pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
実は、今日ライブあるってすっかり忘れていて、昨日のももちゃんのメェルで気がついたのでした。メェルなかったら、行きそびれてたかも。ももちゃん、サンクス
今日のライブをカワキリに、3週連続ライブとなります。来週はSpitzやまなし編、再来週はエレカシです。

14時半過ぎにももちゃんと合流して、モスでランチして、16時過ぎ頃会場に行ってツアーバス見つけて写真撮ってたらすごく楽しい気分になったけど、頭の中で流れてるのは、エレカシ。ここんとこ聞きまくりだから。(o´艸`o)

IMG_4973.jpg  IMG_4964.jpg

モスで、ももちゃんから、てっちゃん肺ガンで手術したって聞いて、「え?っ!」って、ここんとこ無いくらいかなりショックを受けた。一番新しいFC会報でそのこと触れてたらしい。初アリーナライブのとこしか読んでなかったので知らなかったの。
で、さっき、会報を読んだけど、てっちゃんは2006年の春に人間ドックで肺ガンが見つかって手術したとのこと。自分は早期発見。だけど、今年2月に無くなったお父さんは同じ肺ガンでも末期。あっという間に亡くなってしまって、ガンの早期発見の大切さを綴ってました。
わたしも、お母さんが大腸ガン、肝臓ガン、肺ガンの手術をしているので、他人事ではない。ステージでギター弾いてるてっちゃんを見つめながら、てっちゃんの身体の中にメスが入ったんだって思ったら、切なくなった。てっちゃんにしてそうだから、お母さんなんて、還暦を迎えて半年間で3回もの大手術をして、しかもガンのレベルはステージ?で・・、大変だろうなと改めて思いました。つい最近、お母さんに、「わたしもきっとガンになると思うよ。だけど、お母さんがガンになった症状見てるから、きっと初期で見つかって、お母さんに助けられるのだと思う」と話したことがあって、それは今でもそう思う。最近、ガン保険の資料請求したりしてるけど(まだ目を通してないけれど)、もし、実際、ガンですと宣告されたらどんな気持ちになるんだろって思った。きっと怖いよね。

そんな感じで、さざなみOTR後半戦スタートです。マサムネさん、歌詞飛ばしたね。(´艸`o)゚.+:

一昨年、戸田のジャスコでペンダント買いました。(ペンダント)見えないよね?韓国語でペンダントのこともっこりと言うそうです。てつや、もっこりマサムネ。今回からマイク、ワイヤレスになりました。北の酒場どおりには?♪後半戦初日で食欲なかったけど、みんなの顔見てたらお腹空いてきて、今ウィダインゼリー飲みました。
田村:たむらです。最近、朝起きると枕が汗臭い。今日はいつも出ないとこから汗かいてみました。
クージー:毒キノコになりました。
崎ちゃん:思い出せない。
てっちゃん:大人になるとねいろんなとこが痛くなるのよ。
マサムネさん:ぜんっぜん思い出せない。

Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008“さざなみOTR”
in さいたま市文化センター 0928

01.たまご
02.Na・de・Na・deボーイ
03.ヒバリのこころ
04.不思議
05.点と点
06.ルキンフォー
07.チェリー
08.砂漠の花
09.みそか
10.P
11.君が思い出になる前に
12.若葉(新曲)
13.桃
14.ネズミの進化
15.スピカ
16.エスカルゴ
17.8823
18.渚
19.俺のすべて
20.僕のギター

EN1.群青
EN2.遥か
EN3.スパイダー

せばね。(。ゝω・)b
23:04 .......
コメント
この記事へのコメント
久しぶりだったね、スピッツ。
エレカシモードからスピッツモードにはなってないかな?(笑)
私は無事に参加できてなによりだったけど
ツアーグッズのカタログをみながら、あれもこれも欲しい…お仕事がんばらねば!と思いながらも、かなり行きたくない気分の今日
仕事云々より人間関係に恵まれたいです
2008/09/29(Mon) 12:29 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
i-266 ももちゃん

昨日はお疲れ様。i-179i-178 二人揃って一文無しになるとこだったね。笑
チケットもよかったね。当日交換はどきどきしちゃうよね。
今ね、Spitzモ~ドになるべく、さざなみCD聴いてるけど、
その前にももちゃんから貰ったDVD見たの i-80
ありがと。(人´-`*)♪
やっぱり、ロッキンいいね。来年は行けるかしら。

お仕事、わたしも今日、帰りたくなった。昨日の疲れか、もう眠たくて。
でも、頑張らないとね。
ももちゃんも大変だよね。でも、繋ぎと思って、頑張って。ふぁいと、お v-22
2008/09/29(Mon) 22:23 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
No title
昨日はさいたま公演でしたね!
同じ会場にいたんですね~♪

私も久々のスピッツは本当に癒されました。
めいさんはこれから3wのライブ漬けいいですね♪思いっきり楽しんでくださいね~!
2008/09/30(Tue) 01:33 | URL  | スノーウィ #-[ 編集]
i-5 スノーウィーさん

ご無沙汰してます。(*_ _)ぺこり
スノーウィーさんも、さいたま参加されてたんですね。

3W・・、ほどよい間隔でライブに行きたいのだけど、集中してしまいました。
でも、さざなみOTRカスタムがあるから嬉しいです☆
スノーウィーさんは2Daysかな。いつか会場でお会いできるといいですね。i-179i-185
2008/09/30(Tue) 22:02 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
