pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
寝たの3時、4時で起きたの8時半頃だから眠たい。眠た過ぎて目が見えない。やたら甘えたさんの白猫めい。

今日、半日8823号と戯れてました。リアに貼ってあるステッカー古くなったので、「張替え」の、とりあえず「剥がす方」 ステッカーってなかなか剥がれない。素材にもよるのかも。ドライヤー当てながら簡単に剥がれるものもあれば、汚く残ってしまったとこも・・・。カリカリ、カリカリしてみる。でもダメっぽくて、シール剥がしを買いにサティに行ったけど、このシール剥がし、全然役に立たなくて、結局、コンパウンドでごしごしして残ってるとこ綺麗にしてった。そのあと、乾いた布で拭きあげたら、爪でカリカリしたところが痕に残ってた。超ショックなり ....

リアガラスのジャックのステッカーも張替えの為、とりあえず剥がし作業。ステッカー貼りはまた後日。自分の気持ちが穏やかで落ち着いてる日にしよ。

サティに行った時、「お尻をやさしくキャッチしてくれる」という低反発クッションを見つけて、シートの上げ底にいいかも♪と購入。¥1280なり。サイズが合わないと困るので、念の為に、「返品できますか?袋から開けても返品できますか?」何度も聞いて。笑
サティを出てから、ダイソーで収納用の小物入れを4個買った。¥420なり。あと、役立たずのシール剥がし¥819で、本日の出費¥2519なり。まずまずです。コットンの可愛いパジャマがあったのだけど、それは我慢しました。

ステッカー剥がしがひと通り終えたところで、シートの作業で、低反発クッションとお家にあるもので、こうしたり、ああしたり、こうやってみたり、ああやってみたりしながら、あとはシートにマジックテープ縫いつけたりなんだりかんだ?りで大変は大変だったけど、結局こんな感じで落ち着きました。

IMG_4909.jpg

バケットの意味な?い。(o´艸`o)

当たり前だけど目線が全然違う。試しに4点のシートベルトして、クラッチ切って・・・、ウン、なんかいいかも。試し走行してないのでなんともだけど、でも・・・・、街乗りの時は、この低反発クッションは外すと思いまふ。意味な?い。(´艸`o)゚.+:



そうこうしているうちに、焼いてたケーキ、1本目も2本目も型外し失敗。あとやっぱり焼き過ぎ傾向有りで、なんかぱさぱさ。眠たいから微調整できてない?
まず、焼き色がダメでしょ。あと、型から綺麗に剥がれなくて、底にこびりつき?の。2本目も型から綺麗に剥がれなさそうだったので、トントンと打ち付けてたら、ケーキの生地自体にひび割れが起きて崩れてしまった。
こういうのって、イラッとしてくる。プレゼントにもできない、かと言って、ひとりで全部食べれない(食べれるけど・・)。バター200g、小麦粉400g、卵4個、砂糖240g、バナナ5本。総kcal考えたら、ひとりでは食べれないでしょ。汰に託すか。

本日のBGM≫L'Arc?en?Ciel [Pieces]

せばね。
22:15 .......
コメント
この記事へのコメント
もう少し硬い材質を
これは・・・×
この状態で走ると、シートベルトがゆるんでしまいます。
2008/09/13(Sat) 22:24 | URL  | 風来坊 #-[ 編集]
i-5 風来坊さん

風来坊さん、リアル。日記、ごにょごにょと書き直してました。笑

これ、ダメかしら。結構よさげだったけど・・、
でも、確かに走行していくうちに変化が起きるかもですね。
追々考えて行きまする。(人・ω・)
2008/09/13(Sat) 22:49 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
行動パターン
自分も今日、ステッカー剥がしやってました。(笑)
役立たずのシール剥がしも買いました。(爆)
爪カリカリでショックを受けたのも同様なり。(´・ω・`)y=~
2008/09/14(Sun) 01:56 | URL  | フォルテ #bBmFigmc[ 編集]
i-5 フォルテさん

ホント!?何から何まで一緒ですね。
赤い糸の運命感じます。(人・ω・)    あ、切れちゃった .....e-263

爪カリカリはショックですよね。わたしめっちゃブルーになりましたもの。
あの程度で痕が残るとは・・
コーティングしてないからかしら・・。
2008/09/14(Sun) 05:12 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
シール剥がし剤
ステッカー剥がし、今まで何度か苦労させられました。ホームセンターで売っていた「タフクリンS」というシール剥がし剤が一番よく取れましたが、下地を痛める事もあるので注意が必要です。
http://www.ystk.co.jp/005.html
2008/09/14(Sun) 05:51 | URL  | ライーザ #z7YQW3dM[ 編集]
i-221 ライーザさん

おはよう。曇り空 i-2 の関東地方です。
こういう情報って、嬉しいなり。
そっか、ホームセンターとか行けばよかったんですね。
今度見てみるね。ありがとう ...i-260

フォルテさんも是非。笑
2008/09/14(Sun) 06:48 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
