pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
エレカシのライブ行ってきました。一昨日、Spitzのライブで、ももちゃんが整理番号ミラクル一桁だったJCBホール、今日、わたしはBの120番台。でも、お仕事終わってからなので、それ以上いい番号でも、順番、間に合わなかったかも。JCBホールのアリーナフロアは階段を降りて降りて降りて、地下の3F。ステージも地下3F。新しい(んだよね?)だけあって綺麗なライブハウスで、天井高くてオペラハウスのような雰囲気でした。マサムネさんは宇宙船のようと話してたそうな(ももちゃん談)。3000人収容できるそうです。確かにZeppより全然広い。

宮本さん、いいね。わたし嵌りそう。てか、嵌った。Spitz、吉井さん、エレカシ、それぞれタイプも音楽性も全然違う。でも、どれも好き 。Spitzは女性ファンが多いけれど、エレカシは男性同士で来てる人も多かった。「みやじっ!」って叫ぶ男子の声多し。で、気がつけばエレカシのアルバム、SCDもあわせて10枚に増えてました(今日、3枚購入)。そう言えばTHE YELLOW MONKEY好きになった時も、Spitz好きになった時もアルバム買い漁って、飽きるまで聞いてたなあ。エレカシももっとアルバム出てるから、全部買うのに時間かかりそう。

19:10開演。わたしは2列目のバーget。自分守りにバーは必需品で ...
メンバーがステージに上がってきたと同時に、1列目空間ではどどどっと人民大移動が起こってました。それ見るのも楽しい。真ん中あたりはもみくちゃになって大変だったらしいです。お疲れ様 (o´д`o)=3

「ここ(JCBホール)、いいね」宮本さんが言う。最初のMCの時、突然、「なんとかなるものなんですよ」と、ぼそっと。なんだろかって思ってたら、なんだっけ。忘れちゃった・・。イメージ的には、どんな状況に陥ったとしても、なんとかなるものなんですよ、かな。 宮本さんって、頭くしゃくしゃかいてるイメージ強いけど、イメージ通りのことしてました。自然体で、無理がなくて、熱くて、あっさりしていて、本当に楽しいライブだった。曲を歌う前に、曲を作ったエピソードを話してくれて(話すというか、呟くというか)、それがすごく面白かった。宮本さんはとても魅力的な人でした。久々にこぶし作った。いつもはLの字だから。俺たちの明日じゃないけれど、「しんどくても、わたしもいろいろ頑張ろう」と思いました。
本編終わったあと素っ気なく下がっていったけど、アンコールでも2曲歌い終わったあとも、素っ気なくステージ下りていきました。また出てくるのかなって、みんな待ってたくらい素っ気なかった。飾り気もないけど愛想もない人で、アンコールやるときも、「ま、予定してたんですけどね」と。ふ、ふふっ

やっぱり、ライブはスタンディングがサイコウですの  明日もエレカシ、あるんですよね。行きたいけどチケットがない。次は11月SpitzのZeppTokyo、そして12月の吉井武道館。ライブバンザ?イ  遊び三昧だった日々も今日でとりあえず終了。あとはお仕事頑張るのみです。アリとキリギリスのアリさんになりまする。


エレファントカシマシ in JCBホール 081017

01.理想の朝
02.こうして部屋で寝転んでるとまるで死ぬのを待ってるみたい
03.今はここが真ん中さ
04.リッスントゥザミュージック
05.さよならパーティー
06.笑顔の未来へ
07.誰かのささやき
08.雨の日に・・・
09.流されてゆこう
10.まぬけなJohnny
11.珍奇男
12.It's my life
13.シグナル
14.傷だらけの夜明け
15.FLYER
16.未来の生命体
17.新しい季節へキミと
18.俺たちの明日
19.ガストロンジャー

EN01.今宵の月のように
EN02.男は行く

本日のBGM≫エレファントカシマシ [昔の侍]
せばね。(。ゝω・)b
3:05 .......
コメント
この記事へのコメント
No title
今宵の月のように 好きです
てか、それしか知りませんw
吐き捨てるような気だるい雰囲気がいいです。
2008/10/18(Sat) 14:49 | URL  | てきどん #mQop/nM.[ 編集]
i-5 ドンてきにぃ~さん

宮本さん、独特のオーラ放ってますよね。
歌詞を、追いかけていくとすごい世界なんです。たまらんッ

「今宵月のように」の他にも、「俺たちの明日」もワンフレーズは聞いてますよ。
ウコンのCMで使われているから。
 e-453 http://jp.youtube.com/watch?v=fdZDjRqffpU
あと、「悲しみの果て」もきっと聞いたことあるかな?
 e-453 http://jp.youtube.com/watch?v=UptHRXlIrb8
ああ、ライブ行きてぇ・・ じゃなくて行きたい。(人・ω・)
2008/10/18(Sat) 16:40 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
No title
エレカシって、どんな歌うたうの?
かこ、ライブなんてレニークラヴィッツ以来行ってないやー笑
それも8年前?くらい???
福岡に来たんよお。
すっごいすっごいすっごーーい
かっこよくって狭いホールだったからよかった・・・♪
また行きたいナん。
2008/10/20(Mon) 22:21 | URL  | かこ #WiiHMeu6[ 編集]
i-60 かこたん

エレカシは、ロックだね。
ドンてきにぃ~さんへのコメントにYouTubeのLinkしてるので聴いてみてばいi-80
きっと耳にしたことあるはず。
ライブっていいよね。
アリーナよりも小さなホールやライブハウスがいいよね。
わたしもまたエレカシの行きたいな。
2008/10/21(Tue) 22:47 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
