pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
かいは、「な?ぁ、な?あ」と鳴きながら、ねこじゃらしを咥えてわたしのとこまで持ってきて、遊んでと言う。ふうちゃんは、「ふにゃにゃらんあうあう」と鳴きながら、同じくねこじゃらしを咥えてわたしのとこまで持ってくる。

遊んで?って。
可愛いよね。

で、遊ぶかと言えばそうでもなくて。
可愛いです。

親ばかですが。

白猫めいは今、鼻炎が再発して、8/29からお薬な生活してます。抗生物質は最初の1週間だけ。今は免疫力を高める、インターフェロンというお薬を、1日1回、夜ご飯のあとに服用。
猫のお薬、粉薬をごく少量のお水で溶いて、ちいさなプラスチックの注射器みたいなのに入れて、お口にチュウって入れて飲ませます。お薬やだよね。わたしがお薬の準備してると、そういうの気配で分かるらしくて、隠れるのだけどね、すぐ捕まっちゃう。抱き上げて、「大好き」って言って、ぎゅってしてからお薬あげます。それから、お薬飲んでくれてありがとうの、ご褒美おかか。クンレンちゃんもそれに肖る。

昨日、ひさしぶりに激しく咳き込んでた。

インターフェロンがなくなっても、くしゃみとか咳き込んだりしてたら、また病院だね。早くよくなるといいな。それとも、慢性化していて(慢性化してるのですが)、完治は有り得ないのかな。 ..........

あ?あ、今が永遠に続けばいいな。
猫といっしょに寝んねして、猫な生活してる時が一番幸せ。(人´?`*)♪

猫になりたぁい 君の腕の中 ...♪  By マサムネ

へばね。
22:31 .......
コメント
この記事へのコメント
ねこ
うちのねこ(姉の方)もかまって欲しいときに甘えた声で鳴きます。私もねこと一緒に寝ていると幸せを感じます。ちょっとだけ添い寝するつもりが、そのまま自分が寝てしまうこともあり(^^;

ねこみたいに何も考えず(?)に生活できたらと思うこともありますよ。

白猫めい、体調が良くなるといいですね。
2008/09/19(Fri) 18:55 | URL  | ライーザ #z7YQW3dM[ 編集]
i-221 ライーザさん

そう、猫と一緒に寝るのって、至福の時間。すごい幸せ感じまする。
ふと目が覚めて、かいとかふうちゃんがそこいると、
love i-80 となって、また目を閉じるのです。
そんなこんなで、この前は、15時まで寝てました。笑
猫な生活いいですよね。甘えたさん ...i-178

白猫めい、うん、ありがとう。伝えておきまする ...v-22
2008/09/19(Fri) 21:19 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
私も猫になりたい
最近疲れててぐったりしてたけど、今日JCBのチケットが届いてびっくり
な、な、な、なんと…
Aの一桁番号がきたーー
最前列いただきました
2008/09/19(Fri) 22:50 | URL  |  #hLzpGkQo[ 編集]
i-266 ももちゃん

Aの一桁・・!(絶句
ももちゃん、本当につきまくりだね。
お願い、わたしを一緒に連れてって。(人´-`*)..i-80
2008/09/20(Sat) 22:37 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
ちょっと亀レスですが…
最近になって”親ばか”の気持ちが解ってきましたよ。
うちもプーチンとレダを飼い始めてトラブル続きでe-330

お口の中にチューて入れてお薬飲んでくれるんですね。
イイ子だ~e-266
少しずつでも回復に向かってくれるといいなv-22
2008/09/24(Wed) 02:32 | URL  | A.s.L #aTPYaTWU[ 編集]
i-80 A.s.Lさん

Babyちゃん、2匹になったんでしたっけ?
猫って、それぞれ性格が全然違うくて、面白いですよね。
えこひいきではないのだけれど、かいめいふうちゃん(これで3匹。笑)は、
わたしにとって、特別な猫なのです。
お薬はイヤイヤするのだけど、頑張って飲んでくれます。
チンチラのふうちゃんがお薬飲むの一番上手かな。
錠剤でも「こくん」と、飲んじゃいます。
白猫めいは、錠剤は無理で粉薬溶かして・・。
今も、くちょん!くちょん!ってくしゃみしてます。
慢性化してるの。人間みたいに鼻かめるといいのにな。
今度、A.s.LさんチのBabyちゃんの様子伺いに参ります。(●^o^●)
2008/09/24(Wed) 20:27 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
