVQ[ 編集]
No title
めいなん、めいなん!
8823号戻ってきたの?
あの日以来初めてなの???

オメデトー!!
これでいつでもコッチこれるね笑ブーンとかっ飛ばして明太子食べにおいで笑
2008/09/08(Mon) 10:26 | URL  | かこ #hf4sShFY[ 編集]
i-5 黒馬さん

とてもおひさしぶり。
そして、ありがとう...v-22
それが全て。


e-243 かこなん

そう、やっと戻って来たのよん。あの日以来、7ヶ月ぶり。e-263
お茶碗とお箸持って、遊びに行くわ。(人・ω・)
2008/09/08(Mon) 20:53 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
よかった
よかったですね~。
またサーキットでお会いしましたら、よろしくです~。
MSV、やっぱりカッコイイですね。リアウイング、早くつけたいです。
2008/09/08(Mon) 23:53 | URL  | Delvecchio #-[ 編集]
i-5 Delさん

うん、よかったです。i-80
あちこち、ステッカー貼り直したくて、うずうずしてます。
こちらこそ、お会いできたら、よろしくです。(人・ω・)
MSのリアウィング、いいですよね。好きです。
2008/09/09(Tue) 20:21 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
