pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
まだ、月曜なのに、疲人。
今週は忙しいし、長く感じそう。早くお休みにならないかな。

9/20のMAZDA FESTAの4時間耐久に参戦する、いのまりさんのところでに、8823号復活のカキコで、シートが低い話しを少しだけ書いたのだけど、シート高めのほうが視界も広がってステアリング操作も楽になるので、高くすることをお勧めしますってアドバイスいただいて、ちょっと真剣に考えてます。

市販のもので組み合わせることはまず無理なので、オリジナルで作ってもらうことになると思うのですが、そういうのって、何屋さんにお願いすればいいのかな。鉄とか曲げたり穴開けたりするところ。鉄板屋さん?何屋さんだろう・・。ドイト?無理よね。何で検索すればよい?頭が働かない。

本日のBGM≫THE YELLOW MONKEY [サイキック?9]

へばね。
21:25 .......
コメント
この記事へのコメント
No title
知り合いの元エイトのりで普通のバケットのシートレールだと足が届かなかった人がいて、ニーレックスのイントルーダーをワンオフで前にいくようにしてもらってましたよ。
ディーテクニックでも取り扱ってるので相談してみるといいかもです。
2008/09/08(Mon) 21:48 | URL  | あ~きん #YqzQT8Bs[ 編集]
i-5 あ~きんさん

i-190 なるほどですね。
聞いてみます。あ~きんさん、ありがとう。i-179
2008/09/09(Tue) 20:39 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
週刊うりうり
めいさん,お疲れですか?

うりうり大作戦,始めました。
2008/09/09(Tue) 21:00 | URL  | ピュア #VWFaYlLU[ 編集]
i-5 ピュアさん

うりうりしてきます。 (*ノノ)キャ~☆
2008/09/11(Thu) 22:17 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
シートレール加工
めいさんのシートってブリッドのZETAⅢ type-sでしたっけ?サイドアダプターの穴を一番下にしても高さが足りませんか?

そうなると、シートレールを加工するかスペーサーを入れてかさ上げするしかないですね。
2008/09/11(Thu) 23:34 | URL  | ライーザ #z7YQW3dM[ 編集]
シートレールか上げ底か
シートレールは、数センチ単位で加工できるジュラルミンの板を入れる。
これは、板金やさんにたのむべし。
上げ底・・、お風呂用のマットが最安です、好きなだけ重ねて、ガムテで繋ぐ。
もともと、滑りにくい材質ですから、蒸れるけど最適!?
尻に優しいという得点付き???
2008/09/12(Fri) 21:47 | URL  | 風来坊 #-[ 編集]
i-221 ライーザさん

そうそう、シート@ビンゴです。
アダプタの穴は前後とも一番下なのだけど、埋もれてまする。
7ヶ月前はどうしてたんだろ。゜・゜(A´・ω・`;)
明日、いろいろ試してみまする。


i-5 風来坊さん

現在、シートレール+オフセットステーでプラス5cm前に・・。
やっぱり上げ底ですかね。

お風呂用のマットと言えば、だいぶ前、カートしに遊びに行った時、
シートが合わない人の為に、お風呂用のマットが大量に置いてありました。
わたし、背中に5枚重ねで、カートしてました。笑
またカートしに行きたいな。
2008/09/12(Fri) 21:55 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
