pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
7時に一度起きて、そのあとまた寝て、9時起床。今日、約1ヶ月半ぶりにTC2000を走ってきました。Y1とY3の2本です。筑波向かう途中、ところどころ微雨で、ワイパー2回当てながら、ああ、ウェットかなと思ったけれど、天候が回復してきて、Y1はハーフ ウェット、Y3はドライ でした。

1本目、まだ路面が濡れていたので、80Rのところで黄旗が何回か振られてましたね。わたしも、イキソウになってDSCに助けられビビりモ?ド入って、それ以降、80Rのところはアクセル少し緩めて走ってました。最初、ペースが掴めなかったので、なんとなくな車を見つけて、その人がクーリングするまで6周くらい後ろついて走ってました。これがよかったみたい。なんとなくリラックス。

それにしても、ブレーキとヒール&トーがうまく出来ない。どちらにも毎度毎度苦労してます。特に、1コーナーの、4→3→2がどうやっても出来ない。みんな上手に出来てるよね。夕べ、webにUPされてる車載や、同乗走行してもらった車載見てたのだけど、慌てる様子も全くなく、スムーズでとてもお上手なのに、わたしは何が慌ててしまって、とっちらかってる感じ。しかも、後半はどんどんどんどん雑になってきて、煽り過ぎてレブ当たったり。
それから、ラインが分からなくなってしまった。同乗走行の車載見て、自分も同じように走ってるつもりなのだけど、いざ、車載を見ると(今日の)、何か違う。1ヘアも、くるりんと回りたいのだけど、DSCがガガガと介入してしまう。突っ込み過ぎなのか、ブレーキ踏み過ぎなのか、ちょっとよくわかんない。どれくらい走ったら、上手になれるのかしら。今までいろいろ教えてもらっているのに、実践に役立ててない。悲しい。大袈裟。(o´艸`o)

そんな今日のベストは、1'11.07でした。10月より1秒UP。アライメント効果?本当は行くの面倒だったけど、今日走りに行ってよかった。コースイン台数少なめのせいもあるけれど、リラックスして自分のペースで走れたから。最初70%くらいの 予報だったのに、2本目はドライだし。やっぱりドライがよいよね。

次の筑波は12月のきんぴか走行会です。きんぴか走行会は2年ぶり。珍しく?定員になりそうですね。今回は、主催者様のお言葉に甘えて、リトルスクールしてもらいます。ヽ(〃・ω・〃)ノ
2年前のきんぴか走行会のベストが、1'11"497なので、ブランクあるにせよ、今日のタイムと比較しても、いかに進歩してないか分かりまする。なにしてたんだろ。

本日のBGM≫エレファントカシマシ [すまねえ魂]
せばね。(人・ω・)
22:36.......
突込みとか根性ではなく、丁寧さが重要。突っ込みすぎると、ターンインすべきところで切り込めず、減速しすぎて、焦って、アクセル速めに開けすぎて、ドアンダーで、コース幅が足りず、アクセル緩める、と言う流れで、ぐだぐだになる。

結構お気に入り(笑)。復習してくの忘れちゃった。
コメント
この記事へのコメント
きんぴか走行会
ヒール&トゥは自分も課題。全然うまくできませんorz

きんぴか走行会、めいさんもエントリーしたのですね。1年ぶりのTC2000なので、うまく走れるかどうかとても不安です。
2008/11/29(Sat) 03:43 | URL  | ライーザ #z7YQW3dM[ 編集]
おやおや・・・
以前はTC200を走るのはどうしようかな~って言ってたのにフツーに復活してますねwww
何気なく見たエイトリアンカップのエントリーリストにも名前が入っててびっくりでした
どうやら同じAクラスの様なのでヨロシクデスw
俺は新兵器を投入予定ですが・・・( ̄ー ̄)
2008/11/29(Sat) 08:01 | URL  | take0426 #o3FgimTE[ 編集]
No title
無事復活できてよかったですね
お天気も、復活祝いに晴れてくれたんだと思いますw
2008/11/29(Sat) 10:04 | URL  | てきどん #mQop/nM.[ 編集]
気持ちよかったですか?(*^-^)ニコ
お疲れ様!
徐々に感覚が戻ってきてる最中でしょうか?(*^-^)ニコ

次ぎも楽しくまた頑張って走ってきてくださいね!
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
2008/11/29(Sat) 14:23 | URL  | りすのしっぽ #-[ 編集]
i-221 ライーザさん

きんぴか走行会、主催者の方に相談して参加を決めました。今回は珍しく、ほぼ定員に達しそうですね。コースも走るのも、ブランクあると不安なの分かります。
とりあえず、楽しく安全に走れて、そのあとに、自分なりに納得できるタイムがついてきたらサイコウですね。(。ゝω・)b ...まずは楽しくかな。わたしがドキドキ。笑


i-260 takeさん

ね、普通に走ってますね。本当は、筑波のコース2000はもう、走らないからって言ってあるのだけれど・・
エイトリアンカップは、わたしもビックリでした。申し込みはしていたのだけれど、キャンセル待ちしてる人の数がかなり多いので、無理だろうなと諦めてました。RTEな方は全部Aクラスですね(当たり前か)。「めいさん邪魔だった」って言われないようにしなきゃ・・
takeさん、新兵器投入ですか。Lightクラスで投入できるものってナンでしょう。
2008/11/29(Sat) 15:41 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
i-5 てきどんさん

1週間前から、ほぼ毎日天気予報見て、前日は15時頃まで i-3 マークだったのが、当日は午後、 i-1 マークになっていて・・、筑波のお天気は本当に変わりやすいですね。また少しずつでも練習して、徐々に慣らしていければなあ、と思ってまする。本庄も体験走行だけなので、ちゃんと走ってみたいな。ヽ(〃・ω・〃)ノ


i-265 りすさん

昨日は、Y1、Y3合わせて、33LAPの走行でしたが、最後、5分前にガス欠で終わりました。( ̄  ̄;) 復活なのかどうかは、まだまだハテナなのですが、とりあえず昨日は、2本ともリラックスして楽しく走れたので、そう言った意味では、よかったと思います。(人・ω・)
2008/11/29(Sat) 15:57 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
2週続けてよろしくお願いします
きんぴかとエイトリアンカップ、2週続けて一緒ですね。よろしくお願いします。

筑波をRX-8で11秒って、決して遅くないので誤解なきよう・・・
2008/11/29(Sat) 18:03 | URL  | さわじぃ #CjlWd7YA[ 編集]
i-221 さわじぃさん

きんぴかは、わたしはB組さんなので、クラスは違うと思いますが、A組の1本目、2本目の走行の時、スクールが入るので、邪魔されないように気をつけて?下さいね。 8823号も1本目のA組走行の時(多分)、チラっと走らせてもらうのですが、黒8さんには近づかないようにします。とりあえず、お天気に恵まれるとよいですね。こちらこそ、よろしくお願いいたします。(*_ _)ぺこり

RTEな方々が素晴らしいタイムを出しているので、わたしの頭の中では、RX-8でシングルは普通、みたいになっていましたが、よくよく考えてみると、ただの「普通」ではなくて「速い人は普通」でした。いいなあ、速い人。笑
2008/11/29(Sat) 21:36 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
あの日
さわじぃさんもPON化してたのですね・・
2008/11/29(Sat) 22:46 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
No title
普通に復活されて何よりです。
この次お会いした時はまた色々教えてください。
2008/11/30(Sun) 21:11 | URL  | リョーケン #xxjgbHNw[ 編集]
i-267 リョーケンさん

普通に・・・、(o・ω・o)
メェル届きましたか?メェル出したそのあとすぐにPC壊れて ...i-182i-202
こちらこそ、この次にお会いした時は、いろいろお話し聞かせて下さいませ。
2008/11/30(Sun) 22:03 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
