pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
**セカンドカー

FDか、ロドスタか。 ・・・と夢をみてみる。

新型のロドスタ、いいですね。今日、初めて乗りました。5MTのトゥルーレッドのロドスタ。中島さんに無理言って、急遽用意してもらいました。運転するのに一抹の不安も感じたけど、大丈夫でした。駐車も、OK。坂道発進も、OK。笑
バイクに例えると、ロータリーは2ストのような感じ。レシプロは4ストのような感じ・・

・・・と感じますた。

体系的にもロドスタくらいのが合ってるのかな、と思ったり。視界もよいし、ピラーも気にならない。ロドスタで、筑波を走ってみたい。

「瞬きするほど長い季節が来て、呼び合う名前がこだましはじめる。聞こえる?」

**日記

8年越しの友達がいるのだけど、その人の綴るBlog、共感できる部分がかなり多いです。彼は、とても純粋で優しくて、そして自分に正直ですごく繊細。いろんなこと・・、それは病気も含めて自分なりに全て受け止めて、綴る言葉は短くても新鮮で斬新。
日記って人によっては、ネガティブだったり、想いや感じることは綴らず無難だったり、その日の出来事だけ楽しく書いたり、・・・十人十色。
わたしは、書くことでバランスを保つのと純粋に記録だったりするので、内容も様々で、意味不明なこととか多いかも。リアルとバーチャル、ギャップが大きいかな、と。

話し戻って・・・、その8年越しのお友達の最近の日記、ほんの一部なのだけど。

**日記

8年越しの友達がいるのだけど、その人の綴るBlog、共感できる部分がかなり多いです。
彼は、とても純粋で優しくて、そして自分に正直ですごく繊細。
いろんなこと・・、それは病気も含めて自分なりに全て受け止めて、
綴る言葉は短くても新鮮でそして斬新。

日記って人によっては、ネガティブだったり、
想いや感じることは綴らず無難だったり、その日の出来事だけ楽しく書いたり、・・・十人十色。
わたしは、書くことでバランスを保つのと純粋に記録だったりするので、
内容も様々で、意味不明なこととか多いかも。
故に、リアルとバーチャル、ギャップが大きいかもしれない、とも思う

話し戻って・・・、その8年越しのお友達の最近の日記、ほんの一部なのだけど。

前略

  知識、学歴、資格、お金、持ち物、友人、人脈。
  なんでも多ければ多いほどいいと思っていた。
  人生は足し算だと思ってて。

中略

  最近思う。人生って引き算なのかなって。
  たくさんあることの中から、
  ほんとうにしなければならないことだけを残す引き算。
  俺にしかできない、ひとにぎりのことを心をこめてする。
  引き算の人生も、悪くないかなって、最近思えてる。


--- 無断で引用ごめんね。

読んでいて、足し算の人生も有りだとは思うけど、たくさんあるなかからの引き算の人生って悪くないかな、と思った。もちろん、これから足されていくものもあると思うし、その中には自分の経験知として活かされるものもあるだろうし、大切なものもあるだろうし、逆に捨てるものもあるのかもね。
あとで振り返った時にね、自分の人生の中で本当に大切なものや必要なものって、そうたくさんあるワケではなくて、片手で握れるくらい小さいものだったりするのかな、と。だとしたら、無くさないように、割れないように、大切にしたい、と思ったの。
大雑把にみれば、足したものも引かれたものも、人生そのものなんだろうけれど。

結構、でたらめに道歩いていたかも。

**言葉

携帯メェル、PCメェル
文字だけでは伝え難いことが多い。
せめて、電話
と、思うけれど、これもまた微妙だったり誤解を招いたり。
時間が限られているなら、なおのこと。

大切な何か伝えたい時は、やっぱり逢って話すことが一番だなと思いました。
逢えたら、逆に言葉は不要かも。
何かあってもすぐ修正できる。

そして、わたしはわたしが想っていることの80%を伝えました。残りの一番大切な部分は、伝損ねた。いつになるか分からないけれど、何ヶ月先、もしくは数年先になるか分からないけれど、いつか機会があれば伝えることができればな、と思ってます。
そして、わたしは、わたしのままで、想い等含めて、変わることはないと思います。というか、悲しいことに、変えること自体が無理なのです。基本は今置かれている状況や現状維持。それは大切なことだよね。理解できる。だけど、現状維持と自分の想いは、わたしの中で、区切られていくもの。それが一方通行であったとしても、それが正直な気持ちでなのです。
重たいかな? 負担かな?
それとも、きっぱりと止めた方がよい?  
・・でもね、そこまでは、サスガに割り切れない。
キヲク喪失になってくれればいいのだけれど。
いつもね、同じ時間、同じ時代を生きているのだから、と言うけれど。
その言葉の真意がわからないの。それは、どう受け止めたら?
なぐさめに似た言葉?

それでもね、少なからずのリスク背負ってるのに、嬉しかった、今日。謝々.....

**進捗状況とDラ

夕方、会社に電話したら、とりあえず明日は出勤でした。
お出かけ帰りにDラへ。駄々こねに。笑
8823号、戻ってきてました。
退院はまだだけど。

日曜日、お休みならオープンにしてドライブしようカナ、と思ったけどお天気下り坂なのですね。なら、お仕事したいかな。

本日のBGM≫SPITZ [楓]

17:30
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
