pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
7時に一度起きて、そのあとまた寝て、10時まで寝てました。最近よく寝る・・、というか眠たくて仕方ない。一昨日なんか21時半に寝たものね。
今日、9ヶ月ぶりにTC2000を走ってきました。Y2とY4の2本です。はたして走れるものなのかしら?と、試し半分、自分慣らし半分。12時半過ぎに筑波に到着して、久しぶりの雰囲気にちょっとどきどき。たっちんさんとnaomisanもあとから来てました。たっちんさんに「あれ?復活ですか?」って言われて、「えへへ」みたいな。naomisanは痩せてカッコよくなてました。あとは、知らないエイトが3台くらい。

この前、オイル交換に行った時、nじまさんと語って言われたこと。速く、上手に走れなくてもいいじゃないですか。例えば加速時のマフラーの音を楽しむのもありだし、ひとつでも、気持ちよくコーナー曲がれたらそれもまた気持ちいいし、もっと肩の力抜いて、気楽に走ればいいんですよ、みたいなこと話してくれて、ウン、そっか、なんて思ったり。

Y2は走りやすかったです。14時までどこかの走行会の貸切だったのですが、それのコースイン台数数えてたら29台でした。傍から見ていても超混み混み走。それに比べたら、Y2は台数も少なかったみたいだし、詰まったりすることはあっても、混み混みした感じもなかったし。
だけど、Y4は走り難かった・・。速い車(速そうな車)が居過ぎて、譲ったり譲ったり譲ったり・・。10分くらい走ったとこで、なんだかたまらなくなって(笑)、一度ピットイン。しばらく、「どうしようかな、走ろうかな、それとももうお片づけしようかな」って迷ってた。だけど、も一回走ってみよって、コースイン。コースイン直後から混み混みしていて、自分の走る場所探すので精一杯。ちょっとしてよくなったけど、ダンロップ?80R辺りと最終コーナーでアンダー出まくりだったり、また走る場所がなくなったり、タイヤがたれてきたような気もしたので、残り7、8分ってとこで切り上げて、パドックに戻ってきました。

IMG_5005.jpg IMG_5007.jpg IMG_5006.jpg
サイドスカートのところに NRFさんのステッカー貼ったんですよ

走り終わって、楽しかったかと言えば、微妙。Y2だけ走行してたら、もしかしたら 「楽しかったかも」って言えたかもしれないけれど、Y4はどこ走ればいいのかオロオロしてたし、バックミラー気にしてばかりいたので、疲れたかな。とりあえず自分慣らしなので、タイム云々というのは頭の中にはなくて、nじまさんが言ってた、「ひとつのコーナーを楽しんだり」「加速感を楽しんだり」というのがメイン。だけど、車載みたら、最後の方は疲れてたみたい。ラインも操作もばらばらでした。ヒール&トーもめちゃめちゃ ・・・。楽しむような余裕もなかったみたいです。やっぱり何か、また一から始めるに近いものがあるかも。走り方がまじで分からない ......
ちなみにベストは、Y2の走行の時の 1'12.17 自己ベストの1秒半落ちくらい。でもまあ、こんなものなのかもしれないネ。ヽ(〃・ω・〃)ノ

本日のBGM≫エレファントカシマシ [さよならパーティー]
せばね。(o・・o)/~□
22:46 .......

続きもあるよ

IMG_5014.jpg IMG_5017.jpg

NRFさんの 「Tifaria Racing」のステッカーを貼ったのでした。お気に入り。

せば
コメント
この記事へのコメント
復活、おめでとうございます
サーキットってタイムだけじゃないから、自分なりの、その時の、楽しみ方をすればOKっすよ。

私が好きなのは横G。
サーキットで感じる横Gって、一般道では味わえないGですよね。特にアタックしていないときが好きです。

また徐々に慣らしていきましょう!
2008/10/17(Fri) 01:05 | URL  | かねぴー #-[ 編集]
走りに行ったんだぁ
久しぶりの TC2000 でベストの1秒落ちなら上出来じゃないですか。

走りたい気持ちがあって、走ることを楽しめれば、それで良いと思いますよ。
2008/10/17(Fri) 06:36 | URL  | まあタン #mQop/nM.[ 編集]
ファミラは腹八分
どうせファミラで頑張ったところで、クリアなんか取れないのだし、タイムなんか気にする事ないですよ。カップもらえるわけでもないんだしねw
楽しんじゃったほうが価値ですよ
2008/10/17(Fri) 12:17 | URL  | てきどん #mQop/nM.[ 編集]
No title
久しぶりに走って1分12秒代ですか( ̄□||||!!

今度胸を貸してください。(セクハラではないですよ)
2008/10/17(Fri) 17:18 | URL  | リョーケン #xxjgbHNw[ 編集]
同じく
久しぶりに走って1分12秒台ですか( ̄□||||!!

私にも今度胸を貸してください。(セクハラではないですよ)
2008/10/18(Sat) 00:19 | URL  | Delvecchio #-[ 編集]
i-221 かねぴーさん

本当に走り方分からなかった ~><;
かねぴーさんにもいろいろ教えてもらっているのに・・。前の晩、車載見て、頭の中で整理しようとしても、全然できなくて・・・(の前に寝てしまいました)。

横G、確かに ^^。わたしはなにかな?まだ見つからない。
考えるとこはイロイロありますが、焦らず擦らず(壊さず)ゆっくり行きまする。


i-260 まあタンさん

そう、走ったの。目が覚めたとき、少し気が乗らないとこもあったのですが、とりあえず向かって、とりあえず現時着いたので、とりあえず走ってみた・・・、という感じでしょうか。走ること楽しむ余裕はあまりなかったように思います。次は楽しめるといいな。


i-5 てきどんさん

タイムを気にして走っていませんでしたが、Y2はそこそこクリア取れていたんですよ。ただ、とりあえず、目の前の・・という感じで走ってました(目の前と言うか、次のコーナーを・・と言うか)。楽しめたかどうか分かりません。次は楽しめるとよいのですが。(次があるのか・・)


i-265 リョーケンさん

12秒は、1回だけですよ(苦笑)。あとは、13、14、15、20、30・・、6分とか。貸せる胸があればいいのですが。なんかこう、気持ちよ~く走るにはどうしたらよいのかしら。今度胸を貸してください。セクハラでいいですか?(o´艸`o)
2008/10/18(Sat) 00:44 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
i-221 Delさん

うわ、リアル。
えっと、Delさんが言ったら、セクハラです。 peeee 退場。(´艸`o)゚.+:
2008/10/18(Sat) 00:47 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
納得出来れば
TC2000ですね、私は来週までお預け。
エイトリアンの練習会・・どうですか??
2008/10/18(Sat) 22:51 | URL  | 風来坊 #xV.mvQnA[ 編集]
i-10 風来坊さん

お誘いありがとうございます。
みなさんの練習の邪魔になるだけなので無理ですね。゜・゜(A´・ω・`;)
2008/10/19(Sun) 08:32 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
No title
あら!?
この日にファミラに行ってた友達(DC2)が言ってた俺のと同じ色のエイトってめいさんだったのか!!
やっぱり俺もこの日行けばよかったな~(でも仕事が…orz
2008/10/19(Sun) 10:48 | URL  | take0426 #-[ 編集]
i-5 takeさん

takeさん、お忙しそうですね。
お友達も来てたんですか。
もしかして、1月にやっちゃった時にも居たお友達?i-230
もう1台、MSエアロで同じ色のエイトがいましたよ。
2008/10/19(Sun) 11:53 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
お疲れ様でした
ぇ、何ですって? もう一度言ってください。 慣れてないもんでw

確かにY4は走りづらかったですね。 エイトの天敵ターボ車が多かったからですかね。 直線でつつかれ、コーナーで詰まる。

でも、nじまさんが良いこと言ってますよね。 サーキット走行を楽しみましょうって。 これに尽きますね。
2008/10/19(Sun) 12:41 | URL  | naomisan #aEmTB4nk[ 編集]
i-5 naomisan

ぇ、そんな恥ずかしくて面と向かっては。(*ノωノ)

お疲れ様でした。^^
Y4走り難かったですね。どこ走ればいいのかサッパリで・・。i-182
コースイン台数も多かったような気がします。
わたし、意味もなくクーリングしたり、ピットインしたり、オロオロウロウロ。
Y2は遭遇しなかったけど、naomisan よい汗かいてましたね。
スポーツドリンク飲んでる naomisan は、爽やかなお顔してましたよ。i-179
それにしても、7ヶ月もブランクあるのに、8秒はすごいですね・・
2008/10/19(Sun) 22:12 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
ファミラ
筑波のファミラってそんなに混み混みなのですね…。復活した8823号がTC2000を無事走行終えて何よりです。
2008/10/20(Mon) 10:28 | URL  | ライーザ #z7YQW3dM[ 編集]
i-221 ライーザさん

筑波のライセンスで走ったことって少ないので(4、5回くらい)、
なんともなのですが、この前のは1本目はそうでもなかったけど、
2本目は走り難かったです。
ドンガラの車がいっぱいで、後ろに付かれると・・・(T_T)
でも、安いので、場慣れも兼ねて行ってきました。
場慣れって大切ですよね。まだまだです。どきどき・・どきどき・・e-266 ←意味違う

1本目、naomisan と一緒だったんですが、コース上で一度も遭遇しなかったんですよ。
不思議ですよね。
2008/10/20(Mon) 20:22 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
No title
徐々に復活してきているみたいでなによりです。
早めに切上げたのは自分が冷静だったんですね。なかなか途中で止めるのはできないですから。
また、頑張ってね!
2008/10/21(Tue) 00:31 | URL  | km #-[ 編集]
i-5 kmさん

もうこれ以上走っても、得るものもなく、
車に負担をかけるだけだなって思って止めました。i-179
頭の中も飽和状態で・・
焦らずに、自分のペースで頑張ります。謝々i-185
ところで、kmさんは、わたしをご存知?
差し支えなければ、どこのLinkからここに来たのか教えていただけますか?
2008/10/21(Tue) 22:06 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
ご存知かといわれると?
たしか検索サイトから来たはず…
昔のこと過ぎてよく覚えてません
めいさんのことをご存知?といわれると8823号のドライバーとして存知あげておりますm(__)m
ニアミスはしているみたいなので本当に会っちゃった時はよろしくです。
2008/10/25(Sat) 16:35 | URL  | km #nvdk1rqM[ 編集]
うはは。
わあ、そんなに昔から。笑
ニアミスだと、筑波とか、サーキットなのでしょうか。
お会いできたときは、声をかけて下さいね。
どうぞよろしくお願いします。(*_ _)ぺこり(三つ指
2008/10/25(Sat) 17:34 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
