pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
8823号が退院してから初めて洗車した。退院してから、ずっと雨だったりして、なかなか洗車できなくて、ようやく今日・・。綺麗に元通りになったと思ってたけど、洗車するとあちこちに傷跡が残ってるのがよく分かる。まず、ミラー。これはDラで確認済み。交換するような傷ではないのだけれど、でも擦れているのが分かる。それから、これは気がつかなかったけれど、天井に擦過傷のようなものを発見。どうしてこんなところに・・・と思ったけれど、車載改めて見たら、スポンジバリアがボンネットを乗り越え、思いっきりぶつかってきてました。フロントガラス、よく割れなかったなあ。
あと、リアバンパーの真ん中に謎の傷。これは思い当たらない。すごいショックだったのが、トランクルームの中。ランゲージルームマットを使っているのだけれど、思いっきり湾曲してました。
工具箱にしても、絶対真ん中には置かないようにしてるのに・・。7ヶ月間預けてた間、多分、何か真ん中にずっと置いてたのでしょうね。反り返ったランゲージルームマットは取り外して、真っ直ぐにしようと試みちう。綺麗になった8823号はシート被せて次の出番までないないです。

IMG_4950.jpg IMG_4954.jpg IMG_4948.jpg

洗車後、右側のMAZDA SPEEDのステッカー貼って、(貼り位置失敗したけど)とりあえずRotor Router絡みは完成。リアウィンドウのジャックのステッカーも新しくしました。まだ貼りたいステッカーがありますが、また後日ですね。

続き・・ 夕べ、エレカシのライブチケットget  定価+手数料+400円+送料なのでまずまずです。まだ、CD2枚しか持ってないのだけれど、一番新しいアルバム、すごくよい。ここんとこずっとそのアルバムばかり聴いてます。
エレカシやSpitzのライブ含め来月の予定立ててみました。決定してないけれど、「?したい」「?しないと」を含めると、ものすご?いぎゅうぎゅう詰め。のんびり過ごす日が必要なので、どれかを省かないとなのだけど・・。う?む。と言うか、やっぱり、現実を見つめないとだめね。することしないで、あれしたい、これしたいばかりでは・・。相方は来年のことさえ、決めかねてるというのに。明日明後日のことは分からなくても、来年のことは分かりそうな気もするのだけれど。人は人、我は我・・・
・・・・なのだけど、そう、わたしが一番だめなの。

本日のBGM≫エレカシ [今はここが真ん中さ!]

せばね。ヾ(*'-'*))
22:39 .......
コメント
この記事へのコメント
No title
私のもMy8も傷だらけ・・・。
特に左フロントフェンダーに錆発見で、塗装浮いてきてるの><
冬になる前になんとかしないと~酷くなりそうです涙
以外に5年しか経ってないのに、あちこち錆きてますよ。。
(;´д`)トホホ…
2008/09/23(Tue) 23:38 | URL  | donaldo #-[ 編集]
ラゲッジルームマット
私もラゲッジルームマット使ってますが、土台とマットを固定するねじが何本か外れてしまい、マットがベロベロです(汗

ライーザ号、フロントバンパー割れていて、上からガムテープで2年ほどこの状態ですが、そろそろ直したいです。
2008/09/24(Wed) 16:43 | URL  | ライーザ #z7YQW3dM[ 編集]
i-5 ドナルドさん

RX-8乗ってる人って、すご~くよく乗るから、磨耗も激しいのかもですね。
冬になる前に、塗装かな?塗装高いんですよね・・
ドナルドさん・・、わたし、綺麗なピンクのエイトが見たいです・・・。笑


i-221 ライーザさん

反り返ってるの、昨日初めて分かったんですけど、
自分では、いつも気をつけていたので、結構、ショックでした。
かと言って、あまりぶつぶつも言いたくないので、
日記に、毒吐いて終わりです。笑
フロントバンパー、わたしもガムテープ貼りで頑張ったな。
1年ちょっとして、自分へのクリスマスプレゼントで、
バンパー交換した2、3ヶ月後に、バンパー擦ってショックだった想い出が蘇りまする・・
その傷がきっかけで、生まれたPOTENZA ジャックだったのでした。
2008/09/24(Wed) 20:38 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
クオリティ
あのラゲッジルームマットは正直クオリティが低いですね。マットと土台が分離してもしばらく我慢して使ってましたが、どうにも酷くなったのでDラーに問い合わせたら、購入して1年以上経っているので応じられませんと門前払いでした。
2008/09/24(Wed) 23:03 | URL  | ライーザ #z7YQW3dM[ 編集]
1年で?
そういうのも消耗品扱いになっちゃうのかしら。
わたしは、反り返りだけ直ってくれれば、大丈夫そう。


多分だけど・・
2008/09/25(Thu) 21:23 | URL  | めい #-[ 編集]
No title
大事にしてますね。8823
僕も明日,お祓いに行ってこようかな…車変えてから,なかなかタイミングがなく,行かずじまいだったので。
2008/09/27(Sat) 00:35 | URL  | ピュア #VWFaYlLU[ 編集]
i-5 ピュアさん

大事にしてますよ。My sweet 8823号 i-80
今日は、白猫めいを病院に連れていくので、
シートカバーを外しました。
このシートカバーも大事にしていて、外すときは、必ず水拭きして綺麗にしてから外します。

ピュアさん、車変えたんですね。どんなのにしたのかな。
2008/09/27(Sat) 09:09 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
No title
「ちょうどいい」という,アレです<車
平凡ですねw
2008/09/27(Sat) 11:09 | URL  | ピュア #VWFaYlLU[ 編集]
⊿□

↑ これかな?
2008/09/27(Sat) 13:50 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
No title
そうそう!!!v-8
それでくるとは思いませんでした(笑)

ちゃんと,今日,お祓いしてきました。
2008/09/27(Sat) 20:40 | URL  | ピュア #VWFaYlLU[ 編集]
うふっ
PCの前でちょっと笑ったでしょ?笑
2008/09/27(Sat) 22:44 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
