pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
亞の字といっしょに山梨に行ってきた。SpitzLiveです。だいぶ面白かった。さいたまより楽しかった。後半戦は1曲目が意外な曲ばかり。ハニーハニーで来るとわっ!アンコールの猫になりたいにやられた。アンコールと言えば、アンコールの時の拍手の一体感がすごかったです。「すげっ!すげっ!」って感じ。
ライブ中、わたしはピンクのタオル、亞の字は黄色のタオルを振ってました。帰り亞の字に「マサムネさんたち、絶対あたしたちに気がついてたよね」って言ったら、「うん!何度もこっち見てたよ。だって目が合ったもん

ライブ終わってから、携帯チェックしたらスピ友のきょんちゃんからのメェル。え?っ!来てたんだってビックリ。会いたかった。 次は絶対会おうねってメェルしました。岡山からの遠征で、明日9時からお仕事だそうな。なんてパワフルなんだ。

IMG_4990.jpg IMG_4993.jpg IMG_4995.jpg
一番右、会場の公演の欄に貼られていたもの。いただいてきちゃいました。
真ん中の写真は、ツアートラックの人の真似をしてみました。意外と難しかった。

曖昧かつ中途半端なMCです。
マサムネ:甲府でのライブは12年ぶりです。12年前は、皆さん生まれてましたか?生まれて・・・ますよね(笑)。その時のライブ、あまりよく覚えてないんだけれど、すごく覚えてるのが、ライブ終わって中央快速で帰ったんだけど、トイレに行ったのね。電車の中の。で、トイレから出てきたら女の人が握手して下さいって言って、握手したんだけど、その人「手、洗いましたよね」って言って。(´艸`o)゚.+:

たむたむ:12年前、ここのライブに来た人いる?(まばらに挙手あり)お互いだいぶ年取ったよね。って、手をあげさせて言うのもね。でも、次に来る時ネタ?にしようと思ってさ。あと、富士山、山梨って言うけど、富士山は静岡のものなんだよね。(会場:え?っ!)
マサムネ:でも、湖からの富士山は山梨だよね(会場:拍手)
たむたむ:マンドリンを買ったんですよ。新曲、ギター入る前、時間余るんです。でも、Pって曲もギター入るまで時間かかるんだよね。
マサムネ:俺は楽器屋行くの苦手なんだよね。「ちょっと弾いてみます?」って言われると、「弾けないんで」みたいな。

書き直しver.
クージー:昨日、友達のライブで新宿コマ劇場に行ったんですが、だいぶ昭和の方だったので、昭和のワンピース着て行ったんです。そしたら帰りに、「xxxxさんですよね」って間違えられて(xxxxが思い出せないめい)。崎山さんはウルフルケイスケさんですか?マサムネさんは、エスパー伊東さんですか?テツヤさんは、マチャアキですか?田村さんはxxxxですね。

崎ちゃん:(いつもマイクを頭にぶつけるギャグしてる崎ちゃん)あのね、俺新しいネタ考えてきたの。よくボーカルがさ、「いぇい、スピッツです!」とか言うじゃん。それに合わせてドラムだだだん!って叩くよね。それのやりすぎver.(会場:やって?♪)
マサムネ:じゃあやろうか?「こんばんは、スピッツです」
崎ちゃん:だだだだだん♪
マサムネ:みんな元気ですか?$&Vv◆'%+△&jfao53×□◎♀!?kf・・・!
崎ちゃん:だだだだだだだだだだだだだだだだだだだん!(ドラムでマサムネさんの声聞こえない)
会場:大喜び

テツヤ:さっき、マチャアキに似てるって言われたけど、レインボーマンに似てるんだよな。体をドリルのように高速回転させて地中に潜っちゃうんだよ。コンピュータで検索したら出てくるから。

てっちゃんのMC少なかったなあ。ちょっと心配。あ?、今日は楽しかった。そ言えばわたし、今度の土日もまた山梨入りなんですよね。意外と近かった。と思ったら、山梨じゃなくて次は長野入りでした。

Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008“さざなみOTR”
in 山梨県立県民文化ホール 1005

01.ハニーハニー
02.Na・de・Na・deボーイ
03.ヒバリのこころ
04.不思議
05.点と点
06.ルキンフォー
07.チェリー
08.砂漠の花
09.みそか
10.P
11.君が思い出になる前に
12.若葉(新曲)
13.桃
14.ネズミの進化
15.スピカ
16.エスカルゴ
17.8823
18.渚
19.俺のすべて
20.僕のギター

EN1.群青
EN2.猫になりたい
EN3.スパイダー

せばね。(。ゝω・)b
23:59 .......
コメント
この記事へのコメント
ハニーハニーいいなぁ。
だって茨城とさいたまって全く同じだったからさぁ。
本編で1曲、アンコールで1曲変わる感じみたいね。
そうそう、カレンダー買った?
すでにヒゲマサムネを飾っております(笑)
2008/10/06(Mon) 02:25 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
No title
崎山さんはウルフルケイスケさんですか?
マサムネさんは、エスパー伊東さんですか?
テツヤさんは、マチャアキですか?
田村さんは???(言ってたっけ?)(* u u)
テツヤさんが自分で言ってたやつは、レインボーマン。(検索しました。笑)
体をドリルのように高速回転させて地中に潜っちゃうんだよ~とかって(*`ω´)b

たのしかったね~ヾ( ´▽`)ノ(何度も目があったし。ウンっ)
2008/10/06(Mon) 06:51 | URL  | 亜の字 #L9ACpnHw[ 編集]
i-266 ももちゃん

見た見た。携帯サイトのセットリスト。全く同じなの逆にびっくり。
本編で1曲、アンコールで1曲、うんそうだね。
さいたまと2曲しか違わないけれど、雰囲気違ってた。
山梨の方が熱かった!し、笑った。笑
カレンダーは買ったけど、いつものようにビニール開けれないでいます。
2個買いですの。d(・・〃)


i-80 亞~たん

うわ、ありがとう!よく覚えてたね。と言うか、わたしの記憶力なさ過ぎ。汗
コメント読んでたら、他のMCも思い出したので、日記書き直しました i-87
いっぱい笑ったし、ホント、楽しかったね。また行こうね。
エレカシ行きませう。(。ゝω・)b
2008/10/06(Mon) 20:53 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
