pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
斉藤和義 .....
サイトウカズヨシ、あだ名はせっちゃん。あだ名の由来は ........ (´艸`o)゚.+:

先々週あたりのHEYHEYHEYに出演してました。FESやロックロックにも参加しているので、名前は知っていたけれど、曲は知らなくて、HEYHEYHEYで初めて聞いて、曲もいいけど、声もいい。この日歌った曲は明日リリースされる「おつかれさまの国」って曲でした。

オフィシャルサイト見たら、アリナミンのCMソング(「やぁ 無常」ってタイトルの曲)が彼の曲で、そうだったんだあって、ヘェな感じ。もっと、ヘェだったのが、ポンキッキの「歩いて帰ろう」も彼の曲だったってこと。「歩いて帰ろう」は名曲ですよね。

熱しやすい人なので、早速、AMAZONで明日発売の「おつかれさまの国」と、「やぁ 無常」のシングルCD2枚と、アルバム3枚注文しました。来年、ライブにも行きたいな。熱しやすいと言えば、エレカシのFCに入会しました。夕べはYouTubeで、斉藤和義さんの曲探したり、エレカシのTV出演の動画見てひとり笑ったりしてました。宮本さん、面白すぎてお腹痛かった・・。なんだか平和ですの。

本日のBGM≫斉藤和義 [歩いて帰ろう]
へばね。(*´・ω・`*)
21:51.......

コメント
この記事へのコメント
ミスチルの桜井さんがカバーしてから知名度が上昇中だね
出身が宇都宮だったような気がするよ。
イベント的な事を宇都宮でよくやってるイメージがありまする。お金はスピッツでいっぱいいっぱいなので行かないけどw
前にロクロク仙台にも出演したけど、めいさんが参加しなかった年だったのかな?
しゃべり方とかかわいい人なんだよね~。身長は高くてスタイルがよくてステージではやっぱりかっこいい。
エレカシのファンクラブに入会したんだ
うひゃ~はまってますな
2008/12/03(Wed) 00:13 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
i-266 ももちゃん

さすがももちゃん、詳しいね。桜井さんがカバーしてたの知らなかったけど、さっき、YouTubeで発見しました。桜井さんver. かなりいいね。自分の持ち歌みたい。何の番組だろ。
まだCD持ってないので、YouTubeで聴いていて、初めて聴く曲って何回か聴かないとピンとこないのだけれど、斉藤和義さんの曲はすんなり耳に入ってくるんだよね。エレカシも嵌っているけれど、この人にもはまりそうな予感で、とりあえず、来週、Zeppでライブあるらしいので、ライブ行ってきます。(o´艸`o)
もちろん、スピッツも大好きでござる。吉井さんもね。
2008/12/03(Wed) 08:17 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
No title
あ、私もたまに聞いていますです。
この方の曲、たまーに私の好きなユニットのギターの方が参加していまして・・・
その方の名前が出てくる曲もあります(笑
2008/12/03(Wed) 22:44 | URL  | kaza@EmotionalRed #QxSqAPfc[ 編集]
i-5 kazaさん

kazaさんもご存知でしたか。昨日アルバムが届いてから、この方のアルバムばかり聴いてますが、よい曲、多いですね。

コメントは・・・、kazaさんの好きなユニットの名前と、その方の名前を教えてくれればスム~ズに伝わりますので(笑)。 kazaさんは、せっちゃんの名前の由来って知ってます?
2008/12/04(Thu) 13:04 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
あ、すいません(汗

その方、ICEというユニットのギター、宮内さんという方です。
アルバムFIREDOGに「飛ばすぜ!宮ニィ」という曲がありますが、その宮ニィは宮内さんのことなんです。

アルバムにもクレジットされていることが多いので聞いてみてください。

せっちゃんの由来は・・・・
一応知っています(笑
曲や風貌からは想像付きませんが(笑
2008/12/04(Thu) 16:41 | URL  | kaza@EmotionalRed #QxSqAPfc[ 編集]
あ、いえ、どういたまして(人・ω・)
ありました i-178。4thアルバムの中に、「飛ばすぜ!宮ニィ」発見しましたi-190 今聴いてるベストアルバムにも、その曲入っているけど、シングルver.だから、残念・・・、「宮ニィ」って入ってませんでした。今度、宮内さんに会ったら、今度、せっちゃんのサインとピックを貰ってきて下さいとお伝え下さいませ。
わ~ぃ、嬉しい伝手ができちゃった。☆・゚:*(人´-`*)

わたし、せっちゃんのあだ名の由来を知った時、ああ、なるほど、そうなのかもしれないなあ・・って思いました(笑)。違和感無し、みたいな。笑
2008/12/04(Thu) 17:21 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
